[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]お家でかんたん!手作り甘酒の作り方【寄稿】 @kun_maa

急に寒くなってきましたね!ホット甘酒が美味しい季節です。 そんな寒い日の朝は、甘酒豆乳ラテがおめざにぴったりです。 甘酒をお好みの量の豆乳で割り、熱くなりすぎないくらいに温め、アクセントにシナモンを一振り。ご褒美の一杯と行って良いほど美味し…

[ま]映画「ジェーン・ドゥの解剖」/事実に迫るほどじわじわとくる恐怖感に打ち震えろ @kun_maa

惨殺されたある一家とともに見つかった身元不明の女性の遺体。 地下に埋められていたその美女の死体は傷ひとつなく死後硬直も死斑もない美しい全裸の状態だったってのが始まり。 身元不明だから名無しの(仮名)ジェーン・ドゥ。 彼女の検死を行うことになっ…

[ま]恵比寿 TBE BrewingでNew England IPAに溺れBrewDog Bar RoppongiでHazy Jane飲み納め @kun_maa

恵比寿駅から徒歩4分くらい「CAFE&DINING BAR TBE Brewing」というお店で、ニューイングランドスタイルのIPA12種類が一気に楽しめるというイベント「ONE NIGHT CARNIVAL 行こうぜ!濁りの向こうへ!!」が開催されるというので行ってきました恵比寿へ。 お店…

[ま]電車でぐいぐい押してくる人なんなのって悶々としつつプロテインが美味しく感じる秋 @kun_maa

相変わらず寝不足気味で毎日出張。つまんないことでイラッとしたりするからやっぱり人間睡眠が大事だよねって思いまする。 今朝は電車の中で背負ったリュックを僕の方にぐいぐい押しつけてくる変な奴に遭遇してしまい怒ったら負けだよって思いながらもイラっ…

[ま]JO MALONE(ジョー マローン)の限定「オレンジ ビター コロン」を買ってみたのさコンバイニング @kun_maa

僕の好きな「ジョー マローン ロンドン」から2017年10月20日に全国発売となった限定版の「オレンジ ビター コロン」。 名前から感じる印象はもちろん柑橘系のフレッシュさと苦味のある香り。 きっと好きに違いないそうだろうどうだろうと思いつつ。 でもまだ…

[ま]セブンイレブンのグルメバーガー濃厚チーズを食べたなら... @kun_maa

セブンイレブンのグルメバーガー濃厚チーズを食べたなら... きっとこの悲しみも忘れられると思ったのにな。 なぜだろうなぜかしら。 忘れなきゃならないほどの悲しみなんて本当はなかったことに気がついた。 きっと鬱陶しいほどの淫雨に呼び覚まされたメラン…

[ま]不眠だ入眠障害 @kun_maa

先週後半くらいから不眠症っぽい感じが続いてます。夜眠れなくて昼から夕方にかけてぐわーんと眠くなるやつ。 そんな時間に眠くなっても寝れねーよって時に限って眠くなるんだけどなんかの嫌がらせなの? 最初は台風の影響で自律神経が過敏になっちゃったの…

[ま]The Walking Dead:Dead Yourself(ウォーキング・デッド)/ウォーカーになれちゃう楽しい写真加工アプリ【閲覧注意】@kun_maa

いよいよ「The Walking Dead(ウォーキング・デッド)」のシーズン8が今夜10時からFOXテレビでリアルタイム配信されます。 僕はhuluのオンライン試写会に当たったのでさっき観ちゃったんですけどね。 暗くて陰湿な雰囲気に終始したシーズン7を耐えてついに反…

[ま]BrewDogの10周年記念イベントで Hazy Jane やらなんやらビールを浴びるほど飲んできた @kun_maa

BrewDog が2007年の創業から10周年。 六本木にある BrewDog Bar Roppongi で2017年10月20日〜29日まで「BrewDog 10th Anniversary!」ってイベントをやってます。 最初は初日の金曜日に行こうと思ってたんだけど、仕事終わりに埼玉から六本木まで繰り出すのが…

[ま]超大型の台風21号の影響で体調悪い人多いんじゃないかな @kun_maa

今日を入れてここ3日間ほどなんとなくフワフワする感じと辛い腰痛に加えて頭痛と胸のざわめきを感じてなんとなく体調悪いです。 こういう体調不良は久しぶりなのですが以前はよく感じていた症状。 そう、気圧の変化の影響を過敏に受けて自律神経のバランスが…

[ま]恋愛の嫉妬は愛の深さではなく自分の弱さを映し出しているのじゃなかろうか @kun_maa

バリバリ恋愛体質だけどすっかり色恋沙汰から遠ざかり平穏な日々を過ごしておりまする。こんばんは!僕です。 今でこそ嫉妬心とは無縁な生活をしていますが昔はかなりのヤキモチ焼きでして、それこそ好きな女の子が他の男としゃべったり男のいる飲み会に行く…

[ま]ブログの中の人はブログほど病んでいないようです @kun_maa

僕が[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) の中の人ですこんばんは! 雨降りの日は外出するのが億劫です。仕事がなければ引きこもりたいくらい。 なんなら雨降りの中を通勤通学に勤しむ人々を部屋から眺めながら優雅に朝ビールをかっくらってもいいんじゃないかと陰…

[ま]俺うつ病だったんだよとその人は言った @kun_maa

以前の職場ではうつであることを同僚に話していたが今の仕事の関係者には自分から積極的に告げてはいない。 どうしてかと言われると少し返答に困るのだけど、たぶん以前より体調が良いので急に仕事を休むことがなくなったこと、そのために同僚に迷惑をかける…

[ま]お砂糖の代わりに甘酒を調味料として使ってみる/万能ダレのレシピもご紹介【寄稿】@kun_maa

お待たせいたしました!@miyonce_25 さんからの寄稿第3弾です。 今回は調味料としての甘酒の魅力について投稿していただきました。 参考までに過去記事の第1弾はこちら。 kun-maa.hateblo.jp 第2弾はこちらです。 kun-maa.hateblo.jp スポンサーリンク // //…

[ま]【50%OFF以上】Kindle5周年記念キャンペーン開催中(2017年10月19日まで) @kun_maa

早いもので Kindleストア が日本に上陸してもう 5年が過ぎたんですね。 電子書籍の夜明けが来たぜよー!とか喜んでいたのがまるで昨日のことのようです。それは大げさ。 初代 Kindle から始まって現在愛用中の Oasis まで毎年のように専用端末を買い換えてき…

[ま]カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリームを食べた/〆はドリア風が美味しい @kun_maa

贅沢スープが特徴の「カップヌードル リッチ」シリーズから2017年10月2日に発売された新作「松茸薫る濃厚きのこクリーム」を食べました。 酔って買ってきた戦利品の中に混ざってたんだけど記憶が曖昧なのでほんとビール飲む量を減らそうと思います。 名前も…

[ま]Neko Nihiki(ねこにひき)怖い @kun_maa

伊勢角屋麦酒とポートランドのカルミネーション・ブルーイングとのコラボビールの名前が Neko Nihiki(ねこにひき)っていうんだけどね。 流行りのニューイングランドスタイルのIPAなんですよ。 なんで「ねこにひき」って名前なのかっていうとカルミネーショ…

[ま]プロテインとIPAを美味しく(楽に)飲むための小道具 @kun_maa

昨日も書きましたが安直な考え且つ痩せるためにプロテイン!っていう勢いだけで買ったプロテインがあまり美味しくありません。 もしかしたら美味しいのかもしれないけど僕の口にはちょっと合いません。 しかも自前のウォーターボトルでシェイクして作るとな…

[ま]そうだプロテインを飲もう!/腹筋ローラー続けてます @kun_maa

腹筋ローラー続けてますか続けてます。朝晩時間がなくても酔っ払っても地道に腹筋ローラーコロコロ。 腹筋ローラーって言葉を繰り返し使っているとなんとなくロックンローラーを思い出すのは僕だけでしょうかそうかもね。 相変わらず膝をついてのコロコロか…

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「安納いも」を食べた/簡単に言うと超美味い芋アイス @kun_maa

明日から本気出すとブログに書いておきながら明日が来たのになかなか集中力が持続しません。あープレゼンとかメンドクセー。 こんな時は甘いもので脳に喝を入れましょう。ただ食べたいだけ。 とはいえ外出するとふらっと飲みに行ってしまいそうなので一歩も…

[ま]明日から本気出す...はず/そして日・タイ修好130周年 in 埼玉 @kun_maa

3連休の人が多いんだろうかどうだろか。僕は一応3連休。 連休明けには仕事の昇任選考があって自分のことをプレゼンでこれでもかっ!ってくらい面接官に売り込まにゃいかんのだけどまーったく準備ができていない。 プレゼン用に資料をきっちり作って発表の練…

[ま]美味しいキャロットラペの作り方【取材協力:PRIMORDIAL cafe&craft beer】@kun_maa

南浦和にあるクラフトビールとおつまみの美味しいお店「PRIMORDIAL cafe & craft beer」で肉料理のつけ合わせとして人気を博しているキャロットラペ。 ビールのつまみにもちょうどいいのでマッシュポテトとセットになった単品料理として注文する人もいるくら…

[ま]Amazonプライム会員新特典Kindle読み放題「Prime Reading」読み放題がスタート @kun_maa

Amazonさんからメールが来ていてなんだろう?と思ったらAmazonプライム会員向けの新サービス「Prime Reading」のお知らせでした。 この新サービスはプライム会員なら追加料金なしでKindle本が読み放題になるっていうスグレモノ。 もうさ、すでにプライムビデ…

[ま]Humulonimbus(フムロニンバス)に溺れる @kun_maa

アメリカはワシントン州にある Soundbrewery(サウンドブリュワリー)って醸造所の美味しいビール Humulonimbus(フムロニンバス)。 積乱雲(Cumulo Nimbus)とホップの苦み成分(Humulo)をかけたっていう商品説明を読んだんだけど、まさにその名前のとお…

[ま]北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリン(成城石井)を食べた @kun_maa

以前は甘いものを漁りに訪れていた正常位強い成城石井も最近では美味しいクラフトビールばっかり漁りに行っているのでスイーツコーナーはすっかりご無沙汰。 久しぶりにのぞいてみたらもうハロウィンが始まってるじゃないですか。ちょっと早すぎない? そん…

[ま]カップヌードル ビッグ 「帰ってきた謎肉祭W」を喰らう/謎肉と白い謎肉がゴロゴロと @kun_maa

2017年9月18日に日清食品がカップヌードルの発売46周年を記念して、特設サイトで「謎肉」の正体を明かすと同時に発売されたやつ。 ついに謎肉の正体が!ってな感じで Twitter などでも話題になっていたので記憶に新しいところだと思います。 それにしても謎…