[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]ロッテリア「北海道和牛ハンバーグステーキバーガー」を喰らう/毎月29日はブランド和牛バーガーの日です @kun_maa

進撃の巨人とコラボしたり、つけ麺の大勝軒とコラボしたりと独自の路線で頑張っているロッテリアですが、2014年6月29日から2015年3月29日までの期間限定で、毎月29日をブランド和牛バーガーの日として、月替わりで日本全国のブランド和牛を使ったハンバーガ…

[ま]タリーズの「ストロベリークリームスワークル」はまるでパフェのようで大満足でした @kun_maa

タリーズのシーズナルスペシャルティメニューに2014年6月25日から登場している「ストロベリークリームスワークル」と「キャラメルチョコクリームスワークル」。 いちご好きの僕は今回「ストロベリークリームスワークル」をいただいてきました。 // // いまさ…

[ま]話題の電子マネー「au WALLET」がようやく届きました/利用開始からチャージ(入金)まで @kun_maa

auが盛んに宣伝している新しい電子マネー「au WALLET」。CMに所ジョージなんか起用して、すごくカジュアルで親しみやすい印象を持った人も多いのでは? でも、宣伝に力を入れた割には供給が追いついていなかったみたいで、僕は2014年5月31日にWebから申し込…

[ま]ファミマの「俺のプリン&バニラパフェ」を喰らう/大容量に身体の芯から冷え冷えで美味い @kun_maa

こんにちは!ファミリーマートの「俺の」シリーズウォッチャー @kun_maa です。 今回は俺のシリーズでも数少ないアイスを使った商品です。 その名も「俺のプリン&バニラパフェ」。なんでバニラアイスとプリンを組み合わせるのかな?たぶん代表作の「俺のプ…

[ま]THE SLAP/初めて会った40人がお互いに引っぱたきまくる映像が楽しい でもなぜシックスセンスのあの元子役まで? @kun_maa

YouTubeで公開されている「THE SLAP」という映像、そのタイトル「SLAP」(平手打ち、引っぱたく)のとおり、登場する40人の初対面の人たちがお互いに顔を引っぱたき合います。それもなんか楽しそうに。なんだこれは! // // まあ、みなさん初対面なんで一応…

[ま]映画「トランセンデンス」/愛する人をどこまで信じることができるのかそしてジョニー・デップはすばらしい @kun_maa

ジョニー・デップ主演、人工知能の脅威を描いたSF大作と言われている「トランセンデンス」を観てきました。 // // そもそも「トランセンデンス(TRANSCENDENCE)」とは何かというと”超越”って意味らしいです。一般には「シンギュラリティ」と呼ばれるもので…

[ま]「4行日記」を効率よく書くことに特化したiPhoneアプリ/「4行日記」が超簡単でEvernoteとも連携 @kun_maa

「4行日記」ってご存知でしょうか? 教育学博士&経済学博士でもある小林惠智氏の著書「一日5分 目的・目標を達成させる4行日記」という本で紹介されている日記術です。 1日5分 目的・目標を達成させる 4行日記 作者: 小林惠智 出版社/メーカー: インデッ…

[ま]メガガンジャで「カラミソツケメン」全マシを喰らう/二郎系のつけ麺って・・・ @kun_maa

川越の有名つけ麺店「頑者」の系列店にして、ガッツリ二郎系の「メガガンジャ」の立て看板に「つけ麺始めました」の文字を見つけたので、ふらっと立ち寄ってみました。 // // 券売機を見ると確かに手書きの文字で「ツケメン」と「カラミソツケメン」の文字が…

[ま]ふなっしーのプリッツ第2弾「梨汁ブシャー味 2nd」でブシャー!/前より梨っぽいけど量が減ってる @kun_maa

ふなっしーがグリコのプリッツと初めてコラボしたのは2014年1月のことでした。 あれから半年が過ぎ、そろそろ消えるかと思っていたふなっしーもまだまだ大活躍中。 プリッツとのコラボも第2弾が発売されました。もちろん味はこれしかないという「梨汁ブシャ…

[ま]タリーズカードでスワークルを買うだけで1000円チャージが抽選で当たるキャンペーン「Go for Swirkle(R)! Campaign」開催中 @kun_maa

タリーズでCLUB TULLY'S(クラブ・タリーズ)会員限定のキャンペーン「Go for Swirkle(R)! Campaign」が2014年6月25日から始まっています。 // // このキャンペーンですが、タリーズのWeb会員であるCLUB TULLY'Sに登録している人で、会員登録しているタリー…

[ま]いなばのタイカレーがスナック菓子になって新登場/タイカレースティック(イエロー、グリーン) @kun_maa

値段は安いのに本格的な味わいで大人気の「いなばのタイカレー」ですが、昨日(2014年6月24日)からスナック菓子になって新登場です。発売元はカバヤ食品。 // // いなばのタイカレーはレッドやトムヤムなどいろんな味が発売されていますが、今回スナックと…

[ま]ダブルフェイス(ネタバレ無し)/西島秀俊の好演が光る見応えのあるドラマ その不条理さに泣く @kun_maa

トニー・レオンとアンディ・ラウの主演で大ヒットした香港映画「インファナル・アフェア」をTBSとWOWOWが共同でリメイクしたというドラマ「ダブルフェイス」。 ずっと気になっていたのですが、ようやくHuluで観ることができました。 原作の「インファナル・…

[ま]やっと出会えたファミマ「俺のエクレア Ⅱ」を喰らう/これは完成度が高いです @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズにすっかり目覚めてしまいました。 先日食べた「俺のチョコシフォン」はかなり残念な一品でしたが、ひとつくらいの失敗作でめげたりなんかしません。 もっといろんな「俺の」シリーズを喰らいたいと目を光らせています。 …

[ま]見本写真と違うハンバーガーを作り直させる動画がおもしろい/やればできるんじゃない @kun_maa

ファストフード店のハンバーガーって、メニューやWebでの見本写真とぜ〜んぜん違っていてガッカリすることが多いですよね。 でもまあ、写真どおりのものが出て来たことがないのでそういうものなのだと諦めていましたが、アメリカでこれに対して丁寧にいちゃ…

[ま]大人に贅沢チョコボール「厳選ピーナッツ」と「濃い苺」を喰らう @kun_maa

みんな大好き森永のチョコボールから大人のための贅沢なチョコボールと銘打って、2014年6月10日から「大人に贅沢チョコボール」が発売されています。味は「厳選ピーナッツ」と「濃い苺」の2種類。黒を基調としたパッケージに金色のキョロちゃんが大人な雰囲…

[ま]Kindle本 人気タイトルが50%オフ〜夏のバーゲンセール開催中だって @kun_maa

最近、紙の本に読みたいタイトルが多くて、ここ3週間ほどKindle読書をしていませんでした。まあ、Kindleで本を読まない代わりに紙の本を大量に購入してしまいまして、それはそれで読み切れない本とクレジットカードの請求書に頭を抱えています。 // という…

[ま]映画「ノア〜約束の舟」/ノアのイメージを変え、神の意志なんて人の解釈次第じゃない?って作品 @kun_maa

僕はクリスチャンではないので正直、ノアの方舟のお話と言われても特に興味があるわけでもなく、旧約聖書に書いてあるという元のお話も詳しくは知りません。 堕落した人間たちに対して怒った神が、いい人代表にノアを選んでこっそり夢で啓示を与えます。いろ…

[ま]駅のホームから落ちた人をただ見ていることしかできなかったんだ @kun_maa

時々、駅のホームから線路に転落して電車に轢かれて死んでしまった人の話や、逆にホームに居合わせた人たちに助けられたというニュースを目にします。 僕は今までそういった場面に立ち会うことはなかったのですが、駅のホームに電車の緊急停止ボタンがあるこ…

[ま]Dew(デュー)ショコラ 味わいイチジク/つぶつぶイチジクジュレとチョコの組み合わせって新鮮だ @kun_maa

昨日(2014年6月19日)「明治のDew(デュー)ショコラ 香るオレンジ」をご紹介しましたが、実はこのDewにはもう1種類あるんです。それが今回ご紹介する「Dew(デュー)ショコラ 味わいイチジク」です。 // // いつもなら、1回で両方を一気喰いしてご紹介す…

[ま]「ニュー・ハンガー」 ウォーム・ボディーズ プレストーリー/本編よりゾンビの終末感を味わえる小作品 @kun_maa

タイトルのとおり、映画化されて一躍有名となった「ウォーム・ボディーズ」の原作、アイザック・マリオンの「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」へと繋がるプレストーリーである。 // // この作品、アメリカでも電子書籍でのみ配信された作品であり、翻訳…

[ま]マクドナルドのW杯メニュー第2弾「ジャパンバーガー ビーフメンチ」と「フランスバーガー チキンコルドンブルー」を喰らう @kun_maa

マクドナルドの、FIFAワールドカップ公式ハンバーガー第2弾が昨日(2014年6月18日)から登場していますよ。今回は「ジャパンバーガー ビーフメンチ」と「フランスバーガー チキンコルドンブルー」の日仏対決! 大会の方も連日盛り上がりを見せているし、明…

[ま]Dew(デュー)ショコラ 香るオレンジ/オレンジピール入りのジュレとチョコのハーモニーにうっとり @kun_maa

オレンジピールの香りとほんのりとした苦みが好きです。 オレンジピールってチョコレートにすごく合うんですよね。僕はチョコとオレンジピールの組み合わせが大好きです。 そんな僕好みの、ちょっと大人味なチョコレート「Dew(デュー)ショコラ 香るオレン…

[ま]ブログにいただいたコメントに対するロクデナシからのお返事です @kun_maa

2012年10月に書いたブログに対して、先日、次のようなコメントをいただきました。 古い記事への投稿ですが現在のわたしと非常に似た境遇、想いを持った方がいることに、驚きました。私も5年間仕送りを毎月3〜6万送っていた彼女がいて結婚を夢見て愛してきた…

[ま]進撃の巨人のイメージが台無しだ/【Schick×進撃の巨人】キャンペーンムービーがやりすぎでおもしろい @kun_maa

僕は進撃の巨人が好きです。 なんといってもあの世界観と深まる巨人の謎に心惹かれます。 ところが、あのひげ剃りメーカーのSchick(シック)と進撃の巨人がコラボして、あの世界観も巨人の謎も台無しにしてくれました。もう笑うしかありません。 // // 巨人…

[ま]ワールドカップ開催国ブラジルのことが1分でわかる【1分まとめ】がわかりやすくて笑えます @kun_maa

ワールドカップブラジル大会が始まって、すっかり世の中がワールドカップ一色って感じになっていますね。僕のような「にわか」はまだしも、ま〜たくサッカーに興味がないって人には苦痛の毎日だとお察しします。 // // まあ、嘆いてみても事態は変わらないの…

[ま]天使のスイ〜ツ「エンゼルパイ」がミルクキャラメルとコラボしたというので1箱一気に喰らう @kun_maa

森永のエンゼルパイもミルクキャラメルも子供の頃から大好きです。 特にエンゼルパイのあのマシュマロのぷにぷに食感ときたら、おっぱい星人なら嫌いな人はいないはず。あのぷにぷにがたまらんのよね。 そんな僕にとってこのコラボレーションはまるで夢のよ…

[ま]きゃりーぱみゅぱみゅは人間じゃなかった?/「きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOHN!」の予告編が公開中 @kun_maa

「きゃりーぱみゅぱみゅの、きゃりーぱみゅぱみゅによる、きゃりーぱみゅぱみゅにハマってしまったみんなのためのポップ・ショウ」と銘打って、火曜日の深夜1:25〜1:55に名古屋テレビで不定期に放送されているという「きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN!」と…

[ま]ミスドのクロナッツに新シリーズ「クロワッサンドーナツフルーツ」が登場したので全3種類を一気に喰らう @kun_maa

ミスタードーナツで、2014年6月11日から8月下旬までの期間限定ということで、人気のクロワッサンドーナツの新商品「ミスタークロワッサンドーナツフルーツ」が3種類(ベリー&チョコホイップ」「オレンジ&レモンホイップ」「ミックスフルーツ&ヨーグルト…

[ま]カップヌードルのCM「サムライ in ブラジル」が超かっこいい/W杯もいいけどこのリフティングテクにも刮目! @kun_maa

FIFAワールドカップブラジル大会が始まりましたね。「にわか」の僕もスペインの惨敗に驚き、チリの機動力のあるゲーム展開に魅せられました。 今日もこれからちょうどイングランド×イタリアの試合だし、その後は日本代表の初戦と見どころ満載。 そんなブラジ…

[ま]タリーズの17周年記念ハッピーバッグは2014年7月4日に発売です @kun_maa

煙草をやめてからタリーズよりもスターバックスを利用することが増えてしまいました。でも、きびきびとした雰囲気のスターバックスも好きですが、あのなんとも言えないゆるい感じのタリーズも相変わらず好きです。 // // そんなタリーズの17周年を記念して「…