[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]プロテインとIPAを美味しく(楽に)飲むための小道具 @kun_maa

昨日も書きましたが安直な考え且つ痩せるためにプロテイン!っていう勢いだけで買ったプロテインがあまり美味しくありません。

もしかしたら美味しいのかもしれないけど僕の口にはちょっと合いません。

しかも自前のウォーターボトルでシェイクして作るとなかなか混ざらない上にボトルを洗うのがかなりめんどくさい。

f:id:kun-maa:20171011212858j:plain

スポンサーリンク

でかい袋で買ってしまったのでとりあえず飲み尽くさないともったいないし...ってことで専用のプロテイン・シェイカーをAmazonでポチりました。

お急ぎ便なので今日には手元に。なんて便利な世の中だ。

ザバスのプロティンにはザバスのシェイカーでしょ。

f:id:kun-maa:20171011195249j:plain

あれ?シェイカーと一緒にもうひとつ荷物が届きました。こちらはワレモノ。

こんなステッカーが貼ってあります。

おお!これは!

f:id:kun-maa:20171011194840j:plain

数日前に箕面ビールに注文していたビールグラスが一緒に届きました。

ビールを飲み続けながら効率よく痩せたいとプロティンに頼った僕に対する神様の嫌がらせでしょうか。

届いたのはこちらのIPA専用グラス。Spiegelau製。なんて読むんだこれ?

f:id:kun-maa:20171011194920j:plain

本当は1個だけでよかったんだけど2個ワンセットなので仕方なく。

箱を開けるとほら2個入ってる。

f:id:kun-maa:20171011195011j:plain

クラフトビール用のグラスなんてもうキッチンの空きスペースを埋め尽くすほど持っているんだけどIPA専用グラスってまだひとつもなかったんだよね。

そして決め手はこの箕面ビールのおさるロゴ。

後ろにプロテインが写り込んでる雑な写真ですいません。

f:id:kun-maa:20171011195058j:plain

これよくないですか?僕はたまりません。ハートを撃ち抜かれました。

f:id:kun-maa:20171011195106j:plain

プロテインシェイカーとIPAグラスをこうやって並べると感慨ひとしお...ってなに言ってんだかわかんないや。

どうかしてしてるぜまったく。

f:id:kun-maa:20171011195408j:plain

IPAグラスの登場ですっかり僕の中で影が薄くなってしまったシェイカーですが、メモリが付いていたり握りやすい形状をしていたりとさすが専用シェイカーだなって思わせる優れもの。

f:id:kun-maa:20171011195351j:plain

グラスもシェイカーもよーく洗って準備万端。

まずはプロテインを作ってみました。

とってもシェイクしやすくて混ざり具合もとてもいいです。

若干ですが粉っぽさも軽減された感じ。

f:id:kun-maa:20171011200248j:plain

でもね、確かにとても作りやすくなって毎日飲み続けるハードルはちょっと下がったんだけど味は変わらず。美味しくはないです。当たり前か。

それにひきかえIPAグラスの素晴らしさよ。

540ml 入るので普通の缶ビールだとこんな感じになってしまいますが、もうねほんと香りが引き立つんだよ。

もともといい香りが特徴的なIPAだけどさらにさらにとってもいい香りでいただけます。

f:id:kun-maa:20171011200512j:plain

その秘密はこの下部のグリングリンしてるところにあります。

この形状のおかげで注いだ時にいい香りが醸し出されるってわけ。

f:id:kun-maa:20171011200537j:plain

グラス自体もとても薄いガラスを使っているのでごついタイプのパイントグラスに比べて口当たり感がシャープです。美味しいです。

f:id:kun-maa:20171011200619j:plain

プロテインも PUNK IPA くらい美味しければいいのになって思ってしまう僕はアル中予備軍。

プロテインを手軽に作れるようにただし味は変わらない専用シェイカーとIPAをむちゃくちゃ美味しくしてくれるグラスを同時に手に入れてちょっと変なテンションになっている僕でした。

簡単に言うととてもうれしゅうございますって感じ。

 

あ、そうそうここ数日僕の頭を悩ませていた昇任選考が終わりました。

結果的には手酷くこけて討ち死に状態。やはり付け焼き刃じゃあダメなんだよね。

日頃の行いが全てと反省中。後の祭り。後悔先に立たず。 

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

 

シュピゲラウって読むのか! 

シュピゲラウ(Spiegelau) クラフトビールグラス IPA インディア・ペール・エール(1個入) 540ml 4992552 4992552

シュピゲラウ(Spiegelau) クラフトビールグラス IPA インディア・ペール・エール(1個入) 540ml 4992552 4992552

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly