[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]はてなブログ専用iPhoneアプリにアクセス解析機能がつきました @kun_maa

// // こんにちは!はてなブログユーザーの @kun_maa です。 はてなブログのiPhoneアプリは入れてあるんですけど、ブログの更新はMacでするので、今のところほとんど出番はありません。 たまに、出先でシレッと記事の修正をしたりするくらいでしょうか。 そ…

[ま]パズドラ始めました/超初心者の戯れ言 @kun_maa

// // こんにちは!パズドラまだよくわからないけどちょっと楽しくなってきた @kun_maa です。 以前から、ブログやらTwitterやらで「パズドラ」って言葉は頻繁に目にしてたけど、なんかよくわからないから手を出さずにいました。 ゲームなのはかろうじてわか…

[ま]Googleマップで詳細に表示されるようになった北朝鮮を空から見てみた @kun_maa

// // こんにちは!Googleマップで世界中を見るのは楽しい @kun_maa です。 昨日のニュースに、Googleマップで北朝鮮の地図が詳細に表示されるようになったというのがありました。 グーグルマップで北朝鮮地図が詳細に、強制収容所の場所も (AFP=時事)…

[ま]Tumblrやるならこのアプリ!「Reblgre」が超快適です @kun_maa

// // こんにちは!今日も元気にReblogしてますか @kun_maa です。 Tumblrって楽しいですね。 どんどん流れてくる画像や文章などを、脊髄反射のようにReblogしたりLikeする感覚は他の何ものにも替え難い体験です。大袈裟か。 そもそもTumblrってなんなの?っ…

[ま]Musée Rodin(ロダン美術館)限定モレスキンノートブックの購入方法 @kun_maa

Bonjour!Français ne peut être @kun_maa です。 // // モレスキンにはカスタムエディションノートブックといって、美術館や企業などとコラボレーションを行って制作しているノートブックがあります。 このようなカスタムエディションは、通常モレスキンの…

[ま]iPhoneのムダなキャッシュを掃除してくれるPhoneCleanってのがとってもいいと読んだのでやってみた @kun_maa

// // こんにちは!iPhoneの容量足りてますか? @kun_maa です。 僕は現在iPhone5の64GBモデルを使っています。 あまり考えもなしにアプリ、写真、音楽、動画なんかを入れてますが、まだまだ容量には余裕があります。 でも、できることならゴミのようなキャ…

[ま]味玉鶏塩つけめんも美味かった/麺匠 清兵衛 @kun_maa

// // こんにちは!麺匠 清兵衛がけっこうお気に入りになってきた @kun_maa です。 このお店を紹介するのもこれで3回目。 今までまったく気がつかなかったんですけど、入口に今日のスープを取るのに使った魚のアラがなにかを書いてあったんですね。 鶏スー…

[ま]ミイル×はてなステッカーセットが当たりました @kun_maa

// // こんにちは!はてなブログもミイルも大好き @kun_maa です。 はてなブログがミイルと連携を始めた時に、ステッカーが当たるキャンペーンをやっていました。 僕も、キャンペーンに応募していたのですが、だいぶ日が経ったのですっかり忘れていたところ…

[ま]ラーメンを通して見る戦後日本文化の現代史/ラーメンと愛国 @kun_maa

// // こんにちは!ラーメン大好き @kun_maa です。 「ラーメンと愛国」なんて変わったタイトルの本ですね。 普通に考えたら、このふたつの言葉が結びつくとは思えません。 本書はラーメンについて書かれた本ではありますが、ラーメンの歴史を塗り替えるよう…

[ま]Tumblrの専用HPとFacebookで展開中/北海道そうぞう・ラボ が熱いぞ @kun_maa

// // こんにちは!でっかいどーほっかいどー・・古い @kun_maa です。 北海道庁ではSNSに関心の高い職員グループの提案で、Tumblrに専用ホームページを、FacebookにFacebookページをそれぞれ開設しました。 その名も「北海道そうぞう・ラボ」。 「そうぞう…

[ま]うつ病悪化の危機だから生活を見直します @kun_maa

// // こんにちは!ちょっと調子にのってました @kun_maa です。 昨日は、メンタルクリニックの3週間に1度の定期診察でした。 最近というか、今年になってから以前よりも疲れが溜まりやすく、肩こりや頭痛に悩まされる日が続いています。 診察の際には、こ…

[ま]ボリューム満点ちびデブポッキー/ポッキーミディ ぽってりイチゴとぽってりショコラ @kun_maa

こんにちは!お菓子は友だち @kun_maa です。 グリコのポッキーに、ミディアムサイズのポッキーミディが登場しました。 味は2種類。 ぽってりイチゴとぽってりショコラ。 まずは、ぽってりイチゴから。 箱をバリバリっと開けると、ちびデブなポッキーが4本…

[ま]モレスキン限定版ミッキーマウスノートブックが2月発売予定 @kun_maa

// // モレスキンの限定版ノートブック。 これほど僕の物欲を刺激する物はない。 どうやらモレスキンの次の限定版ノートブックはミッキーマウスらしい。 僕は正直、ディズニーファンではない。 東京ディズニーランドにはもう10年近く行ってないし、ディズ…

[ま]amazletがAmazonの商品紹介リンクを見やすくてかっこよくする @kun_maa

// // こんにちは!ブックマークレットってまだよくわかっていない @kun_maa です。 Amazonアソシエイトから初めてギフト券をもらって気をよくしています。ふふふ・・ それであらためてAmazonアソシエイトについてまじめに考えてみました。 せいぜい3分くら…

[ま]Twitterは、このアカウントのパスワードをリセットしました @kun_maa

// // こんにちは!またTwitterでスパムが流行っているらしいですね @kun_maa です。 昨日、@reynotchさんのこの記事を読んで、あーまたTwitterでスパムが流行ってるのか、気をつけないといけないな。なんて朝から思ったわけです。 【Twitterスパム警報!】…

[ま]Amazonアソシエイトから初めてギフト券が届いたので早速登録しました @kun_maa

// // こんにちは!ブログを書いて本が買えるなんてうれしいな @kun_maa です。 僕はAmazonアソシエイトに登録して、ブログで本や映画のDVDなどを紹介したときに、その商品がその場で買えるようにリンクを貼っています。 僕のブログに時々登場するこんなやつ…

[ま]あなたは大丈夫?簡単なストレスチェックをしてみませんか @kun_maa

// // こんにちは!最近はあまりストレスを感じない生活をしている @kun_maa です。 仕事のストレスとひと言で言っても、人によってその感じ方は様々だし、同じ人でもその日の体調によって感じ方も変化するでしょう。 同じ状況でもストレスを感じる人と、そ…

[ま]Kindleストアのセール本を見逃すな!僕はこうやってチェックしています @kun_maa

// // こんにちは!Kindleストアのお得意様リストに載りそうな勢いでKindle本を買ってます @kun_maa です。 Kindleストアは本の値段がけっこう頻繁に変わります。 半額以上の値下げをすることもあり、通常の値段で買った本が翌日セール本になって涙目になる…

[ま]iPhone5の内蔵スピーカーから音が出なくなった時の対処法は? @kun_maa

// // こんにちは!iPhone5にしてもうすぐ3ヶ月 @kun_maa です。 最近、なんの前触れもなく突然スピーカーからなんの音もしなくなることがあります。 いずれも、なにか同じことをしたときに音が出なくなるというわけではなく、スリープの状態からロックを解…

[ま]タイトルだけで敬遠している人は損をしている/死ねばいいのに @kun_maa

// // こんにちは!京極夏彦の作品を初めて読みました @kun_maa です。 なかなか衝撃なタイトルである。タイトルで引いてしまう人も多いかもしれない。 無礼な態度で人を不愉快にさせる若者ワタライ ケンヤ。 彼が突然現れて、殺されたアサミという女の話を…

[ま]YouTubeと特産品プレゼントでふるさと納税制度のPR/鳥取県江府町 @kun_maa

こんにちは!ふるさと納税制度って知ってますか? @kun_maa です。 // // ふるさと納税制度っていうのは、今払っている税金の他に新たに税金を払うということではなく、自分が貢献したい、役に立ちたいと思う地方自治体(都道府県、市町村)に対して行う寄付…

[ま]そして男はメルティーキッスの虜になる/冬季限定メルティーキッスくちどけマカダミア @kun_maa

// // こんにちは!ハグよりもキスが好き @kun_maa です。 メルティーキッスといえば、もちろん新垣結衣ちゃんですカカカカ*1カワユス 今回はくちどけマカダミアを食べてみました。 バリバリッと箱を開けると、個包装ではありません。中袋の中にはゴロゴロとトリュフ…

[ま]デンゼル・ワシントンとライアン・レイノルズが魅せてくれるぜ/デンジャラス・ラン @kun_maa

こんにちは!スパイ映画もけっこう好きな @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> ライアン・レイノルズ演じる主人公マットは、CIAといってもまだまだ駆け出しで、セーフハウスと呼ばれる隠れ家の管理人みたいなことをしている下っ端です。 …

[ま]WORLD WAR Z /8月にはブラピ主演で映画も公開予定!これを読まずにゾンビは語れない @kun_maa

// // こんにちは!ウォーキングデッドのシーズン3第8話以降が、Huluでずっと更新されなくてゾンビ成分欠乏症になっている @kun_maa です。 本書は、発売とともにニューヨーク・タイムズのベストセラーリストに4週間にわたってランクインしたというマック…

[ま]初めて1ヶ月間のPVが50,000を超えました @kun_maa

// // こんにちは!ブログ毎日書いてます @kun_maa です。 毎日、ブログを書くのが楽しみです。 身体がしんどかったり、気分が落ち込んだりしても、ブログを書きはじめると少し楽になることが多いです。 たぶん、いろいろ自分の中に溜め込んじゃう性格なので…

[ま]冬季限定 メルティーキッスのジャンドゥーヤ @kun_maa

// // こんにちは!ときどきお菓子ブロガーの @kun_maa です。 ふーゆのきーすは ♪ ゆきーのようなくちーどけ ♪ ふーるゆーきーがぜーんぶめるてぃーきっすならいーいのにね♪ 新垣結衣ちゃんいいよね。 明治の冬季限定チョコレートメルティーキッスから、ヘ…

[ま]タリーズのシーズンメニュー「タリーズクッキー&クリームモカ」を飲んでみた @kun_maa

// // こんにちは!タリーズの新作メニューにはいつも心が踊る @kun_maa です。 1月16日からタリーズのシーズナルスペシャルティメニューに「タリーズクッキー&クリームモカ」が登場しました。 メニューの写真はこちら。すっげー美味しそうですね。 そん…

[ま]第2弾 僕の iPad mini で活躍しているアプリ5選 @kun_maa

// // こんにちは!iPad mini 使ってますか? @kun_maa です。 iPhoneには把握しきれないほどアプリが入っていますが、iPad mini には現在2面までしかアプリを入れていません。 前回、その中でも特に活躍しているアプリを5つご紹介しました。 [ま]僕の i…

[ま]頭痛とブログと脳内麻薬 @kun_maa

// // 僕はいつもブログ記事を公開する前日の夜に書いて、一晩寝かしてから翌朝一回見直してから公開しています。 だから、いまこれを書いているのは昨日の夜です。 頭痛がけっこうひどいです。 目の奥から首筋、後頭部、こめかみにかけてズキズキしています…

[ま]Kindleで芥川賞受賞作品を読みたい人に捧げます @kun_maa

// // こんにちは!Kindle本の検索がクセになりそう @kun_maa です。 by:paolofefe 日本で一番有名な文学賞と言えば、芥川賞と直木賞。一番と言いながら2つ挙げちゃったけど。 でも、やっぱり1番は芥川賞でしょう。 正式名称は芥川龍之介賞。純文学の新人…