[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]ディズニーシーでポケモンGO/御三家やピカチュウもGETできるんだけどディズニー世界ぶち壊し @kun_maa

娘と一緒にディズニーシーに行ってきた。娘といっても、「娘。」だったり血の繋がりのない女性の隠語としての娘ではなくて正真正銘僕の本当の娘だ。 やましいところは全くない。(´-`).。oO(しつこく書くとやましい感じになるのはなんで?) 昨年の夏以来1…

[ま]メガガンジャでつけ麺を喰らう/アブリチャーシューとトッピング全マシで元気回復 @kun_maa

川越のガッツリ系ラーメンの代表格メガガンジャ歴もかれこれ3〜4年になりましょうか。動かない脳みそを雑巾のように絞って記憶をたどってみると、まだ普通のつけ麺を食べたことがないことに気がつきました。 いろいろあって食欲減退気味の僕に喝を入れるには…

[ま]CRAFT BEER BABY!(クラフトビアベイビー)でIPA呑んだくれて夏/スカルピンIPAとか帝国IPAとか @kun_maa

クラフトビールを呑んだくれています。 そのうち心の痛みが癒えたら美味しいビールを求めて少し遠出もしてみたいとは思っています。気になっているのは奥多摩とか栃木とか。 ゆるく旅仲間募集中です。でもきっとひとり飲みなんだろうな。 今はとりあえずしん…

[ま]サンクコストを意識したときに純粋な恋愛は終わる @kun_maa

僕がまだ社会人になりたての頃、ある人から生命保険を意識し、契約したときに青春は終わるんだよって言われた。 その頃は「ふ〜ん、そんなもんなのかな」って全く実感がわかなかったのだけど、今ならなんとなくその意味がわかる。 生きていくことに経済的な…

[ま]SQUEEZE ORANGE やラードラーに赤鬼レッドエールとか/BEER HUNTING URAWA でハンバーガーとクラフトビール三昧 @kun_maa

北浦和で美味しいクラフトビールを飲むならこのお店「BEER HUNTING URAWA」。 ちょっと前のことになりますが「スペシャルハンバーガーDAY」という企画で美味しいオリジナルハンバーガーをつまみにクラフトビールが楽しめるというので行ってきました。もうこ…

[ま]問題はしばらく棚上げにしようと決めた @kun_maa

日曜出勤した昼休みに悲しいことがあって、それは昨日のブログに書いたとおり。 kun-maa.hateblo.jp その夜は結局明け方近くまで眠れなかったので目が覚めたのは昼過ぎ。 予想どおり立ち直ることができず部屋に引きこもり、ボーッとしたりメソメソしたり瞑想…

[ま]彼女が嘘をついた @kun_maa

彼女が嘘をついた。 僕にバレないようにうまく工作したようだったけど、僕はあることから偶然その嘘に気づいてしまった。本当はそんなこと知りたくなかったんだ。 彼女がどんな嘘をついたのか、なんで僕がその嘘に気づいたのかはここでは触れない。もったい…

[ま]三ツ矢堂製麺の夏季限定「冷やし柚子おろしつけめん」を喰らう/魚介に柚子と大根おろしがさっぱりー @kun_maa

三ツ矢堂製麺の夏メニューに登場した「冷やし柚子おろしつけめん」と「肉味噌たっぷり本格ジャージャー麺」。 同時に販売開始となった2つのメニューですが、ジャージャー麺はなぜか既に終了し、冷麺に入れ替わって食べられなくなっていました(川越店では)…

[ま]浦和でクラフトビールを飲むならCRAFT BEER BABY!(クラフトビアベイビー!)/ひとり飲み7回目 @kun_maa

毎日暑い日が続いてバテバテ。こんな時にはついつい美味しいクラフトビールに吸い寄せられてしまいます。都会のオアシス、そこはビアパブ。 まっすぐ帰るつもりが我慢できずにふらりと立ち寄ってグッと一杯とか最高だよね。 ひとり飲みをするようになったら…

[ま]JO MALONE(ジョー マローン)の「ハンド&アーム トリートメント」でフレグランス コンバイニング体験 @kun_maa

数多ある香水の中で僕が一番好きで落ち着く香りが多い、お気に入りのブランド JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)。 今までも何回かジョー マローンの香水や参加したイベントの様子をご紹介してきました。本当に癒される上品な香り。 kun-maa.hat…

[ま]メガガンジャの限定メニュー「メガキーマ」を喰らう/〆は追い飯で @kun_maa

毎度おなじみメガガンジャの祝日限定メニュー。2016年の海の日はキーマカレーがかかっているまぜそば「メガキーマ」が登場しました。 前日の公式アカウントの情報に胸がときめきましたよ。幾つになってもこういうときめきを忘れたおっさんにはなりたくないん…

[ま]麦雑穀工房マイクロブルワリー(埼玉県小川町)で6回目のクラフトビールひとり飲み @kun_maa

麦雑穀工房と書いて「ざっこくこうぼう」と読みます。ここは埼玉県比企郡小川町にあるマイクロブルワリー。 すべてオリジナルのクラフトビールが飲める座席数12席ほどのブルーパブを併設しています。 北浦和にあるBEER HUNTING URAWA でこの麦雑穀工房さんの…

[ま]スタバ 「クラッシュオレンジフラペチーノ」の美味しいおすすめカスタマイズはこれ @kun_maa

スターバックスの季節のおすすめメニューに新たなフラペチーノが加わっています。 今度はオレンジのみずみずしい果肉感が楽しめる夏らしいフラペチーノで、名前もそのまま「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」。 僕も発売翌日には飲んできましたが、いつも…

[ま]UNDERGROUND RAMEN 頑者 コクーン新都心店で「濃厚特製つけめん」を喰らう @kun_maa

僕の家の近くにあった UNDERGROUND RAMEN(アンダーグラウンドラーメン)が2016年4月中旬に閉店してしまいました。 大宮にあった UNDERGROUND RAMEN REMIX(アンダーグラウンドラーメンリミックス)も、かな〜り前に閉店してしまったので、あのアングララー…

[ま]Kindleストアで【30%OFF】集英社マンガまとめ買いセール開催中/DEAHT NOTE カラー版やピューと吹く!ジャガーなどなど @kun_maa

Fire タブレットに128GBのmicroSDをぶっこんで Kindleマンガ専用機にしてからというもの、Kindle本のコミックを購入することが増えました。 特にまとめ買いセールは物欲刺激MAXでハートをわしづかみにしてきます。 現在開催中のまとめ買いセールで注目なのは…

[ま]恋はいつか必ず終わるけどだからといってそれが無駄だとは思わない @kun_maa

良いお酒を飲んでほろ酔い気分で書いてます。 現在2016年7月16日1:01、いつの間にか昨日から今日に変わっていました。 ちょっと眠いです。 僕は常に恋しています。恋のない人生なんて僕の人生ではない。そう言い切ってもいいくらい僕は恋愛に耽っています。 …

[ま]教条主義者はうさん臭い経験至上主義者はめんどくさい @kun_maa

特定のイデオロギーや有名人、学者などいわゆる「権威者」の言葉や著作の内容を杓子定規に振り回して「おまえは間違っている!」「バカめ!けしからん!」と断罪してくる教条主義者はうさん臭くて好きじゃない。 特定の原理や原則、「尊いお言葉」を唯々諾々…

[ま]氷川ブリュワリーの「氷川の杜」で5回目のひとり飲み/クラフトビールってホント美味しいね! @kun_maa

好きになるとのめり込むタイプです。 クラフトビールが飲めるお店でひとり飲みを始めたら、どこのお店も美味しくて居心地がよくてすっかりハマっています。 毎日仕事が終わる頃にはソワソワしだしてしまい、今日は体調がよくないから止めとけと自分に説教す…

[ま]カップヌードルのプーパッポンカレーヌードルの出来上がり直後はかなりの完成度だと思うんだ @kun_maa

僕の好きなタイ料理ベスト5にはおそらく入るだろう料理。 それがプーパッポンカリー(正式にはカレーじゃなくてカリーな)です。残りの4つは今度考えとくけどさ。 いろんな店でいろんなプーパッポンカリーを食べてきたけど、一番美味しいのはバンコクの国立…

[ま]パクチー好きなら「パクチーチップス」/パクチー禁断症状に備えてストックしておくのにおすすめ @kun_maa

タイ語でパクチー、英語だとコリアンダー、中国語だと香菜(シャンツァイ)と呼ばれる独特の香りをもつハーブ。 以前は日本人の多くにドリアン並みに毛嫌いされていた印象が強いのですが、最近はお好きな方も増えたようで、外食をするとアジアン系の店ではな…

[ま]タリーズ 19th アニバーサリー ハッピーバッグ(2016夏)を購入したので中身をご紹介 @kun_maa

最近スタバばかり行っていてすっかりご無沙汰しているタリーズですが、今でもまだ好きですよ...ってなんか告白みたいですね。 それはさておき、タリーズのハッピーバッグは毎年1月と7月に販売されます。1月は福袋として、7月は周年記念としてのハッピーバッ…

[ま]きみのことが嫌いになれたなら @kun_maa

きみのことが嫌いになれたならどんなに楽だろう。 僕の中でたくさんの風船が割れてこれで最後だと思ったのに、最後の風船が割れた後に残ったまるでため息をかき集めたような結晶が心に突き刺さって抜けないんだ。 kun-maa.hateblo.jp どんなにひどいことを言…

[ま]池袋大勝軒 川越店で故・山岸一雄さんの写真に見つめられながら「特製あつもり大盛」を喰らう @kun_maa

久しぶりに大勝軒の甘酸っぱいつけ汁ともちもちの太麺が恋しくなって、池袋大勝軒 川越店に行ってきました。 お昼どきだったけど列は出来ておらず、ほぼ満席状態の店内にはすぐに入れました。 暑い時にはついつい冷たいものばかり選んでしまうのでこういう時…

[ま]青いビールとナギサのTシャツ〜マンゴーラガー/BEER HUNTING URAWA(ビア ハンチング ウラワ)にて @kun_maa

北浦和のクラフトビール専門店BEER HUNTING URAWA(ビア ハンチング ウラワ)に行ってきました。 目的はもちろん美味しいクラフトビールなんですけど、それ以外に2016年7月3日〜9日はナギサビールウィークということで、ナギサビールを一杯飲むごとにスピー…

[ま]スタバオンラインストア限定ギフト「マラウィ セイブル ファームズ&スターバックスリザーブマグセット」スターバックスカード付きを購入 @kun_maa

スターバックスのオンライン会員になっていると定期的にメールで新商品情報なんかが届くわけです。 いつもは「ふ〜んそうなんだ!」って参考にしたりしなかったり。 今回はボーナスも出たことだし自分へのご褒美ってことで、オンラインストア限定のスターバ…

[ま]北浦和で美味しいクラフトビールを飲むなら BEER HUNTING URAWA(ビア ハンチング ウラワ)がおすすめ @kun_maa

体調が悪いくせにクラフトビールのひとり飲みがやめられなくなっています。 でもやる気がしないからと何もせずに引きこもっているよりも、無理やりにでも仕事に行ってその後のビールを楽しむという方が今回は体調回復に役立っているようです。 もちろん仕事…

[ま]スタバ 「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」のカスタマイズはこれが美味しいよ @kun_maa

スターバックスの季節のおすすめメニューに2016年7月2日から「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」が登場しています。 コーヒージェリーを使用したフラペチーノとしては2014年の「マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ」や「ダブル…

[ま]もしも100万円が手に入ったら(今週のはてなのお題) @kun_maa

もしも取っぱらいで誰にも内緒で100万円が手に入ったらって考えたら妄想が止まりません。そりゃ欲しいものはたくさんあります。 ここ2か月近くずっと欲しいけど購入を我慢しているガーミンのランニングウォッチはとりあえず最初に買います。オレンジ色が好き…

[ま]Kindle 幻冬舎アウトロー文庫フェア開催中/家畜人ヤプーなど43%オフ+20%ポイント還元も一部あり @kun_maa

僕自身は相変わらずの体調のため集中して本が読めないのが悩みの種ですが、それでもKindleのセールは気になります。 メンタルがへたっている時に気になるものがあることはいいことです。たとえ散財の危機があってもね。好奇心=プライスレスです。 現在Kindl…

[ま]歩く瞑想が今の僕には合っているようなので復活のきっかけにしたい @kun_maa

メンタル不調が原因と思われる体調不良が止まりません。 ブログを書くのもかなりしんどい。 無理してブログを書くこともないのだけど、「うつ」カテゴリーの過去記事を読むと自分の不調の傾向がなんとなく見えてくるので、こういう「体調悪くて死にそう」と…