[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]映画「レイン」/バンコクの闇の世界に生きる聾唖の殺し屋と純真な少女の切ない物語に僕は何度でも泣く @kun_maa

復讐の総仕上げと自分のこれまでの行いにケリをつけるため、自分のこめかみに銃をあてる殺し屋のコン。 雨粒がスローモーションのように彼に降り注ぐ。 彼の聞こえない耳にも雨の音は、フォンの叫びは聞こえたのだろうか。 耳が聞こえず、話すこともできない…

[ま]クリストフルとモレスキンのコラボ「ブックマーカー&モレスキン スプリングスペシャルギフトセット」+α を買ったよ @kun_maa

フランスのシルバーウェアの老舗ブランド「クリストフル」六本木ヒルズ店に行ってきました。 クリストフルってなんぞ?という方のために、お店の紹介カード(なんて呼んだらいいかわからない...)に書かれている文を引用しましょう。 今日、全世界で銀器の代…

[ま]スタバで自分好みの美味しいコーヒーが飲みたい時は豆が選べる「プレスサービス」がおすすめです @kun_maa

最近はスタバの甘いドリンクから遠ざかっています。 あらためてスタバのコーヒーを飲んでみて、その美味しさにちょっと目覚めたからかもしれません。決して人間ドックの結果を引きずっているわけではないのだよ。相変わらず脂肪肝だけども。 スタバで普通に…

[ま]川越のうなぎ老舗店「小川藤(おがとう)」は甘すぎないタレが魅力のおすすめ店 @kun_maa

インフルエンザの熱が下がって2日たったので、本日から職場復帰。仕事を長いこと休んだので出勤がとっても憂うつです。 ずっと寝たきり生活をしていてロクなものも食べていなかったので、昨日はリハビリとスタミナ回復を兼ねて川越市内のうなぎ屋さんへ行っ…

[ま]Kindleストアの文藝春秋人気合本半額フェア&幻冬舎の40%オフセールが今日(2016年2月25日)まで開催中 @kun_maa

ようやくインフルエンザの高熱からは解放されたものの、やはり高熱のダメージはかなり受けているようでイマイチ体調が良くありません。 ここのところKindleストアのセールをチェックする余裕もなく、いろんなセールが同時開催されていたようですが、やむなく…

[ま]タイのお守りプラクルアンからおもしろいものを3つご紹介/チ◯コ型・骨入り・銃で撃たれてもOK @kun_maa

タイが大好きと公言しながら、もう丸2年もタイに帰っていません。 ブログでタイのことを書く機会もめっきり減りました。僕のアイデンティティー崩壊の危機です。そりゃ体調も崩すわけです。 なんだか寂しくなってしまって、タイのお守りコレクションを久しぶ…

[ま]熱が高いと涙もろくていけねえや @kun_maa

2月20日から続いた高熱が、今朝目覚めると嘘のように下がっていました。抗インフルエンザウィルス薬「イナビル」を吸引してから約1日半、ネットで調べたとおりの効き目に、ネットの情報って嘘と陰謀だけじゃ(ry 医学の進歩ってすごいですね。もちろんそれを…

[ま]熱にうなされていると時間がたつのが異常に遅い @kun_maa

こんにちは!絶賛インフルエンザによる熱にうなされています。 脳やら目玉やらが半煮え状態みたいで痛くて仕方ありません。 昨日病院で処方された「イナビル」というインフルエンザ治療薬ですが、吸入すればすぐに効き目があるのかと勝手に思い込んでいまし…

[ま]インフルエンザの治療における2人の医師の違い/検査でしか判断できないなら医師なんてロボットでいい @kun_maa

土曜日(2016年2月20日)の朝起きると、気管が痛み咳と微熱(37度)があったので先日購入したスポーツマスクのジョギングでの使用感を試すつもりだったのですが、諦めて横になっていました。 kun-maa.hateblo.jp 横になって休んでいるうちに、頭痛がしてきて…

[ま]花粉の季節のジョギング用に高機能スポーツマスク「NAROO MASK X5s」を購入/ちょっと息苦しいのは気のせい? @kun_maa

今年も花粉が飛び交う鬱陶しい季節がやってきました。 まだ2月だというのに目がかゆくて、鼻が詰まって、喉がイガイガするってホント勘弁してほしいです。 僕はマスクの圧迫感があまり好きではないので、通勤などでは使うことはありません。 代わりにこんな…

[ま]JO MALONE(ジョー マローン)の新作香水先行体験イベントが無料でセレブ感を味わえるしお得で楽しい件【PR】 @kun_maa

JO MALONE(ジョー マローン)から2016年3月4日に限定販売となる「ザ・ハーブガーデン」という5種類の香水を誰よりも早く体験できるというプレビューイベントにご招待いただきましたので、丸の内ブリックスクエアにある「ジョー マローン ロンドン 丸の内」…

[ま]UNDERGROUND RAMEN(アンダーグラウンドラーメン)で「辛肉もりそば大盛」を喰らう @kun_maa

麺だ!麺が足りねぇぇぇぇ!って不健康な体が叫ぶので、僕の意思ではもはや如何ともしがたく、早く精密検査を受けなくちゃいけないんだけどなっていう良心のつぶやきを心の牢獄に閉じ込めました。 ってことで、つけ麺の有名店「頑者(がんじゃ)」の系列店と…

[ま]重箱の隅をつつく「老害」の戯言 @kun_maa

昨日は来年度の事業計画に関する大事な会議がありました。 大事な会議とはいえ、体調もイマイチだし、気分はダダ下がりだし、当然やる気なんて欠片も見当たりません。 それでも僕だってオトナの端くれです。そりゃ丁寧に探してみましたよ。僕のやる気ってや…

[ま]僕が楽しいと思う気持ちや今の笑顔は本当に僕のものなのかな @kun_maa

昨日ブログにも書いたんだけど、土曜日に美味しい日本酒を好きなだけ飲めるというイベントに参加しました。 飲んでいるときは最高に楽しくて、場所を変えて酔い覚ましのコーヒーなんかを間に挟みながら、また次の店でビールを飲んだりして、久しぶりのアルコ…

[ま]東京獺祭の会2016に参加してきたよ/着席方式でとてもゆったりと獺祭を味わえました @kun_maa

今年で参加3年目になりますが、日本酒の獺祭が飲み放題というイベント「東京獺祭の会2016」に参加してきました。 先日、年々参加のための競争倍率が厳しくなっているこのイベントの申し込みについての記事を書きましたが、今年の申し込みは募集開始15分で3日…

[ま]映画「ロシアン・ルーレット」/前半のリアリティが続かず結果が読めてしまうところが残念だけど僕は好きです @kun_maa

2010年のアメリカ映画。 実弾を込めた銃によるロシアン・ルーレットに参加する17人のプレイヤーに対して、大金持ち連中が道楽で誰が生き残るかに大金をかけるというアンダーグラウンドなお遊びが舞台となる作品です。 ジェイソン・ステイサムや懐かしのミッ…

[ま]マツコの知らない世界で紹介されてから大人気の菊水堂「できたてポテトチップ」を確実に手に入れるために @kun_maa

以前、このブログでもご紹介した大人気のポテトチップス。 kun-maa.hateblo.jp 埼玉県の八潮市に工場がある菊水堂という会社の「できたてポテトチップ」ですが、テレビの影響による人気爆発と、その美味しさに魅了されたリピーター(僕もそのうちの一人です…

[ま]メガガンジャの限定メニュー「メガスーラー」を喰らう/すっぱ辛い感じです @kun_maa

最近の僕の楽しみのひとつが、メガガンジャの祝日限定メニューです。 「楽しみのひとつ」とか書いたけど他にあるかなって考えたら一瞬思いつかなかったので、唯一の楽しみに訂正させてください。リア充を気取ってすいませんでした。 この祝日限定メニューは…

[ま]au の PRL の最新バージョンが「10」になってますよ/iPhone のつながりをよくするためにアプデしておこう @kun_maa

iPhone 5 を使っていた頃は、よく3G回線のパケ詰まりやアンテナマークが◯になってしまってネットにつながらない問題に悩まされたものです。 その頃、この問題の効果的な改善方法として PRL(ローミングエリア情報)を最新版に更新するというものがありました…

[ま]成城石井自家製「カカオ70% ショコラポルボローネタント」がビターチョコと和三盆の合わせ技で美味しい @kun_maa

突然ですけど、バレンタインデーとか全然気にしてないですから。 来週の日曜日がバレンタインデーだとか知らないですから。そんなこと知るもんか!関係ないし。ちっくしょー!チョコなら自分で買うからいいんじゃ!|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン な〜んてことを考えなが…

[ま]僕は一体何に耐えているのだろう/左の肩甲骨下のストレスの塊 @kun_maa

僕はちょっと体の調子が悪いなって思ったときは、調子を整えるためになるべく早めに鍼灸院に行くことにしています。 僕が通っているところは、脈診流経絡治療という流派(?)の鍼灸院。 街中で見かける一般的な鍼灸院とは少し毛色が違いますが、以前整形外…

[ま]Kindleストアで「新ブラックジャックによろしく」「海猿」「特攻の島」などのコミックが1冊11円の投げ売り状態 @kun_maa

しばらくKindleストアのチェックをしてなかったので、いつから始まったのかわからないんですけど、コミックのベストセラーを見たら「海猿」や「新ブラックジャックによろしく」なんてのが上位を占めているんですよ。 なんで今頃?って思って値段を見たら1冊1…

[ま]一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソースを喰らう/不思議な味だけどこれはこれでありだと思った @kun_maa

2016年1月16日から発売されていたようなのですが、ようやく見つけたので買ってきました「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」。 僕の狭い行動範囲では探してもなかなか見つからなかったので、もう売り切れちゃったのかなって諦めていたのですが、バレン…

[ま]クラウドファンディングで手に入れた cheero の「Sleepion」で眠りの質の改善を実感中 @kun_maa

僕は現在うつ病の治療中です。 うつ病だから眠れないのか、眠れないからうつ病の症状が悪化するのかってのは医者じゃないのでよく分かりませんが、感覚としては両方あるような気がします。 休職していたときのように完全に睡眠障害で眠れない日が続いたり、…

[ま]ほぼ日手帳2016 spring(4月はじまり版)は岡本太郎の「明日の神話」がいい感じ/芸術は爆発だ! @kun_maa

ほぼ日手帳ユーザーなのですが、モレスキンも大好きなので毎日2冊持ち歩いています。そのため、1日1ページ構成のほぼ日手帳「 オリジナル」だと書くことがなくなり、空白のページが続くことに耐えられなくなって挫折。 最近3年間はスケジュール管理を「ほぼ…

[ま]僕が君を想っているとき君が僕を想っているとは限らないということ @kun_maa

誰かを好きになるとその人のことばっかり考えていることってありますよね。 恋愛の初期なんかは特に。 そんなときは片思いでない限り、だいたい相手もこちらのことを想ってくれていたりしてシンクロしていることが多いんだよね。 その人のことを考えていると…

[ま]スターバックスカード内蔵 iPhoneケースが iPhone 6 Plus/6s Plus に対応!可愛いケースで女子力も上がるに違いない @kun_maa

スターバックスカードで非接触型ICチップを使用した「STARBUCKS TOUCH(スターバックスタッチ)」が組み込まれた iPhoneケースがあります。 ICチップにはSONYの「FeliCa」が使われていて、レジのところにある専用カードリーダーにかざすだけで支払いや入金が…

[ま]麺匠 MONACO(モナコ)で「味玉しびそば」を喰らう @kun_maa

久しぶりにオサレなラーメン店「麺匠 MONACO(モナコ)」に行ってきました。 壁のF1レースのポスターやカウンターを見ているだけだと、まるでバーのようですがきちんと美味しいラーメン店です。 kun-maa.hateblo.jp kun-maa.hateblo.jp kun-maa.hateblo.jp …

[ま]映画「残穢(ざんえ)ー住んではいけない部屋ー」/映像は怖くないがストーリーは後味悪い不気味な怖さのホラー作品 @kun_maa

映画館の予告編やテレビのCMを見る限り、とても怖そうでいい作品に思えたので、映画「残穢(ざんえ)ー住んではいけない部屋ー」を観てきました。 竹内結子のファンですし。 結論から言うとタイトルのまんまなんですけど、映像は全然怖くありません。 唯一少…

[ま]ほぼ日手帳2016 spring(4月はじまり版) が本日(2月1日)から販売開始なんだけど僕は悩んでます @kun_maa

ほぼ日手帳ユーザーになって4年目になろうとしています。 僕は仕事の都合で年度単位の手帳が便利なので、毎年4月はじまりの「ほぼ日手帳spring」を購入しています。 最初の年は「オリジナル」と呼ばれる文庫サイズのものを使っていました。 でも僕の場合はモ…