[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]三ツ矢堂製麺の季節限定「和の夏野菜 冷やし柚子つけめん」を喰らう @kun_maa

三ツ矢堂製麺で現在行っている季節限定メニューのうちのひとつ「和の夏野菜 冷やし柚子つけめん」を大盛り(600g)でガッツリと喰らってきました。 季節限定メニューのうちのもうひとつは台湾まぜそばだったんで、優先度はもちろん「和の夏野菜 」を使った「…

[ま]殺戮にいたる病/あなたもきっとダマされる秀逸なミステリー(ネタバレなし) @kun_maa

僕は何も知らずに買ったまま長年積読本になっていたのだけれど、最後に大どんでん返しがあることでもかなり有名な作品らしいので、読んだことがある方もいるかもしれませんね。 まず、刺激的なタイトルに心が躍ります。だってタイトルの中に「殺戮」ですよ。…

[ま]映画「バケモノの子」公開記念で金曜ロード SHOW ! 三週連続(7/3〜)細田監督作品を放送&その他のコラボ情報 @kun_maa

「おおかみこどもの雨と雪」以来、3年ぶりとなる細田守監督の新作「バケモノの子」が2015年7月11日(土)から公開されることを記念して、日本テレビ系列の「金曜ロード SHOW !」で7月3日から三週連続で細田監督作品を放送するそうです。 スタジオ地図LINE公…

[ま]ハゲのバナナミルクはとってもフルーティ @kun_maa

シャンプーを使うとハゲるとか、いやいや脂を落とすのにシャンプー必要でしょとか、遺伝ハゲだからシャンプーを使っても使わなくてもハゲるとか、ハゲの問題は当事者からすれば深刻なのかもしれませんが、僕はとりあえずハゲる気配もない気楽な傍観者で、シ…

[ま]川越・池袋大勝軒で「特製もりそば大盛り」を喰らう/この甘酸っぱいつけ汁が大勝軒だ! @kun_maa

つけ麺の元祖として知られる故・山岸一雄氏の東池袋大勝軒。 多くのお弟子さんたちが暖簾分けされて、まるでチェーン店のように至るところで見かけるけれど、「大勝軒」という名前自体は東池袋大勝軒だけではなく、大きく3系統に分かれていて、さらにそれが…

[ま]Kindle本の最大50%オフセールが拡大&40%ポイント還元セールも始まったよ/また誘惑がw @kun_maa

先日ご紹介したKindle本の最大50%オフセールですが、まだ続いているなと生温かい目で眺めていたらセールの対象本が増えました。 [ま]Kindle本が最大50%オフセール開催中/対象は少ないけどおもしろそうな本がちらほらとヤバい @kun_maa - [ま]ぷるんにー…

[ま]アンティーク風の絵柄がステキな世界の名所ブックマーク(しおり)/30枚も入っているからバシバシ使えます @kun_maa

最近ブックマーク(しおり)に興味があっていろいろチェックしていたら、それに気づいたAmazonさんが、これもいかがでしょうかって猛烈にプッシュしてきたのがこのブックマーク。 [Neustadt] オシャレな 読書家さんに アンティーク風 エッフェル塔他 世界の…

[ま]若者の約4割が恋人欲しくないと回答したから若者の「草食化」がと騒いでいるけど @kun_maa

昨日(2015年6月22日)、2015年度版「少子化社会対策白書」が閣議決定されたことに合わせて、内閣府が2014年度に 20~39 歳の男女を対象に実施した意識調査の結果を発表しました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 調査自体は全国の 20~39 歳の男女 7…

[ま]アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで/ビンラディン暗殺作戦に至るまでを描く優れたノンフィクション @kun_maa

本書の著者はアメリカ海軍最強の戦闘部隊「DEVGRU」の元メンバーであり、オサマ・ビンラディン暗殺作戦「ネプチューン・スピア」ではチームリーダも務めた人物だ。 アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで NO EASY DAY 作者: マーク・…

[ま]映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」/僕は言葉を失い2時間が瞬く間に過ぎた @kun_maa

前作の「マッドマックス サンダードーム」から実に30年ぶりの新作となる「マッドマックス 怒りのデス・ロード」がついに2015年6月20日公開されました。 主演のマックスを演じるのはメル・ギブソンからトム・ハーディに変わったけど、脚本・監督はこれまでと…

[ま]Kindle本が最大50%オフセール開催中/対象は少ないけどおもしろそうな本がちらほらとヤバい @kun_maa

先月末のKindle本最大50%ポイント還元セールで、2万円散財してアマゾンポイントを1万ポイントゲットした @kun_maa です。 そのときに買った本は、まだ全部大切な未読本として僕の Kindle Voyage の中に詰まっています。てへぺろ! スポンサーリンク // // ]]…

[ま]映画「マッドマックス」/メル・ギブソン主演の1作目はヒャッハーじゃなかったんだぜ @kun_maa

マッドマックスシリーズの30年ぶりの新作となる「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が、いよいよ明日(2015年6月20日)から公開されます。 ポスターや予告編を見る限り、ヒャッハーな終末世界が描かれているようでとても楽しみです。 あまりに楽しみなの…

[ま]iPhoneでかぎ括弧「」を素早く入力しよう/キーボードを切り替えなくていいなんて知らなかったよ @kun_maa

iPhone 6 Plus ユーザーの @kun_maa です。 実はiPhoneで文字を入力する時に、フリック入力があまり得意ではなくて、最近ようやく慣れはじめたところです。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> ひらがなのキーボードで文字を入力している時にめんどくさい…

[ま]三ツ矢堂製麺の「粗びきワンタンつけめん」を喰らう/大盛りの冷や盛りでね ♪ @kun_maa

毎日暑くて「つけめん喰らいてー!」ってなってる @kun_maa です。 どうせならガッツリいこうと三ツ矢堂製麺に行ってきました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> この店のつけめんは小盛り(200g)から大盛り(600g)まで同じ値段です。 +110円で特盛…

[ま]スターバックス「チョコレート クランチ フラペチーノ」をキャラメルカスタマイズ @kun_maa

Venti サイズで 1,000kcal 超えの、スタバ季節のおすすめモンスタードリンク「チョコレート クランチ フラペチーノ」。ハイカロリーの話題が先行しているせいなのか、まだ売り切れになっているお店を見たことがありません。あれ?僕だけですか? スポンサー…

[ま]タリーズの18周年記念ハッピーバッグは2015年7月3日に発売です @kun_maa

毎年この時期になると、タリーズの◯◯周年記念ハッピーバッグの店頭予約が始まります。もうすでに毎年の恒例行事ですね。 どこかから「毎年周年記念を祝ってるんかいっ!」って文句は出ないのでしょうか? 商店街のいんちき閉店セールみたいなもんですね。す…

[ま]映画「チャッピー」/AIの脅威を描いた作品かと思いきや白紙理論とか人間の未来像とか @kun_maa

舞台は近未来の南アフリカ。世界有数の犯罪都市ヨハネスブルグです。 近未来といっても、警察ロボット「スカウト」が登場する以外はほぼ現代の風景なので全くと言っていいほど違和感はありません。 一応、年代は2016年という設定なのでそれほど現代と変わら…

[ま]毎日暑いから「シロクマ印ノひんやり冷感 W クールハンドタオル」が手頃なサイズで気持ちいい @kun_maa

沖縄は例年より早く梅雨が明けたそうですが、関東の梅雨明けはいつになるのでしょう? 毎日ジメジメと暑くてまいっちゃいます。僕は暑さに弱いので、本格的な夏が来る前に夏バテしてしまいそうです。 それでも幸いなことに、今年になって僕を悩ませていた「…

[ま]足首がひどく痛いので「バンテリン サポーター(足くび専用)」を使ってみたらちょっといいかも @kun_maa

仕事が休みの日の朝の習慣になりつつあったジョギングで、足くびの内側を痛めたのが 5月30日(土)のことです。 放っておいたら痛みがひどくなったので、心配になって整形外科医の診察を受け、骨には異常がなく「腱炎」との診断を受けたのが6月4日(木)のこ…

[ま]「その女アレックス」(ネタバレなし)/意外なストーリー展開にあなたは少なくとも4回はハッとする @kun_maa

表紙の絵と冒頭のストーリーから、本書を読み始めた人は皆、アレックスという名の普通の女性が路上で誘拐・監禁され、彼女の救出劇がメインストーリーのミステリーだと思うことだろう。 しかし、実はそうではない。アレックスが誘拐されることは物語のほんの…

[ま]スターバックス「チョコレート クランチ フラペチーノ」チョコレート好きに捧げるこのカスタマイズ @kun_maa

スタバの季節のおすすめメニューに新登場している「チョコレート クランチ フラペチーノ」。もう召し上がりましたか? このフラペチーノ、ベースはコーヒーフラペチーノなのですが、ビスコッティやらクラッシュアーモンドやらをこってりとぶち込んでいるので…

[ま]au の iPhone が圏外になることが増えたと思ったら VoLTE の設定を疑ってみてください @kun_maa

僕は au のiPhone 6 Plus のユーザーです。 最近、iPhone が突然圏外になってしまって、機内モードのオン&オフをおこなっても解消しないことが増えました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 変だなあ、変だなあ、おかしいなあ、嫌だなあ...って思って…

[ま]時々無性に食べたくなる「青葉」の特製つけめん/もちろん大盛りで @kun_maa

「青葉」といえば中野本店をはじめとして、関東の1都4県(東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城)で展開している中華そば&つけめんのチェーン店である。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> そのメニューはシンプルに4つだけというスタイルを貫き通している。…

[ま]足首が腱炎になって走ることができません/中年にわかランナーは気をつけよう @kun_maa

今年のバレンタインデーから、仕事が休みの日の朝だけジョギングを始めました。 [ま]バレンタイン・シューズ/チョコレート抜きで @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)kun-maa.hateblo.jp [ま]ランニングシューズをもらったので3年ぶりに走ってみ…

[ま]東京駅開業100周年記念Suica が届きました/デザインがかっこいいです @kun_maa

例のいわく付きの「東京駅開業100周年記念Suica」ですが、100周年の記念日を約半年過ぎてようやく手元に届きました。 [ま]東京駅開業100周年記念 Suica は1月30日から事前申し込み開始/今度は全員購入できるってさ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งน…

[ま]わきの汗じみに困ったら「オドレミン」/滝のような脇汗がピタッと止まった @kun_maa

いわゆる中年になって体重が増えてから、僕はかなりの汗っかきになりました。 なんだかんだいっても、脂肪が多いとやっぱり熱が体内にこもって汗っかきになるよね。 デブと汗ってセットみたいなもんだもん。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> あっ、い…

[ま]神奈川県大和市が Ingress を健康増進と市への集客やPRに活用するそうです/予算額216万円は高い?安い? @kun_maa

Ingress やってますかー! 僕はやっとレベル7になったばかりの駆け出しエージェントです。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> Ingress っていうのは簡単に言うとオンライン上の陣取り合戦みたいなゲームで、次のようなものです。知っている人は読み飛ば…

[ま]タリーズの「杏仁豆腐&マンゴースワークル」がアジアンテイストで美味しかった @kun_maa

久しぶりのタリーズです。 タバコをやめてから、本当にスタバばかりでタリーズに行かなくなっちゃいました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> この季節のタリーズといえばやっぱり気になるのは「マンゴータンゴスワークル」です。暑いときに飲むと、濃…

[ま]映画「レスラー」/不器用で愚かな男が唯一の居場所に殉ずる姿に僕は感動する @kun_maa

2008年公開のアメリカ映画。 主演はあのミッキー・ロークだ。 僕にとってのミッキー・ロークは、1980年代の超かっこよくてセクシーな男の代表格だった。彼が持っているものを何ひとつ持っていない僕の憧れのスターだった。 その後のボクサーへの転向、猫パン…

[ま]映画「イニシエーション・ラブ」はよかったけど人間が分かり合うことの困難さを痛感 @kun_maa

小説に仕掛けられたトリックや張り巡らされた伏線から、映像化なんて不可能だろうと思われていた作品「イニシエーション・ラブ」。 僕は原作を読んだ時にはこんな感想を持ちました。 ネタばらしはしていませんので、気になる方はご覧ください。 [ま]最後の…