[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]ポジティブなイメージを潜在意識に刷り込め/一日5分 目的・目標を達成させる4行日記 @kun_maa

こんにちは!4行日記用にわざわざLAMYのサファリを買ったのに、まだ1回も実行していない @kun_maa です。 // // 4行日記なるものが存在し、1日の終わりになにやら「事実!」「発見!」「教訓!」「宣言!」の4行で書くということらしいのですが、さて書…

[ま]高年齢者雇用安定法の改正とか年金のこととか @kun_maa

// // こんにちは!年金がもらえるまで生きていられる気がしません @kun_maa です。 60歳の定年後も、希望者全員を65歳まで雇用することを企業に義務付ける改正高年齢者雇用安定法が8月29日、参院本会議で可決・成立しました。 この法改正は、厚生年…

[ま]BOSS(ボス) 20年の集大成/「BOSS(ボス) 超」が美味かった @kun_maa

// // こんにちは!缶コーヒー大好き @kun_maa です。 今年はサントリーの缶コーヒーBOSS(ボス)の生誕20年目なんだそうです。 ボス20年の集大成として販売されているのが、その名も「ボス 超」。 キャッチフレーズは「ボスを超えるのはボス」 職場の自…

[ま]ニホンカワウソが絶滅したと聞いて @kun_maa

// // こんにちは!絶滅が危惧される喫煙者のひとり @kun_maa です。 昨日のニュースで、ニホンカワウソが絶滅したと報じられていました。 <ニホンカワウソ絶滅>地元関係者ら落胆 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース ニホンカワウソ:絶滅…昭和まで生息の哺乳類…

[ま]顔文字はもうこのアプリだけあればいいんじゃないかな/iPhoneアプリ「使える顔文字一覧」 @kun_maa

// // こんにちは!顔文字大好き @kun_maa です。 今まで、iPhoneの顔文字アプリはいろいろ使ってきました。 例えば これらのアプリ。どれもいいアプリです。 顔文字 人気No.1~いちばん使える顔文字アプリ~ 2.0.3(無料) カテゴリ: エンターテインメント, …

[ま]kun_maa(หมา)とはなに者か/初めての自己紹介 @kun_maa

こんにちは! @kun_maa です。 今までちゃんとプロフィールを作ってなかったので簡単ですが、自己紹介します。 // // <基本事項> 名前:kun_maa(くんまー) kunはタイ語で「〜さん」maaは「犬」です。 誕生日:5月17日 出身地:東京 性別:男 <略歴>…

[ま]思わぬ病気が潜んでいるかも/人間ドックの結果ががが・・@kun_maa

// // こんにちは!健康の大切さって病気になって初めてわかる @kun_maa です。 先日、人間ドックを受けてきました。 [ま]年に1度は健康状態をチェック!/人間ドックに行ってきました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) 結果が郵送されてきたの…

[ま]バス好きにはたまらない|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑/バスの日イベント2012 @kun_maa

// // こんにちは!都バスはよくわからないけどバスの旅は好き @kun_maa です。 9月20日は「バスの日」なんだって。知ってましたか? なぜ「バスの日」かというと、明治36年9月20日、京都市で日本初のバスが運行を開始したことを記念して、昭和62…

[ま]隠されたパーソナライゼーションに警鐘を鳴らす/閉じこもるインターネット @kun_maa

// // こんにちは!テレビは見ないけどインターネットは毎日使う @kun_maa です。 インターネットって、自分では捌ききれないほどの豊富な情報や選択肢を誰にでも平等に提供してくれる便利な道具で、誰でも自由に参加できる公共空間だと思っていました。 で…

[ま]24時間テレビと手塚治虫とアントニオ猪木? @kun_maa

// // こんにちは!24時間テレビは24分しか見ていません @kun_maa です。 夏の風物詩とも言える「24時間テレビ 愛は地球を救う」が今年も終了しましたね。 なんかこれが終わると「あー夏ももう終わりだなあ」という気分になります。 フィナーレをちょ…

[ま]iPhoneとEvernoteとメディアマーカーで読書ノート作り @kun_maa

// // こんにちは!読書もEvernoteも大好き @kun_maa です。 読書したあと、読書ノートって作ってますか? 僕は以前、モレスキンのラージサイズに手書きで、本の気になった部分を抜き書きしていました。 でも、これって時間がすごくかかるんですよね。もちろ…

[ま]「Evernote スマートノートブック by moleskin」 予約受付中! @kun_maa

// // こんにちは!モレスキンもEvernoteも大好き @kun_maa です。 Evernoteの公式オンラインショップ限定・先行販売「Evernote スマートノートブック by moleskin」の本日(8/25)予約受付が開始されました。 ついにモレスキンもEvernote対応になるんですね。…

[ま]海外旅行のリスクを減らす工夫(最終回) @kun_maa

// // こんにちは!海外旅行が好き @kun_maaです。 今までタイの10数回を中心にアメリカ、インド、ネパール、ラオス、マレーシア、香港、シンガポール、トルコなどを旅してきました。 友達が少ないので一人旅が多いです(´・ω・`)ショボーン 僕が訪れたことが…

[ま]うれしかったこと悲しかったこと @kun_maa

// // こんにちは!8月ももうすぐ終わりですね @kun_maa です。 昨日、うれしかったことがありました。 僕の復職の可否を正式に判断する健康診査会というものの結果が出て、内々にですが9月1日から正式に復職することが決まりました。 そして復職に伴い、…

[ま]海外旅行のリスクを減らす工夫② @kun_maa

// // こんにちは!海外旅行が好き @kun_maaです。 今までタイの10数回を中心にアメリカ、インド、ネパール、ラオス、マレーシア、香港、シンガポール、トルコなどを旅してきました。 友達が少ないので一人旅が多いです(´・ω・`)ショボーン 僕が訪れたことが…

[ま]豊かに生きる自由、貧しく生きる自由/竹中式イノベーション仕事術 @kun_maa

// // こんにちは!好きなこと以外はがんばらない男 @kun_maa です。 がんばって豊かになる自由もありますが、なんにも興味を持たずに普通に生きて貧しくなる自由もあると・・・。その危機感をどのくらい持てるかということになります。このまま何も挑戦しな…

[ま]海外旅行のリスクを減らす工夫① @kun_maa

// // こんにちは!海外旅行が好き @kun_maaです。 今までタイの10数回を中心にアメリカ、インド、ネパール、ラオス、マレーシア、香港、シンガポール、トルコなどを旅してきました。 友達が少ないので一人旅が多いです(´・ω・`)ショボーン 僕が訪れたことが…

[ま]ある日の旅日記 2 @kun_maa

// // こんにちは!ひとり旅が好きな @kun_maa です。 以前は、旅に行く時は一冊の手帳を持ち歩き、よく日記をつけていました。 ダラダラと長文を綴っていたものです。 いつの頃からか、手帳は持ち歩いても買ったものの値段や簡単なメモ程度しか書き込まなく…

[ま]美味しいタイの麺料理5品 @kun_maa

// // こんにちは!タイ料理大好き @kun_maa です。 今日はタイの麺料理を5つご紹介します。 まずは、バミー・ナームです。 いわゆるタイラーメンは米粉を使った麺を使いますが、これは中華麺(バミー)を使ったタイラーメンです。 これは汁あり麺ですが、…

[ま]タイのお寺で不思議な儀式を体験/ナコーンパトム @kun_maa

こんにちは!あータイに行きタイ @kun_maa です。 先日お守りをご紹介したナコーンパトム県のワットパイロームというお寺。 [ま]男なら1つは欲しいモテモテのお守り/プラ・クンペーン @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) このお寺の先代の住職は…

[ま]描かれているのは死者への鎮魂歌か狂気の世界か/ゾンビ日記 @kun_maa

// // こんにちは!ゾンビ大好き @kun_maa です。 久しぶりに小説を読みました。 「ゾンビ日記」(押井守 著) 俺は狙撃手だ。 といっても俺は狙撃兵ではないし、特殊部隊の隊員でもない。 もちろん猟師でもない。 山に入って鳥や獣を撃ち殺すなんて、そんな…

[ま]多くの人に観て欲しい/ツレがうつになりまして @kun_maa

// // こんにちは!まだまだこれからもうつとつきあっていく @kun_maa です。 「ツレがうつになりまして」 原作本は、うつ病がまだひどかった時に読みました。 読みながらひとりで泣きました。 自分が読み終わった後、妻や子どもたちにも読ませました。 妻は…

[ま]僕が泣いた/ものすごくうるさくて、ありえないほど近い @kun_maa

こんにちは!サンドラ・ブロック大好き @kun_maa です。 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観ました。 出演はトム・ハンクス、サンドラ・ブロック、主人公の少年役に新人のトーマス・ホーンを起用しています。 9.11を題材とした映画です。 <…

[ま]アイデアについて知りたいならこの1冊/アイデアのヒント @kun_maa

// // こんにちは!創造性のかけらもない @kun_maa です。 「アイデアとは既存の要素の組み合わせ以外のなにものでもない」という言葉、ビジネス書なんか読んでるとよく目にしますね。 これはジェームズ・ウェブ・ヤングという人の言葉だそうです。 ペヤング…

[ま]ひとりで悩まないで/「自殺防止!東京キャンペーン」 @kun_maa

// // こんにちは!悩みはなかなか人に相談できない @kun_maa です。 警察庁の統計によると日本の自殺者数は、平成10年に年間3万人を突破してから平成23年度までずっと毎年3万人以上の高止まりが続いています。 平成23年度の自殺者数は3万370人…

[ま]タリーズに行ったらマンゴータンゴクリームスワークルと唱えるべし @kun_maa

// // こんにちは!最近タリーズにハマっている @kun_maa です。 タリーズのコーヒー類、特にエスプレッソショットを加えた苦みばしった味がとても僕の好みなのですが、一番好きなのはなんといってもマンゴータンゴクリームスワークルです。 暑い夏の大汗で…

[ま]食べてみると意外とイケる/貴重な異文化体験を楽しもう @kun_maa

// // こんにちは!タイ料理は好きだけど、虫はちょっと苦手 @kun_maa です。 タイの東北部では昔からよく虫を食糧として食べていたそうです。 貧しい地域だったので、虫は貴重なタンパク源だったのでしょう。 今は、虫なんか食べなくても大丈夫なはずなんで…

[ま]iPhone4・4S用バッテリーケース(680円)!これは買いだと思う @kun_maa

// // こんにちは!iPhone4Sユーザーの @kun_maa です。 @reynotchさんのブログで、aigo社の「iPhone4/4S専用バッテリーケース」が、通常価格7,980円のところ、なんと680円に値下げをして売っているということを知り、すぐにAmazonでポチりました。 通常…

[ま]Google FeedBurnerを登録・はてなブログに設置してみた @kun_maa

// // こんにちは!ブログの知識0の @kun_maa です。 なんでも、Google FeedBurnerというGoogleのサービスを使うと、簡単にRSS登録の設定ができるらしいですね。 多くの人に登録してもらいたいなあと思うので、Google FeedBurnerを登録・設定して、はてなブ…

[ま]きのこの山 チョコバナナを食べたよ @kun_maa

// // こんにちは!コンビニのお菓子売り場が大好き @kun_maa です。 コンビニで「きのこの山 チョコバナナ」を買ってきました。 箱をバリバリっと開けて。 袋を開けると、バナナのいい香りがします。全体的に茶色い部分が目立ちますね。 傘の部分の先端がバ…