[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリームを食べた/〆はドリア風が美味しい @kun_maa

贅沢スープが特徴の「カップヌードル リッチ」シリーズから2017年10月2日に発売された新作「松茸薫る濃厚きのこクリーム」を食べました。

酔って買ってきた戦利品の中に混ざってたんだけど記憶が曖昧なのでほんとビール飲む量を減らそうと思います。

名前もリッチだけど見た目にもほんのり漂う高級感。

f:id:kun-maa:20171013145637j:plain

スポンサーリンク

松茸薫る!とはいえどももちろん松茸は入っていません。

松茸香料を使用した香味油が決め手なのねん。

f:id:kun-maa:20171013145644j:plain

 

それにしてもカップヌードル史上最高級贅沢スープって気になります。

ワクワクしてくるぜ。

f:id:kun-maa:20171013145845j:plain

パッケージの反対側でもアピールに余念がありません。

「3種のチーズの濃厚クリームスープ」

「松茸の芳醇な薫りとエリンギのハーモニー」

「カルシウムたっぷり」

っておいおい三番目だけ謎の健康アピールで違和感。どうした日清。

f:id:kun-maa:20171013145832j:plain

フタを開けると麺が見えないほどスープの素とかやくで埋め尽くされています。

この段階ですでに松茸の香りとクリームスープのいい匂いが立ち上ってくるんでどんだけリッチアピールだよって好感しかないし早く食べたい。

f:id:kun-maa:20171013145900j:plain

熱湯を310ml注いで3分待ちます。

そして先ほどの香味油をふりかけて完成。もちろんいい匂いはMAX状態でよだれが口の中に噴出しまくり。受け入れ準備OK!

松茸風味に味付けをしたというエリンギとブロッコリーがたくさん入ってます。

f:id:kun-maa:20171013150400j:plain

ずるずるっと麺をすすると、3種類のチーズ(パルメザン、エメンタール、チェダー)のコクが十分に詰まった濃厚なクリームスープが麺に絡みついて口腔を刺激しつつ同時に松茸の香りが鼻腔をやさしく満たします。

こりゃうめえ。もう少し正確に言うとすっげー美味い。語彙不足が致命的。

f:id:kun-maa:20171013150520j:plain

松茸風味のエリンギも明記しなけりゃ偽装松茸じゃねーかっていうくらいレベルが高くて美味しい。

かやくとしては珍しいんじゃないかなって思うブロッコリーもシナっとはしてるけどなかなかの存在感。

何もかもが「リッチ」の名にふさわしい。

f:id:kun-maa:20171013150458j:plain

麺はカップヌードルのおなじみ平打ちツルシコ麺。こいつだから余計に濃厚スープが絡みつくんだなあ。

何度も書くけど超美味いから。

今日みたいな寒い日にはなおさら美味しい。体が温まります。

f:id:kun-maa:20171013150602j:plain

すごい勢いで麺を食べ尽くしてしまったんだけど残ったスープが美味しすぎてそのまま飲むだけじゃもったいないよって思っちゃう。

f:id:kun-maa:20171013150854j:plain

器にご飯を少し盛って上からドバッと残ったスープをぶっかけます。

適当に混ぜた上からチーズをのせてレンジで軽くチン!

本当はもっとチーズが欲しかったんだけどこれしかなくて残念。

松茸薫る濃厚きのこクリームドリア風の完成です。

f:id:kun-maa:20171013151146j:plain

これがまた美味いの美味くないのってもちろん美味いです。

〆にちょうどいい感じでたまらん有効活用。またまた食べすぎ...

f:id:kun-maa:20171013151216j:plain

一杯で二度美味しいカップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム。こりゃもう手放しでおすすめです。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly