[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]クラフトビール新酒解禁祭り2018(@ベルサール高田馬場)で美味しいビールを気軽にぐびぐび @kun_maa

ゴールデンウィーク前半も今日で終わり。 どこかお出かけしましたか?僕は大半を家でゴロゴロしております。 この時期いたるところでイベントが目白押しですがどこへ行っても混んでいてね...という出かけない理由を探してばかりいるのに疲れたところで美味し…

[ま]キングコングニードロップ @kun_maa

僕にとって King Kong Knee Drop といえばブルーザー・ブロディの必殺技だ。 右腕を高々と突き上げてアピールした後に素早く助走をつけて高い位置からリングに倒れている相手に叩き込む強烈なニードロップが今でも鮮明に頭の中に浮かび上がる。 スポンサーリ…

[ま]くらくらめまいと後頭部の圧迫感は高血圧のせいだった @kun_maa

先週の月曜日、いつものとおり仕事に向かう通勤途中のこと。 なんだか変にふわふわした感じと歩いている時にくらくらとめまいがしまして。 それに加えて後頭部のあたりに胴体から頭部への圧迫感のようなものをぐわーんと感じたのでおかしいなあと思いながら…

[ま]See you again まさしさんお元気で BrewDog Bar Roppongi @kun_maa

BrewDog Bar Roppongi のまさしさんが日曜日でお店を辞めちゃうって聞いてたので最後にカウンターに立っている雄姿を見ておこうと行ってきました土曜日の午後六本木。 家を出るときは元気だったんですけどね。 電車に乗って移動しているうちに鼻水がズルズル…

[ま]カップヌードル「ブラックペッパークラブ」/とろみのある蟹風味スープに黒胡椒がうまい @kun_maa

2018年4月2日新発売の日清カップヌードル「ブラックペッパークラブ」を食べました。 これはカップヌードルのエスニックシリーズのひとつでして、蟹を黒胡椒とニンニク特製ソースで炒めた「ブラックペッパークラブ」というシンガポールの人気料理をアレンジし…

[ま]STARBUCKS×BEAMS 「STARBUCKS TOUCH The Drip」がやっと届いたよ @kun_maa

昨年の1月に最初の販売があったんだけどあまりの人気のため瞬殺で入手できず。 6月に再販されたものの僕はオンラインストアでの抽選にハズレた上に店頭販売はスタバの脇の甘さが目立って行列問題で異例の販売中止。 その後7月に店頭販売予定分に増産分を加え…

[ま]日清のどん兵衛焼うどん 坦坦花椒仕立てを混ぜて食べて! @kun_maa

2018年3月26日から発売になった「日清のどん兵衛焼うどん 坦坦花椒仕立て」を食べました。 僕の記憶が確かなら...これって以前にも見かけたことあったからもしかしたら毎年これくらいの時期に売り出されているのかもしれません。 不確かな情報ですいません。…

[ま]事態を掌握できていない感覚は僕を疲弊させるのだよ @kun_maa

元気があればなんでもできる! だがしかし元気の在り処が皆目わかりません...どうも僕です。 初めてブログを1週間以上放置しました。 「ブログは元気のバロメーター」「ブログを書けるうちは大丈夫」を標榜していた僕としてはジリジリと危機感を募らせつつも…

[ま]息子が家を出て一人暮らしを始めた @kun_maa

地方の国立大学に入学することになった次男が今朝家を出ていった。 もともと一人暮らしがしたいからと選んだ自宅から通えない大学だ。 神経質な性格だから隣の部屋の物音が気になるところでは暮らせないからと鉄筋コンクリート造りのマンションじゃないと嫌…

[ま]新生活の不安は不安としてそういうものだと割り切るしかないんだろうな @kun_maa

さあ4月が始まりました。 今日から新社会人のスタートを切ったり転勤で新しい職場に異動になったりという人も多いでしょうね。 かくいう僕も今日から新しい職場に初出勤。 いくつになっても何回やっても新しい職場に行くのって不安と緊張でプルプルします。 …

[ま]麺処 はなぶさの土日限定「えび香る鶏豚骨つけ麺」はえびの香ばしさや旨味が加わってさらに美味しいつけ麺でした @kun_maa

先日訪れてすっかりここのつけ麺のファンになってしまった東武東上線川越市駅近くの「麺処 はなぶさ」にまた行ってきました。 今回の目当ては土日50食限定「えび香る鶏豚骨つけ麺」です。 お店についたらなんだか前回と比べて外観がすっきりしていました。 …