[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]現在開催中のKindle本最大50%ポイント還元セールは実に興味深いって思ったらもうすぐ終わっちゃうの? @kun_maa

日々未読本が増えていきます。買う量に対して読むスピードが遅すぎるんだと思います。 どんどん溜まっていく理由はわかっているんですけどやめられない。困ったものです。 Kindle本化されていない紙の本との出会いは一期一会だと思っているので、本屋で見か…

[ま]丸玉 大勝軒 の「レッズつけ麺 大 全部乗せ」を喰らう @kun_maa

大勝軒ってたくさんあるし、系列も別だったりするからちょっとわかりにくいですよね。 同じ名前だから同じ味かと思って入ってみるとメニューが違っていて、当然まったく違う味だったりして。調べてみると系列が中野だったり池袋だったりとちょっと面倒くさい…

[ま]phiten(ファイテン)RAKUWAネックX100ミラーボールで僕も羽生結弦選手と同じ組み合わせ @kun_maa

phiten(ファイテン)のネックレスを愛用し始めて間もなく1ヶ月になります。 僕が使っているのが、フィギュアスケートの羽生結弦選手も着用しているRAKUWAネックX100 チョッパーモデルというタイプの長さ50cmのもの。 [ま]羽生結弦選手も愛用しているとい…

[ま]ファミマ「俺のみたらし&草団子(つぶあん)」はデカくて美味い!これでこそ俺のシリーズだ @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズに団子が登場しています。 名前は「俺のみたらし&草団子(つぶあん)」といたって普通なんですが、これがデカいのよ。こんな大きさの団子は見たことない。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 上の写真を見ても、それ…

[ま]期間限定「凍らせてもおいしい!カントリーマアム 白くま」は凍らせたほうが美味しかった @kun_maa

不二家のカントリーマアムといえばチョコチップクッキー界の大物ですが、暑い日にぴったりな期間限定商品「凍らせてもおいしい!カントリーマアム 白くま」が絶賛発売中です。「絶賛」はちょっと盛りました。調べてません。 「白くま」といえば鹿児島市発祥…

[ま]ドライな日々 @kun_maa

「ドライ」と書くと、「あ〜!スーパードライ飲みてー!」ってなるくらいビールが恋しいです。でも禁酒は続いています。そういう意味のドライです。 ずっと体調が悪くてうつが悪化しかけたので、アルコール断ち&良質な睡眠時間確保を宣言してから早いもので…

[ま]川越で鰻を食べるならこの店「小川菊(おがきく)」1807年創業の老舗の味はマジで美味かった @kun_maa

どうも最近心身ともにお疲れ気味というか、ぶっちゃけ体調悪いです。 こういう勢いがないときは、やっぱり鰻(うなぎ)だろうと思うわけです。やっぱり精をつけないとね。 栄養満点の美味い鰻を喰らって身も心も満足すれば、少しは元気になるんじゃないの?…

[ま]クラウドファンディング成立!10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ「Foldio2」が届きました @kun_maa

クラウドファンディングって知ってますか? クラウドファンディングとは、自らのアイデアをネット上でプレゼンテーションすることで、そのアイデアへの賛同者を集められる仕組みです。(クラウドファンディングMakuake(マクアケ)サイトから引用) スポンサ…

[ま]読んでいる場所を常にキープしてくれる自動しおり「PageKeeper(ページキーパー)」を購入 @kun_maa

先日、本を閉じると自動的にその場所に挟まる便利なしおり「ALBATROS(アルバトロス)」をご紹介しましたが、その記事のなかでもふれていた「PageKeeper(ページキーパー)」を我慢できずに買ってしまいました。 [ま]本を閉じると自動的に挟まる便利なしお…

[ま]スターバックス「ストロベリー クリーム フラペチーノ」のカスタマイズはこれだ!/激甘です @kun_maa

スターバックスの季節のおすすめメニューに「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が復活中。なんでもストロベリーソースが増えてさらにフルーティーになったとか。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 見本写真がとても爽やかな感じでいいですね。これ…

[ま]本を閉じると自動的に挟まる便利なしおり「ALBATROS(アルバトロス)」がいい感じ @kun_maa

Kindleでの読書が好きなので、Kindle本化されているものは基本的に Kindle Voyage で読んでいます。コミックスは iPad Air のKindleアプリね。 でも、読みたいけれどKindle本化されない本はたくさんあるので、最近は紙の本とKindle本のハイブリッド化が進ん…

[ま]やっぱりハゲは一味違う/ハーゲンダッツの期間限定ショコラミントはパリパリスッキリ @kun_maa

ハーゲンダッツから今年もショコラミントが期間限定で発売中です。 ショコラミントと聞いただけでも爽やかそうなのに、パッケージがこれまたすっげー爽やかで涼しげです。ミント感たっぷりの色使いです。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> フタを開けれ…

[ま]毎日体調がとっても悪いので死にたくなる前に再度飲酒をやめて眠ります @kun_maa

今週に入ってから、毎日肩こり&首こり、めまい、立ちくらみ、吐き気、下痢、頭痛、倦怠感と体調がすぐれません。 先週のメンタルクリニックの診察では、体調不良の原因はよく眠れていないことではないかということで眠剤が追加になりました。 [ま]僕のお…

[ま]サイコパス 秘められた能力/狂気と有能さの境目 @kun_maa

「サイコパス」と聞くと、シリアルキラーや猟奇的殺人者、「レクター博士」などを思い浮かべて、なんとなく背中がゾワゾワする人が多いのではないかと思う。僕もそうだ。 その行動は残忍で自己中心的、他人に対する自分の行動に対して良心の呵責もなく、冷酷…

[ま]誕生日に腕時計をもらいました/Apple Watch じゃないよ シチズン アテッサ AT8040-57L @kun_maa

昨日は僕の誕生日でした。 ここだけの話、もう49歳になっちゃいました。自分でも信じられません。 子供のころ、49歳ってもっとしっかりとした大人だと思っていましたが、たぶん精神年齢は30歳くらいで止まっています。こんないい加減な大人でごめんなさい。 …

[ま]11冊目のモレスキンは「メゾン マルタン マルジェラ」日本限定ノートブックにしました/初めてのラージサイズ @kun_maa

2015年12月19日に使い始めた10冊目のモレスキン「THE HOBBIT(ホビット)限定版ノートブック(第2弾)」が、そのページを様々な想い出や呪いの言葉で埋め尽くされて終了しました。 [ま]10冊目のモレスキンは THE HOBBIT(ホビット)限定ノートブック(第2…

[ま]季節限定ラズベリーのKitKat(キットカット)はドキドキするオトナの甘酸っぱさ @kun_maa

キットカットは甘〜いチョコレートと、あのサクサクとした食感が魅力的ですよね。 抹茶やストロベリー、チーズケーキなどいろんな味が出ていますし、ご当地キットカットなんてのもあって百花繚乱。 そんな腐るほどある(表現がよくないね)キットカットの中…

[ま]僕のお薬増えちゃったの...けっこうがっかりだよ @kun_maa

僕はうつ病を患っています。 仕事を休職していた頃に比べればかなり回復していますが、今でも1ヶ月に1度メンタルクリニックに通院しています。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> もうかれこれうつ病生活も3年になるので、気分がドヨ〜ンと落ち込んだり…

[ま]原宿で人気の台湾発かき氷店「アイスモンスター」のでっかいかき氷を喰らう/平日の肌寒い午前が狙い目 @kun_maa

台風の接近が今夜か明朝かと囁かれ、曇り時々晴れという空模様。 時折強風が吹きすさび、半袖ではやや肌寒い2015年5月12日午前10時20分。 僕と相棒はJR原宿駅からとぼとぼ歩いて、明治神宮前交差点の東急プラザの向かいにある「アイスモンスター」という台湾…

[ま]ジョセフ・ゴードン=レヴィットに魅了される〜映画「メタルヘッド」/失ったものを嘆くより今を生きろ! @kun_maa

2011年公開のアメリカ映画。 タイトルからもわかるとおり、下品なメタル野郎をジョセフ・ゴードン=レヴィットがいい感じのイカれっぷりで演じていてかっこいい。 赤の他人の家でパンツ一丁になってタバコを吸うキリストのような姿に痺れる。 まあ!そんな破…

[ま]東京駅開業100周年記念Suica の払込票が届いたよ/意外と早かった @kun_maa

2014年12月20日に一旦発売された「東京駅開業100周年記念Suica」ですが、JR側の準備不足から大混乱となり、急遽販売中止からの販売延期という汚点を残したことはまだ記憶に新しいですね。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> その後、インターネットか郵…

[ま]ゴマの風味と白湯スープが美味すぎる「五葉(ごよう)つけめん」を喰らう @kun_maa

気持ちの不安定さをとりあえず脱し、泣き虫状態から復活したので外出しました。 3食抜いて、一昨日と昨日の朝に5kmずつ走っているので、気持ちさえ落ち着けば食欲も少しずつ戻ってくるってもんです。 ふと、最初の食事は麺類がいいなあと思いました。 だって…

[ま]泣くだけ泣いたら楽になるか @kun_maa

おはようございます。 昨日は習慣で朝ランニングをした以外は1日中部屋に閉じこもって主に泣いていました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 部屋から出たのはトイレだけ。食欲もないので3食抜きで、涙は流れても喉は渇かないので水分補給もなし。 日…

[ま]悲しいので部屋に引きこもって泣いています @kun_maa

普段ブログを書くことは好きです。書くことは楽しいです。 でも、そのブログを書くことが今は楽しく感じられません。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> ブログを書けるうちは大丈夫!という根拠のない自信も崩れ去りました。 何もかもが虚しくて、気持…

[ま]あのパイクロに「焦がしバターのパイクロ」が新登場!バター感がすごいぞ美味いぞ @kun_maa

東ハトから発売中のパイクロに「焦がしバターのパイクロ」が新登場。 絶賛コンビニ先行販売中です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 僕のMacでもiPhoneでも「ぱいくろ」って入力して変換すると、「パイ黒」が一番最初の候補として表示されますが、決…

[ま]Ingressからのメール通知を止める方法/やたらと通知が多すぎて困ったので @kun_maa

今更なんですけど、最近 Ingress を始めました。 Ingressっていうのは、Googleの位置情報を基にした陣取り合戦みたいなゲームです。 きっかけはこの記事。今まで特に興味もなかったのですが、この記事の内容がさっぱりわからなかったのが悔しくてとりあえず…

[ま]麺匠 MONACO(モナコ)でゴールデンウィーク限定つけそば「3×3×2+2tsukeikakai?」を喰らう @kun_maa

以前にまぜそばを食べて1回だけ失敗したなって思った麺匠MONACOですが、その後はとても美しくて美味しいつけそばに癒され、ぜひまた行きたいお店としてチャンスをうかがっていました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> [ま]麺匠 MONACO(モナコ)で…

[ま]僕は素直に謝ることができる人が好きだし自分もそうありたいと思っている @kun_maa

人なんてのは、僕も含めて誰もが自分が正しいと思って生きているものですよね。 そう思ってなけりゃ生きられないもん。 自分が常に間違っていると思っていたらそれこそ病んでしまいます。楽しくないでしょ。 だから誰もがみんな自分が正しいと思っているはず…

[ま]あのパクチーラーメンを超える美味さの「パクチー焼きそば」に生卵を混ぜると絶品に! @kun_maa

カルディなどで販売されてかなりの人気を博し、売り切れて手に入らなかった時期もあった「パクチーラーメン」。今は比較的どこでも手に入りやすいですけどね。 値段が安い上に誰でも簡単に作れるので、パクチー切れで (*´д`*)ハァハァ・・しているパクチー中毒者の…

[ま]ネパール料理とクラフトビールの組み合わせが珍しい「ヒマラヤテーブル」(神田)/また行きたくなるお店 @kun_maa

大学時代の友人に誘われて、久しぶりに都内に出ました。場所は神田。神田で飲むのは初めてという田舎者なのはあなたと私だけの秘密です。 JR神田駅西口から徒歩2〜3分。飲食店がたくさん入っている雑居ビルの2階にその店はありました。名前が「Himalaya tabl…