[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]うぃずころなの世の中で @kun_maa

スポンサーリンク

 

緊急事態宣言という厳しい自粛自粛の生活が終わりを告げて

新しい生活様式ガー!コロナと共存ガー!経済回復ガー!と街中に人混みが戻り

懐かしくも忌まわしい通勤ラッシュとの再会を果たして活気が戻ってきたかなぁなんて思っていたら

都内の1日の感染者数が過去最大です!地方でも感染が広がっています!ついにあの岩手にも!こんな状況でも「Go To」やるとかマジか!などと一頃とても騒がしかったよね

そういえば「Go To」本当にやってんの?

f:id:kun-maa:20200809123913j:plain

外出自粛の効果で感染者数が減ったから緊急事態宣言をやめた体だったんじゃなかった?

みんなが引きこもってたから感染が抑えられたのに自粛やめたら増えるの当たり前じゃん

何を今更ってみんな思ったよね?

だってそれが「うぃずころな」ってことでしょ

 

感染者は増えているけど死者や重症者が増えているわけではないからそりゃもう仕方ないって

ワクチンも治療薬もない状況で新型コロナウィルスと共存するってそういうことなんでしょ

そんなことを満員電車やバスに揺られて通勤しながら思ったりします

 

夜の街って一括りにして叩くのが以前より加速した感があるうぃずころな

若者に広がってるって声高に責め立てていたけど実は中高年層にも広がってたよねうぃずころな

感染者をあれだけ叩けば当然言えなくなるじゃんって思ったけど感染経路不明が増えているのがうぃずころな

誰かを叩いたり貶めたりしている場合じゃなくてみんな自分にできる感染防止策を地道にやるしかないし

こうなる前の社会のあり方と比べたらいろいろ我慢せざるを得ないのも仕方ないのがうぃずころな

暑さと息苦しさでクラクラしながら大嫌いなマスクをし続ける夏

手すりなんて掴みたくないなと思いながらも乗り物が揺れて人に押されてしょうがなく手すりを掴み続ける日々

好きなアーティストのライブが軒並み中止でもめげない日々

そんなうぃずころなの世の中で「ふぁっくころなうぃるす」と思わない日はありません 

冷感マスク イッツクールマスク 9枚セット 夏用

冷感マスク イッツクールマスク 9枚セット 夏用

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、時々のぞきに来ていただけるとうれしいです。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。