[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]電車でぐいぐい押してくる人なんなのって悶々としつつプロテインが美味しく感じる秋 @kun_maa

相変わらず寝不足気味で毎日出張。つまんないことでイラッとしたりするからやっぱり人間睡眠が大事だよねって思いまする。

今朝は電車の中で背負ったリュックを僕の方にぐいぐい押しつけてくる変な奴に遭遇してしまい怒ったら負けだよって思いながらもイラっ!イラっ!っとしてしまったのです。涅槃の境地まで100万年。

f:id:kun-maa:20171027183808j:plain

スポンサーリンク

そこそこ混んでいる電車だったからさ。

最初はわざとじゃないんだろうって思ってたんですよ。人に押されて後ろの人にぶつかることなんてよくあるじゃないですか。

でもちょうど僕の真ん前にリュックを背負ったままで立っているからそいつが押されているのか押されていないのかって周囲の人を見ればわかるよね。

で、明らかに誰からも押されていないのに僕の方にぐいぐいくるわけ。

なんだよこいつって思ってこっちも押し返しますよねやっぱり。

そうするとさらに明らかに意図的にぐぐぐいっと押し返してくるんですわ。

ただでさえ出張用の荷物が重たくてしんどいなあって電車の中は暑いなあって汗かきながら気持ちが疲労してる時にそんなことされるとイラっとします人間ができてないんで。

僕もぐいっと強く押し返したんだよね相手にわざと押しているのがわかるようにさ。

そしたらそいつが斜め下からグルンと顔を回してこちらを睨め付けるような仕草をしてきたわけ。

でもさ僕の方が頭1個分背が高くてそいつの頭を見下ろすような位置に僕の顔があったんだよね。だから睨めつけようとしたそいつの目の前にあったのは僕の鎖骨あたり。

それに気がついたみたいでそいつ下から回し込んできた顔を真横にシュッと動かして僕の顔も見ずに前を向き直しちゃったんだよ。

滑稽で吹きそうになった。とんだチキン野郎だよね。

その後もぐいぐい押してくるから僕も押し返すっていう無駄な攻防を繰り返したんだけどそいつは2度と僕の方を振り返らなかったんだ。

そんなビビリなら押さなきゃいいのになって思ったんだけどさ。ぐいぐい押すのはやめないんだよ。なんなんだろうねああいう人って。

だって僕が本当に怒って攻撃しようと思えばそいつ無防備に後ろを晒しているわけで後頭部にいきなり肘打ちをくらわせることも首を絞めることもできるのにさ。そういう危険性については考えないのかな。

僕がスーツ着て真面目そうに見えるからそんな暴挙に出ないって思い込んでたのかも。

もちろん僕はそんなことしないけどさ。だからあいつの読みは正しいって悔しい。

暴力沙汰になって失うものは明らかにこちらが多いから損だなあって思っちゃう。計算しちゃうよねやっぱり。

それでもそいつが途中の駅で降りていなくなるまでずっと押し合いしてたらなんか疲れちゃったよ。本当はそんなやつの後ろからは移動したかったんだけど絶妙な混み具合で全然移動できなくてさ。

無敵の人と呼ぶには小物感しかなくてそこまでじゃねーなって思うんだけどこうやって思い出して悔しがってる自分にも呆れちゃうし。誰も得してないよね。

公共の乗り物くらいみんなで譲り合って気持ちよく利用しましょうよって思うんだけどなあ。

 

さっき帰宅して思い出しちゃったからそんなつまんないことにいつまでも囚われている自分のことがああ嫌だ嫌だって思いながらサクッと腹筋ローラーしてさ。

すぐプロテインを飲んだんだよね。

最初の頃はちょっと苦手かもって思っていたヨーグルト風味のこいつが飲み続けているうちに美味しく感じてきたからやっぱり食欲の秋だねって。

考えようによっちゃつくづく平和だよねぇって思うわけさ。ほんと平和だ。 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly