[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]Meltykiss(メルティーキッス)の季節/「フルーティー濃いちご」と「香ばしきなこ」に僕がとける @kun_maa

ふーゆーのきーすはゆきーのよーおなくちーどけー♪ ふるゆきがぜーんぶーめるてぃーきっすならーいいのにね♬ メルティーキッスも新垣結衣も大好き @kun_maa です。 なんでメルティーキッスって、食べる人をこんなに幸せな気持ちにしてくれるのでしょうか。毎…

[ま]1000ドルゲノム〜10万円でわかる自分の設計図〜/僕のような文系ど素人こそ読んでおくべき一冊 @kun_maa

僕の好きな映画に「ガタカ」という作品がある。 <a href="https://kun-maa.hateblo.jp/entry/2014/06/01/080453" data-mce-href="https://kun-maa.hateblo.jp/entry/2014/06/01/080453">[ま]映画「ガタカ」/熱い情熱とイーサン・ホーク&ジ…

[ま]ファミマ「俺のティラミスパフェ」を喰らう/これは予想以上に美味しかった @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズにメロメロ @kun_maa です。 ここ最近「俺の」シリーズにもいろいろと登場しているようですが、なかなか出会えないのがこのシリーズの魅力でもあります。って品揃えが悪いのは僕の家の近所だけですか? 観測しているのが…

[ま]「うらやましい」と思ったとき読む本/今のままの自分を好きになるということ @kun_maa

いきなりこんなことを書くと、嫌なやつだとか嘘つきだと思われるかもしれませんが、僕は他人を「うらやましい」と思うことが滅多にありません。もちろんこの「うらやましい」っていうのは妬みとか、他人と自分を比べてため息をついたり、悲嘆したり、思い悩…

[ま]「五葉(ごよう)」で五葉つけめんを喰らう/なんて香りがいいつけ麺なんだ @kun_maa

川越に9月中旬にできた新しいお店「五葉」にまた行ってきました。 今回のお目当は「つけ麺」です。なにしろ僕は大のつけ麺好きですから。 スポンサーリンク // // 先日は初めて訪れた時には、お店イチオシの「五葉らーめん」を食べたのですが、これが美味し…

[ま]「人生の9割は逃げていい」って本を読んで9割の人は読まなくてもいいなって思った @kun_maa

非常に上手いタイトルの本だと思う。 多くの人は、日々の生活が苦しいなあ、仕事が嫌だなあ、人生を変えたいなあとか、なにか1つや2つはそんな類のことを思っているんじゃないかと思う。100%満足している人生をすごしています!なんて人はそんなにいると…

[ま] iPad Air の空き容量が足りなくてiOS8.1を入れられなかったけどiTunesを使ったら簡単にできました @kun_maa

初代 iPad Air ユーザーの @kun_maa です。 今のところ昨年買った iPad Air に満足しているので iPad Air 2に買い替える予定はないんですが、それでもOSくらいは iOS8.1 にしておきたいなって思っていました。 でも、空き容量が足りなくてアップデートできな…

[ま]Amazonアソシエイト・プログラムの支払い方法をギフト券から銀行振り込みに変更してみました @kun_maa

僕はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。 これはブログ内で紹介した商品などを、このブログ内のリンクをクリックして購入していただくと、僕がAmazonから紹介料をもらえるというものです。 紹介料自体は僕がこのプログラムに参加してから、何…

[ま]時々無性に食べたくなるメガガンジャのでっかいラーメン/カラミソアブリWに撃沈 @kun_maa

このブログでも何度かご紹介している、有名つけ麺店「頑者」の系列店にして二郎インスパイア系の名店「メガガンジャ」。時々無性にここのラーメンが食べたくなるんです。 食欲に思考を支配されると、もう他のことや後先のことは考えられなくなるので、ふらふ…

[ま]スターバックスがオリジナル LINEスタンプを無料配布中/でもLINE公式スタンプショップにはありません @kun_maa

スターバックスがオリジナルのLINEスタンプを2014年10月25日から無料配布中です。 ホリデーシーズン限定ということで、ちょっと気が早いような気もしますがクリスマスを意識したスタンプも含まれていて、かわいらしい絵柄が8個入っています。 スポンサーリン…

[ま]ファミマ「俺のプリン&珈琲プリン 」を喰らう/今度のプリンはダブル! @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズに久しぶりに新顔登場です。2014年10月17日から発売されていたみたいなんですけど、どういうワケかいつも「俺の」シリーズの新作発売日には近所のファミリーマートには売っていません。僕への嫌がらせですか? タイトルに…

[ま]【50%以上オフ】Kindleストアが2周年記念セールを開催中/コミックではない人気タイトル多数 @kun_maa

そうですか。もう日本でKindleストアがオープンして2周年になるんですね。 確かに、初めてのKindle paperwhite を買ったのは2年前か。早いものです。 先日「最大50%オフセール」をご紹介したばかりですが、あれはどちらかというとコミックスがメインのセール…

[ま]栃木県真岡市がセンサーで24時間高齢者を見守るらしいけどこれはちょっとダメなんじゃないか @kun_maa

栃木県真岡市では、ひとり暮らしの高齢者世帯から優先的に300世帯、24時間人感センサーによる見守りを行うシステムを平成26年度予算で導入するといいます。 これは、ひとり暮らし世帯の居間の天井などに人感センサーを取り付けて、24時間その動きを監視する…

[ま]明治 galbo ball(ガルボボール)ひとくちの贅沢【ショコラ】と【ストロベリー】はマジで贅沢な味わいだった @kun_maa

染みチョコが美味しいと僕の中で大評判の、明治 galbo ball(ガルボボール)から、冬季限定商品「galbo ball(ガルボボール)ひとくちの贅沢」が、2014年10月22日から販売されています。味は「ショコラ」と「ストロベリー」の2種類。 ガルボ好きとしてはこれ…

[ま]これはデカイ!そして美味い「ロッテ ガーナ ポップコーン」/ローソン限定・数量限定のチョコポップコーン @kun_maa

2014年10月14日から、順次全国のローソンで販売されると聞いていたロッテのガーナチョコレートをコーティングしたという魅惑のポップコーン「ロッテ ガーナ ポップコーン」がようやく近所のローソンで販売開始されたので買ってみました。 これね、上の写真だ…

[ま]映画「スライディング・ドア」/パラレワールドで描く切ないラブストーリーとグウィネス・パルトロウの美しさに魅せられる作品 @kun_maa

1998年公開の英・米合作映画。 主演は2013年のアメリカPeople誌が選ぶ「最も美しい人」にも選ばれたグウィネス・パルトロウです。彼女は1972年生まれだから今年で42歳。本作公開当時は26歳でした。 それにしてもグウィネス・パルトロウは美しい。美しすぎま…

[ま]LAWSON(ローソン)のウチカフェ「ピュアカスタードパイ」は香料・膨張剤不使用でひと味ちがう美味しさです @kun_maa

最近は自分でもLAWSON(ローソン)の回し者ではないかと思うくらい、LAWSONのウチカフェシリーズ推しです。LAWSONの関係者さん見てたらなんかください。 先日発売になったはずのピュアカスタードパイが、僕の近所のローソンでは売り切れ状態が続いていてよう…

[ま]え!またKindleストアが最大50%オフセール開催中です/冗談抜きで定価で買うのが馬鹿らしくなるよね @kun_maa

僕はKindleストアの日替わりセールを知らせてくれるメールを登録しているんですけど、そのメールの最後にKindle本のセール&キャンペーンを知らせてくれるリンクが貼ってあるんです。毎日そこもチェックしていまして、昨日のメールでチェックしてみたら、ま…

[ま]LAWSON(ローソン)のウチカフェ2014秋コレクション第4弾「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」を喰らう @kun_maa

LAWSON(ローソン)のウチカフェシリーズがこの秋に展開している「アメリカンスイーツ2014秋コレクション」も早いもので最後の1つになりました。 第4弾として昨日(2014年10月21日)から発売となったのが「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」です。とこ…

[ま]年収は「住むところで」で決まる 雇用とイノベーションの都市経済学/生活水準を決めるのは学歴ではなく住むところかもしれない @kun_maa

本書のタイトルを見た時にパッと思い浮かんだのは、住むところって自分の年収で決まるんだよねえ。だって年収以上に経費がかかるところに住めないじゃない。当たり前だよ。なに言ってんのこの本?ってことです。でも、それは僕の大きな勘違い。本書の主題は…

[ま]こだわりぬいた白湯スープが美味しい「五葉らーめん」を喰らう @kun_maa

僕の住む町、埼玉県川越市に2014年9月17日にオープンしたラーメン店「五葉(ごよう)」。 JR及び東武東上線川越駅からも近くて、前を通るたびに気になっていましたが、ようやく訪れることができました。 スポンサーリンク // // 店内はカウンターのみで、食…

[ま]<朗報>THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)シーズン5が「dビデオ」で配信されます @kun_maa

僕の大好きなHuluでTHE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)シーズン5が配信されないことがわかり途方に暮れていましたが、ブログ読者の方に「dビデオ」で2014年10月23日から配信が開始されるとの情報をいただきました。 そもそも、この情報をいただいた…

[ま]ロッテ「&DARK(アンドダーク)カカオの恵み」ストロベリーとシャルドネ/甘くないだけじゃない本格ダークチョコレートが美味い @kun_maa

10月も残すところあと10日ばかりとなりました。肌寒くなってくるとコンビニに並ぶチョコレートの種類も増えて、チョコレート好きの僕の季節がやってきます。 ・・・いや、1年中チョコレート食べてるけどね。 ロッテから本格的なダークチョコレート「&DARK(…

[ま]Kindleストアでカドカワ祭りが再開/他社本も30%オフ&30%ポイント還元セール開催中 @kun_maa

つい先日、期間延長で行われていたKindleストアの「カドカワ祭り」が終わったと思ったら、また20,000冊弱を50%オフで販売する「カドカワ祭り」を再開しています。 それにしてもなんか常にセールをやっている印象があるKindleストアですが、ライバルに対抗し…

[ま]逆境経営 山奥の地酒「獺祭」を世界に届ける逆転発想法/「ああ、美味しい!」と言ってもらうことだけを目指した酒造り @kun_maa

かわうそ(獺)の祭と書いて「獺祭(だっさい)」という日本酒をご存知だろうか。 日本酒を飲まれる方なら、その名前を一度くらいは耳にしたことがあるのではないかと思う。純米大吟醸酒しか作らない山口県の山奥にある酒蔵が作る最高に美味い酒。それが「獺…

[ま]スターバックス「ビター キャラメル マキアート」にはエスプレッソショットをカスタマイズするのがおすすめ @kun_maa

スターバックスで、季節のおすすめメニューとして販売中の「ビター キャラメル マキアート」ですが、前回はかなり甘〜いカスタマイズをご紹介しました。 &amp;lt;a href="https://kun-maa.hateblo.jp/entry/2014/09/16/103000" data-mce-href="https://kun-m…

[ま]LAWSON(ローソン)のウチカフェ「ピュアカスタードプリン」がやさしく美味しい @kun_maa

僕の中のコンビニスイーツといえば、ファミマの「俺の」シリーズとローソンのウチカフェシリーズです。 これはもう誰が何と言おうと譲れません。誰からも何とも言われないけど。 スポンサーリンク // // 今回ご紹介するのは、ウチカフェのピュアシリーズから…

[ま]映画「私がクマにキレた理由(わけ)」/スカーレット・ヨハンソンがすげー可愛いけどそれだけじゃない良作品 @kun_maa

2007年公開のアメリカ映画。原作はアメリカのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」ってことですが、原作のことは何も知りません。日本でも売れたんでしょうか? 主演は(僕の)スカーレット・ヨハンソン。クールでセクシーでかっこいい女性のイメージ…

[ま]冬の生チョコレートCHARLOTTE(シャルロッテ)が美味い/抹茶もあるよ @kun_maa

ロッテから、社名の由来ともなったという文豪ゲーテの名作「若きウェルテルの悩み」のヒロイン「CHARLOTTE(シャルロッテ)」の名前を冠した冬季限定生チョコレートが発売中です(2014年10月14日から)。 味は2種類。生クリームをたっぷり使ったまろやかな生…

[ま]マジか!THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)シーズン5がHuluで配信されないだと @kun_maa

ついにアメリカで放送が開始されたTHE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)シーズン5ですが、Huluでは配信されないことが決定的となりました。 ウォーキング・デッドといえば単なるゾンビドラマの枠を超えて、ある意味究極の人間ドラマの要素を備えた大ス…