[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]子どものITリテラシーとiPod touchと敗北感と @kun_maa

こんにちは!これでも3人の子持ちでございます @kun_maa です。 僕がまったく使わなくなって部屋に放置していたiPod touchを、最近見かけないなあと思っていたら、中2の息子がこっそり使っていました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> なんか枕元の…

[ま]「メゾン マルタン マルジェラ」から限定モレスキンノートブックが発売されます @kun_maa

こんにちは!モレスキンの在庫がなかなか減らない @kun_maa です。 フランスを拠点とするファッションブランド「メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)」から、日本限定で特別にデザインされたモレスキンのリミテッド・エディション・ノート…

[ま]100均Can Doで売ってるメガネクリーンシートでiPhoneの皮脂汚れもスッキリ @kun_maa

こんにちは!脂ギトギト40代 @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 普段から脂ぎっておりますが、この季節は尚更ギトギトです。 iPhoneで電話をした後なんか、自分でも触るのも嫌なくらいです。 そんな脂ギッシュな状態のiPhoneは、今ま…

[ま]宗教で読み解く世界(橋爪大三郎氏講演会)/なんで宗教に関心をもつべきなのか @kun_maa

こんにちは!特定の宗教には属していません @kun_maa です。 先日、「ふしぎなキリスト教」や「おどろきの中国」などの新書の著者として知られる東京工業大学教授の橋爪大三郎氏の講演会を聴きに行ってきました。 会場は新宿紀伊國屋本店の中にある紀伊國屋…

[ま]タリーズ16周年記念ハッピーバッグが2013年8月3日(土)店頭販売開始です @kun_maa

こんにちは!タリーズ大好き @kun_maa です。 タリーズコーヒーの16周年を記念して、限定グッズやドリンクチケットなどが入ったトートバッグ「TULLY's 16th Anniversary Happy Bag」が8月3日(土)からタリーズ各店で販売されます。 スポンサーリンク //…

[ま]UNDERGROUND RAMEN REMIX 再訪/今度は特製ラーメンだ @kun_maa

こんにちは!ラーメン、つけ麺、僕太メン @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> <追記>このお店は閉店しました。 以前ご紹介した「UNDERGROUND RAMEN REMIX」を再訪しました。 前回は炙りチャーシューと濃厚スープが絶品の特製つけ麺(濃…

[ま]毎日の体調不良の改善のために医者から「自律訓練法」を勧められました @kun_maa

こんにちは!毎日身体がしんどいですわ @kun_maa です。 昨日は月に1度のメンタルクリニックの定期診察日でした。 まずは、前回の診察時に行った血液検査と尿検査の結果説明から。 細かくひとつひとつ説明してくれたのですが、要するにどの数値も正常の範囲…

[ま]寝転がって見るなら iPad mini の画面はロックした方がストレスフリーで設定も簡単 @kun_maa

こんにちは!iPad mini で映画やドラマを見るのが好き @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> iPad mini で映画やドラマを見るときは、ほとんど寝転がっています。 同じように使っている方ならよくお分かりだと思うんですが、寝転がって使っ…

[ま]Kindle paperwhite に本が配信されない!そんな時には @kun_maa

Kindle paperwhite での読書が快適すぎて、さらにKindleストアのセール本がお得すぎて紙の本はほとんど買わなくなってしまいました。 もう僕にとって読書と言えばKindle paperwhite です。 だから、これが調子悪くなるとホント困るんですよ。 スポンサーリン…

[ま]LINEでアドレス帳「友だち自動追加」を使った結果が怖くて涙目 @kun_maa

こんにちは!LINEを使いはじめて約2週間 @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> そりゃLINEってものがあって、みんな使っていて楽しそうってのは知っていましたよ。 でも別になくても全然困らないし、一生使うこともないと思っていたのです…

[ま]仕事で行き詰まったらマインドマップで頭の中を開放してみるといいよ @kun_maa

こんにちは!マインドマップにイラストが描けません @kun_maa です。 今週になって自分の担当外の仕事を上司に振られまして、どう進めていこうかと悶々としながら、とりあえず目の前の仕事を片付けることで先送りにしていました。 机の片隅に資料を積んで見…

[ま]cheero Power Plus DANBOARD version/ダンボーのモバイルバッテリーが届いたよ @kun_maa

こんにちは!また衝動買いしてしまいました @kun_maa です。 「よつばと」とか読んだことないし、別にダンボーなんて興味ないんだかんね。 今持ってるモバイルバッテリーだって7000mAhだから容量十分だし。 そんなふうに思っていました。 スポンサーリンク /…

[ま]毒 青酸カリからギンナンまで/あれも毒、これも毒、毒のお勉強の本 @kun_maa

こんにちは!毒を盛られてもたぶん気づかない @kun_maa です。 化学物質の中には生物に対して何らかの作用をするものがあり、これらを「生物活性物質」と総称する。そして、ある化学物質が望ましい作用をした場合、人はその化学物質を「薬」として賞賛する。…

[ま]「なんで毎日ブログを書くの?」と彼女は言った @kun_maa

「毎日ブログを書いてるよね」と彼女は言った。 「うん。そうだね」と僕は答えた。 「ブログを書くのは仕事なの?」 「仕事じゃないよ」 彼女は不思議そうに僕を見つめてこう言った。「なんで毎日ブログを書くの?」 言葉に詰まった。 なんで僕は毎日ブログ…

[ま]これは不思議な映像/魔法のような芸術 @kun_maa

こんにちは!昨日は頭痛が酷くて吐きました @kun_maa です。 起き上がると吐き気がするのでずっと横になっていたのですが、うとうとしても頭が痛くて目が覚めます。 しかたないので寝転がって YouTube をふらふらと見ていました。 スポンサーリンク // // ]]…

[ま]これはうれしい!8月1日に池袋LOFTにモレスキンアトリエがオープン! @kun_maa

こんにちは!モレスキン大好き @kun_maa です。 モレスキンのノートブックが大好きで毎日使っています。 サイズはポケットサイズ。どこにでも持っていけて頑丈なのが気に入っています。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> オンラインショップで購入する…

[ま]マクドナルドの1000円バーガー3部作のラスト/クォーターパウンダー・ルビースパークを喰らう @kun_maa

こんにちは!今週ちょっと食べ過ぎのダイエッター @kun_maa です。 3週連続で1日限定・個数限定で繰り広げられたマクドナルドの1000円バーガー。 ついに今日が最終日です。 最後を飾るのは真っ赤なチョリソソーセージとのコラボ作品「ルビースパーク」。 ス…

[ま]タイ語で甘くささやいてほしい @kun_maa

こんにちは!最近は1日1回は必ずタイ語の辞書を開く @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 毎日タイ語の辞書を開くのは、Facebookに寄せられたタイ語のコメントを読むのと、メッセンジャーや最近始めたLINEでのタイ語のやりとりでわから…

[ま]toto(スポーツ振興くじ)の対象が海外試合にも拡大するって知ってました? @kun_maa

こんにちは!totoより宝くじ派 @kun_maa です。 まあ、宝くじもtotoも全然当たらないんだけどさ(´・ω・`)ショボーン スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> これまで、スポーツ振興くじ(愛称 toto)の賭けの対象はJリーグの試合だけでしたが、今年の4月26日に…

[ま]浦和の二郎系「G麺's」で肉肉そばを喰らう @kun_maa

こんにちは!暑さでバテバテ @kun_maa です。 普段の昼食はおにぎり1個と決めているのですが、昨日は午後に久しぶりの出張があったので、せっかくだからなにか麺類でもと思って入ったのがこの店「G麺's 浦和店」。 こんなところにこんな店あったかな?と思っ…

[ま]タリーズのブルーベリーラッシースワークルが爽やかに美味い @kun_maa

こんにちは!自称タリーズ探検隊 @kun_maa です。 7月に入って早々に、新しいスワークルがメニューに加わっていたことは知っていたのですが、いつまでもタピオカココナッツスワークルとタピオカマンゴータンゴスワークルの誘惑に勝てずに手を出すことができ…

[ま]iPhoneアプリ「Reeder」から購読中のRSSを削除する方法 @kun_maa

こんにちは!Reederって使いやすくて見やすいから好き @kun_maa です。 僕はGoogleリーダーでRSS登録していたものを、データをそのままReederに移行して使っています。 [ま]iPhoneアプリ「Reeder」ならGoogleリーダーの移行が簡単にできるじゃない @kun_ma…

[ま]エッチな人妻とか紹介してほしくないので iPhoneにauの迷惑メールフィルターをかけました @kun_maa

こんにちは!昨日から迷惑メールがジャンジャン届いている @kun_maa です。 迷惑メールってホント鬱陶しいですね。 Gmailには全然迷惑メールが届かないのですが、auのキャリアメールには昨日から突然じゃんじゃん送られてくるようになりました。なんで? ス…

[ま]川越に鶏魚介無化調の美味いつけ麺屋が誕生/麺屋ひな多 @kun_maa

こんにちは!つけ麺大好き @kun_maa です。 川越市内に1ヶ月前にオープンした新しいラーメン屋「麺屋ひな多」に行ってきました。 駅からは遠いのですが、有名な蔵づくりの町並みからは近いので、観光のついでに立ち寄るにはいい場所です。 スポンサーリンク …

[ま]プライベートジェットを乗り回すタイの坊さん(หลวงปู่เณรคำ)ついに逮捕か @kun_maa

こんにちは!タイのお坊さんには常に敬意を払う @kun_maa です。 タイのお坊さんというと仏教の戒律を守り、ご飯は托鉢で得たものを1日1食だけ、私物は持たず、お金や女性にも触れてはいけないというイメージを僕は持っています。 それでもタイの街中で見か…

[ま]あの IFTTT がiPhoneアプリになったというので使ってみたら超簡単・快適だった @kun_maa

こんにちは!いまだにIFTTTの読み方がわかりません @kun_maa です。 「IFTTT」の読み方はわかりませんが「If This Then That」の略だそうです。 つまり「もしこれをしたら次にあれをする」いった感じで、何かの行動をユーザーが行うと、それをきっかけにして…

[ま]池袋のタイ料理店「ピラブカウ」でタイ料理を堪能しながら語らう @kun_maa

こんにちは!この記事がこのブログ1000記事目 @kun_maa です。 大学時代の友人が上京するというので、彼のたっての希望で久しぶりに僕が好きな池袋のピラブカウに行ってきました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 日曜日の夜ということもあってか、午…

[ま]May J.の全曲カバーアルバム「Summer Ballad Covers」に僕は涙する @kun_maa

// // こんにちは!May J.ってきれいだよね @kun_maa です。 ずっとただのカラオケのうまいきれいなお姉さんだと思っていたMay.J [ま]May J.ってただのカラオケが上手いきれいなお姉さんかと思っていたら @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) ホン…

[ま]不審なアカウントからのリクエストをブロック!Facebookの友達リクエスト設定を変更しました @kun_maa

// // こんにちは!最近ようやくFacebookが楽しくなってきました @kun_maa です。 先日、Facebookの友達リストの公開範囲を「友達」だけにしたら不審なアカウントからの友達申請がパッタリ途絶えたという記事を書きました。 [ま]Facebookで不審なアカウン…

[ま]マクドナルドの1000円バーガー第2弾/クォーターパウンダージュエリーブラックダイヤモンドを喰らってきました @kun_maa

// // こんにちは!今日は朝から仕事中 @kun_maa です。 今日はマクドナルドの1000円バーガーの第2弾「ブラックダイヤモンド」の発売日ですね。 たぶん昼休みに行くと時間が足りなくなりそうなので、時間休を取って買いに行きました。最寄りの店まで片道約15…