Amazonさんからメールが来ていてなんだろう?と思ったらAmazonプライム会員向けの新サービス「Prime Reading」のお知らせでした。
この新サービスはプライム会員なら追加料金なしでKindle本が読み放題になるっていうスグレモノ。
もうさ、すでにプライムビデオやオーナーライブラリーとかのサービスですっかりもとを取っている感のあるプライム会員なんで、こんなにサービスしてもらっていいのかしらとか、もしかして裏があるんじゃねーのなんて勘ぐったりしています。
Kindle本の読み放題といえばすでに Kindle Unlimited がありますが、こちらは月額980円かかるんですよね。
でも今回サービスが開始された Prime Reading はプライム会員なら追加料金なし。
そりゃ別途月額がかかる方が読み放題の対象本は多いです。桁違い。
でもそんなに読まねーよって思いませんか?
僕なんて酔っ払ってばっかりなので毎月980円分も本読めねーなって Unlimited は敬遠してたんですよね。いくら10数万冊読み放題で"Unlimited"なサービスでも僕自身がすごく"Limited"なんでね。
「Prime Reading」は現在(2017.10.5)のところ読み放題の対象本が896タイトルですけど追加料金なしなんで十分じゃないですか。
内容的にも AERA や 文藝春秋SPECIAL、東京カレンダー、Ray などの雑誌の他に小説・評論が100タイトル、ビジネス・経済112タイトル、コミック192タイトルなどなどなかなか楽しそうです。
いくつかピックアップしてみましょう。
神保町奇譚 「花咲舞が黙ってない」シリーズ (Kindle Single)
- 作者: 池井戸潤
- 出版社/メーカー: Amazon Publishing
- 発売日: 2017/09/05
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
ケトン体が人類を救う?糖質制限でなぜ健康になるのか? (光文社新書)
- 作者: 宗田哲男
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2015/12/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
それほど退屈しない品揃えだと思いませんか。
すでにプライム会員の人はすぐに使えますし、これを機会にプライム会員になってもいいんじゃねーのって感じすらしているのは僕だけではあるまい。
個人的には AERA や懐かしいコミックが読めるのがうれしいかな。
とりあえず飽きちゃって読まなくなっても僕の場合はプライムビデオやお急ぎ便の利用で十分お釣りがくるほどプライム会員を謳歌しているので今回の「Prime Reading」開始はラッキー!ってくらいなもんではありますが。
このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。
RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。