読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]kun_maa(หมา)とはなに者か/初めての自己紹介 @kun_maa

プロフィール

こんにちは! @kun_maa です。

 
今までちゃんとプロフィールを作ってなかったので簡単ですが、自己紹介します。

f:id:kun-maa:20120828234046p:plain

 
<基本事項>
名前:kun_maa(くんまー) 
          kunはタイ語で「〜さん」maaは「犬」です。  
誕生日:5月17日
出身地:東京
性別:男
 
<略歴>
1989年3月 大学卒業
1989年4月 就職
2011年8月から1年近く、うつ病により休職
 
その後リハビリ勤務を経て復職し、現在も治療を続けながら順調に勤務中。
 
<ブログ名について>
[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 頭の[ま]は、maaの「ま」。
 ぷるんにー!(พรุ่งนี้)はタイ語で「明日」の意味です。
 明日に希望を持って生きていきたいと思って名付けました。
 
<このブログでやりたいこと>
ブログの柱となるようなテーマは、まだ決まっていません。
これからも決まらないかもしれません。
自分が書きたいこと、読みたいと思うことを書き散らす「雑ブログ」です。
ブログを読んで誰かが少しでも元気になってくれたら幸せです。
 
<興味・関心>
◯タイに関すること
タイ料理が大好きです。タイ語の響きが大好きです。
タイのお守りコレクターです。タイの市場や屋台にいると心が落ち着きます。
 
◯読書
ビジネス書から小説まで、活字を読むのが大好きです。
しばらく小説は読んでいなかったのですが、Kindle paperwhite を手に入れてからは小
説を楽しむことが多くなりました。
本を与えておけば、いつまでも静かに読んでいます。
2014年11月にはKindle Voyageを手に入れ、現在ではKindle Oasisユーザー。
 
◯映画
オカルト映画からラブストーリーまで、本数は少なめですが何でも観ます。
特に好きなのはゾンビもの。ゾンビ映画ならどんなにクソ映画でも最後まで頑張って観ます。
そして時々、映画を観ながら静かに泣いています。
 
◯ラーメン・つけ麺
行列に並んでまで食べたいとは思いませんが、美味しいラーメンやつけ麺に出会うことが楽しみです。基本的に魚介動物系のスープが好きです。
 
iPhoneMac
2011年の12月にiPhone4Sを購入してからその魅力にハマり、すぐにMacBook Proの13インチを購入。
詳しくはないけど、ただ好きなんです。現在は、iPhone 7 PlusとiPad Air を愛用中。
 
◯海外旅行
もうずっとタイばかり行ってますが、海外旅行は大好きです。
特に気ままなひとり旅が好きです。
訪れたことがあるのは、タイ、インド、ネパール、マレーシア、シンガポール、トルコ、香港、ラオス、アメリカです。
一度行ってみたい国は、カンボジアミャンマーチベット、モンゴル、スリランカ、オランダ、スペイン、ポルトガル、ブラジル、メキシコ、キューバです。
2012年9月23日〜30日まで、2年ぶりにタイに行きました
直近では、2014年2月3日〜13日までタイのメコン川沿いの町ナコーン・パノムを中心にひとり旅を満喫してきました。
いつもタイに行きたいと思っていますが、なかなか行けません。
 
モレスキンのポケットサイズを常に携帯中。
新しいモレスキンや限定版の情報には物欲がむくむくと湧いてきてついつい買いあさってしまいます。未使用のモレスキンが売るほどあります。ポケットサイズだけではなくラージサイズまで手を広げて買いあさるようになったのでさらにカオス状態。
 
スケジュール管理は、ほぼ日手帳を使っています。
初めて使ったのはオリジナル。
3年ほどWEEKSを愛用した後、現在はオリジナルに戻っています。
 
◯甘いもの
チョコレートから駄菓子、ケーキやドーナツなど甘いものはなんでも大好きです。そして、大好きだからオススメしたい。甘いものは人を幸せな気持ちにさせてくれると信じています。
 
BREWDOGのPUNK IPAを飲んだことからクラフトビールに興味を持ちはじめ、現在はひとりでビアバーを飲み歩いたりしています。好きなのはやっぱりIPA
 
とりあえず思いつくことを書いてみました。
これからも、書き足したり修正したりすると思います。

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly