[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]琉球ばくだん @kun_maa

スポンサーリンク
 

毎日欠かさずビールを飲んでいる。

なんならビールだけじゃなくて日本酒や焼酎も時折嗜んでいる。

我が生涯に一片の休肝日なし← 

北斗の拳1/6胸像 世紀末覇者ラオウ

北斗の拳1/6胸像 世紀末覇者ラオウ

  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

なんだか二日酔いになりやすくなったなと思うことが続いた。

その頃は二日酔いにならなくても毎朝体がだるくて起き上がるのがしんどいなってことも多かった。

以前はハイチオールCを常備して飲みすぎたなあという日は欠かさず飲むことで調子が良かったのだけどそれもいつの間にかやめてしまっていた...喉元過ぎればなんとやら。

f:id:kun-maa:20200905090817j:plain 

正直なところ飲みすぎだよなあという気持ちはある。

毎朝、今日は絶対に飲むのをやめようと心に誓うのだけど夕方の僕は朝の僕とは別人のようで飲まずにはいられない。

もしかしてアル中?

 

そんなある日 Instagramで「深夜まで飲んでしまったけど『琉球ばくだん』さすがに効くなー全く二日酔いなし!」みたいな投稿を見かけた。

琉球ばくだんってなんぞや。

琉球系(?)で二日酔いにならないといえば「酒豪伝説」だよね? 

琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)

琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)

  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ググったらすぐにヒットした。

どうやら酒飲みの間ではけっこう有名らしい。

泡盛由来のもろみ酢を10倍濃縮してソフトカプセルにしたものの商品名が「琉球ばくだん

本当に効くのだろうか?と疑いつつも1ヶ月分160粒入りのものを購入して飲み始めた。

袋に書かれている説明書きによれば1日3〜5粒。

もちろん僕は毎日5粒飲み続けた。

 

ちょっと飲みすぎたなって時にも二日酔いにならなくなった嘘みたいな話だけど(個人の感想です)。

そして飲みすぎなかった朝にも以前のようなクソだるさがなくなった嘘みたいな話だけど(個人の感想です)

10倍濃縮もろみ酢すっげーって思った(個人の(ry

ちょうど1ヶ月分飲みきってしまったので追加でもう2ヶ月分購入した。

 

琉球ばくだん」ってふざけた名前だなって思ってごめんなって心の中で詫びた。

なんか久しぶりにオススメしたくなった優れもの。

飲みすぎな僕もあなたも彼女も彼も効果が実感できたら嬉しいなって思うことでしょう。

まあ体調の悪さをアルコールを断つことではなく「琉球ばくだん」に頼ることで解決しようという時点でお察しですが... 

北琉興産 琉球ばくだん 超お得用1ヵ月分 160粒入り

北琉興産 琉球ばくだん 超お得用1ヵ月分 160粒入り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたらうれしいです。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow