[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]ニャンダロウで記憶吹っ飛びグラスホッパー @kun_maa

それはちょっと前のこと...ああまだ1週間しか経ってないのか。 仕事の慰労会というか反省会というかまあそんな感じの飲み会があって出張先の居酒屋で2時間1本勝負の飲み放題。 休むことなく飲み続けていい感じに酔っ払ったところでみずほ台の Beer Glass Hop…

[ま]仕事の夢見てうなされるやーつ @kun_maa

2月もあと明日を残すのみ。 今月は時間が経つのがなんて早いのでしょうとびっくりします。年末年始がつい先日のような気がします。それは言い過ぎ。 3月になると人事異動のシーズン。心なしか周囲も妙にソワソワしている感じがしてなんとなくそんな空気が澱…

[ま]三ツ矢堂製麺の味噌ちゃんこつけめんは溶岩石入り熱々美味かった @kun_maa

三ツ矢堂製麺の期間限定メニューに味噌ちゃんこつけめんが加わったのは昨年の12月中旬くらいだったかな。 店先でポスターを見かけて食べたいと思いながら幾年(大げさか)。 ようやく行ってきました三ツ矢堂製麺へ。たぶん期間的にもうすぐ終わりなんじゃな…

[ま]BrewDog Bar Roppongi で美味いビールを 羊や カブトII(目黒)で羊三昧 @kun_maa

以前さいたま市浦和区にあったビアバーつながりのメンバーで羊肉を食べに行く集まりがありました。今回のメンバーは僕を入れて6人。 この集まりの前回、前々回の様子は下のエントリをごらんください。 kun-maa.hateblo.jp kun-maa.hateblo.jp ちょうど六本木…

[ま]スタバの期間限定「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」で春よ来い @kun_maa

2018年2月15日から期間限定で登場しているスターバックスの「さくら ストロベリー」シリーズ。 今月になってからロクなことがなくて落ち込みがちな毎日なものですからすっかり遅くなってしまいましたが気分転換でさくらを味わいにスタバへと行ってきました。…

[ま]日清焼きそば U.F.O.旨辛プルコギ風焼きそば 混ぜてがんばれニッポンがんばれ俺 @kun_maa

平昌オリンピック観てますか。もうあとわずかですね。 僕はオリンピックに全く興味がないくせにたまたま目にした選手が一生懸命競技に取り組んでいる様子を見てふいに涙が溢れてきたりするのできっと疲れているのでしょう。 ここ数日は何の生産性もない他人…

[ま]ほぼ日手帳2018 spring(4月はじまり版)はオリジナルの「セドナの大地」 @kun_maa

僕は「ほぼ日手帳」ユーザー歴6年目になろうとしています。 知っている人も多いかとは思いますが、ほぼ日手帳には大きく分けて4タイプありましてね。 A5サイズの「カズン」、文庫本サイズの「オリジナル」、週間タイプの「weeks」、英語版の「Planner」です…

[ま]愉悦の焼きそばパンとエセ糖質制限者の憂鬱 @kun_maa

最近コンビニの焼きそばパンにハマっている。 焼きそばパンと書いたが商品名は焼きそばロール。 なんだか焼きそばパンよりお高くとまっている印象だ。まあどっちでもいいけど。 仕事帰りに毎日コンビニに寄って焼きそばパンを買っている。どういうわけか毎日…

[ま]奥多摩 VERTERE(バテレ)で醸造2周年記念飲み放題を満喫! @kun_maa

奥多摩駅から徒歩2分ほどの駅近にある Beer Cafe VERTERE がクラフトビールの醸造を始めて2年が経ちました。 以前からお店の雰囲気もビールも大好きなのでもちろん醸造2周年記念飲み放題イベントに参加してきましたよ。 イベント自体は2月の最初の土日から2…

[ま]メガガンジャの祝日限定「メガ担々麺」が美味くて定番になればいいのに冬 @kun_maa

3連休が終わってただでさえやる気がないところに次の祝日は1か月以上先だと知って膝が崩れ落ちています。皆様ごきげんよう。 祝日といえばメガガンジャの祝日限定メニューですよね。 通常メニューももちろん美味しいのですが毎回趣向を凝らした祝日限定の逸…

[ま]映画「マンハント」にストーリーは期待するな ジョン・ウーアクション三昧遊びすぎかもね @kun_maa

2018年2月9日から公開となった福山雅治&チャン・ハンユー主演、ジョン・ウー監督作品「マンハント」を観てきました。 映画館で予告編を観ておもしろそうだなって期待していた作品です。 スポンサーリンク // 予告編以外に予備知識なしで観ましたが思ってい…

[ま]アルコールはダウナー系/飲みすぎた翌朝消えてしまいたくなる病 @kun_maa

過去にも何回かあったのだけど近頃また飲み過ぎた翌日に死んでしまいたくなることが増えた。 kun-maa.hateblo.jp 死んでしまいたいだと言い過ぎか。 そんなに積極的なものではなくてただ消えてしまいたいという消極的なものが正しい。 気分がどんよりとして…

[ま]ポッキーのロゼシャンパン仕立ては大人のポッキーです @kun_maa

仕事帰りにコンビニに寄ったらチョコレートコーナーにひときわ目立つデカい箱がありまして。 ロゼ的なピンク色のその箱に描かれていたのは紛れもなくグリコのポッキーです。オリジナルに比べるとかなり太くて長いけどね。 いわゆるジャンボポッキーですな。…

[ま]ヒマラヤは遠きにありて思ふものそして悲しくうたふもの @kun_maa

ヒマラヤというラーメンをご存知だろうか。 名前の由来を尋ねたことはないがきっとボリューム感と盛り上がる野菜の山という見た目から名付けられたのではなかろうか。 僕は年に2〜3回無性にこのヒマラヤが恋しくなることがあって今日もそんな日だったわけで…

[ま]Beer Hunting Urawa de Baby !! @kun_maa

よくわからないタイトルですがこのタイトルがそのまま今回の内容です。 北浦和にある「ビア ハンチング ウラワ」で、以前浦和にあった某ビアバー繋がりの仲間と楽しく飲んだっていうお話。 まだ2月になったばかりですがこの集まりはもう今年2回目です。 こう…

[ま]パスポートの申請は持っているパスポートの有効期限内にするのが手軽でいいです @kun_maa

パスポートの更新に行ってきました。 更新と書きましたが持っているパスポートは失効してナンバーも変わりますし、そこに有効なビザが残っている場合はそれも無効になってしまうため、正確には「更新」ではなくまるっきり新規に作成するのと同じことなんです…