[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]石神井公園でクラフトビール「WELDERS DINER」〆は屋台のケンちゃんおでん @kun_maa

僕の職場が4月から西武線沿線に変わったことをお伝えしたときに北浦和のビアバー「Beer Hunting Urawa」のかまくらさんにここのお店おすすめですよって教えてもらったのが西武池袋線の石神井公園駅から徒歩5分ほどの「WELDERS DINER」。 職場が変わってから…

[ま]減薬がうれしくて全身ずぶ濡れになりマインドフルネス瞑想再開してみた @kun_maa

昨日の台風。 あまりにも雨風がおとなしかったのと天気予報をちゃんと見ていなかったこともあり、もう通り過ぎたのかと思い込み傘を持たずしかも一駅先まで自転車で出かけてしまった。 出かけた先はメンタルクリニックの定期診察だったのだけど、ここのとこ…

[ま]吉祥寺でクラフトビールに溺れる @kun_maa

すごく久しぶりに吉祥寺に行ってきたよ。 堂々と吉祥寺に行ってきたと書いた直後にこんなこと書くのもどうかと思うけど実は駅周辺とクラフトビールの店しか行ってないんだ。 だから吉祥寺のことはよくわかんないまま。 なぜかというと相変わらず僕はクラフト…

[ま]驟雨 @kun_maa

さっきまでのジリジリと焼けつくような暑さをかき消すように風が急に僕らを包んで吹き抜けていった。 急いで呼吸をするように次々と吹き抜けていく風に驚いているとあっという間に暗くなった空は陰鬱で禍々しい色の雲に覆われその一部が低く垂れ下がってきて…

[ま]明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん いなり寿司味を混ぜて混ぜて喰らいつく @kun_maa

5月に発売された明星一平ちゃん夜店の焼うどん「いなり寿司味」。 期間限定なのかなまだ売れ残ってるってことかな。 どう見てもキワモノ感しかないんだけどさ。 だっていなり寿司だよ? 生まれ育った環境が違うっていうか品種が違うっていうかそもそもいなり…

[ま]あの夏のひとり旅 @kun_maa

夏の雲を見ると思い出す旅がある。 あれは中学3年の夏休み。 スポンサーリンク // あの頃はまだ青春18きっぷなんて便利なものはなくて安く鉄道の旅をするなら決められた区間乗り降り自由な周遊券という割引切符を使ったものだ。 友人の影響で鉄道に乗るのが…

[ま]ものぐさな僕がブログのHTTPS化(SSL化)はじめました @kun_maa

はてなブログがHTTPSでの配信に対応してからというものそわそわしてました。 HTTPS化ってなんだかよくわからないけどそのうちやらないとダメなんだろうなっていう思いと、ど素人ゆえの未知なるものに対する恐怖心と生来のものぐさな性格からくる億劫さの葛藤…

[ま]スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノをカスタマイズで濃厚な甘味に大満足 @kun_maa

毎日暑いです。暑いです。暑いです。 3回言っても暑さ変わらず。当たり前。 暑いと甘くて冷たいものが恋しくなります。なぜなんでしょうね。 僕が特に恋しくなるのがスタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ。 マンゴー大好きなんですよマンゴー。マン…

[ま]抜歯 @kun_maa

歯を抜いた。 正確に言うと歯を抜かれた。 こう暑い中で抜いたとか抜かれたとか書くと変な方向に妄想が膨らみがちだけど決して気持ちいいやつじゃない。 ああ人によっては痛いのが快感って人もいるかもしれないけれどもって…全然話進まない。 そうそう歯を抜…

[ま]メガガンジャの祝日限定「メガ冷やしバンバンジー麺」が美味しくて猛暑 @kun_maa

みんな大好きメガガンジャの祝日限定メニュー。 2018年海の日の限定メニューは「メガ冷やしバンバンジー麺」でした。 開店時間10分前に着いたらすでに列ができてまして。 残念なことに初回の順番がギリギリ回ってこなくて入店できずトータル約40分待ちになっ…

[ま]一平ちゃん夜店の焼きそば どカラムーチョホットチリ味でヒーヒー @kun_maa

ビアバーで飲んでの帰り道、また酔っ払いのご機嫌買い物タイムに突入しまして。 目が覚めたら大量のサンドイッチや菓子パンとともに一平ちゃんがレジ袋に入って足元に転がってました。 酔っ払ってバカみたいに食べ物買うのそれも炭水化物ばっかり買うのどう…

[ま]真夜中の山靴 @kun_maa

あれは友人と2人で埼玉県と群馬県の県境にある山に登ったときのこと。 車で麓まで行くのでせっかくだからと食糧と酒をたっぷり買い込み前日に現地入りした。いついかなるときも酒を飲む理由を考えているという点において僕らは共通認識をもっていたから。 群…

[ま]夏すぎる夏で体調不良な僕の極私的夏バテ解消法 @kun_maa

毎日暑いですね。 最高気温35℃とか36℃とか体温かよって思います。 もわーんとした空気に全身包まれて気力体力ザクザク削られてる感ったらハンパない。 夏どんだけ来てんだよ夏来すぎだろと。 夏に四方八方囲まれてぎゅうぎゅう押し競饅頭してるみたいで暑苦…

[ま]KARAKURI -Craft Beer & Oden & Sake - のトイレがかわいくて @kun_maa

神田でおでんとクラフトビールの組合せが楽しめるお店KARAKURI -Craft Beer & Oden & Sake - にまた行ってきました。 先々週の土曜日に初めて飲みに行ってとても居心地がよかったので土曜日2週連続です。 やっぱりこの暖簾も好きなんだなあ。 スポンサーリン…

[ま]頑者本店(川越)の辛つけめんチャーシュー大を喰らう 待ち時間などにも触れながら @kun_maa

2017年8月から2018年4月まで建替え工事のために休業していた頑者本店。 新しくなってから早く行きたいなあとは思っていたもののなかなか機会がなくようやく行ってきました。 場所は以前と変わらず西武新宿線本川越駅から徒歩約2分。 まあ大体いつも行列がで…

[ま]神田でおでんとクラフトビールの美味しい組合せ KARAKURI - Craft Beer & Oden & Sake - @kun_maa

先週の土曜日、神田に美味しいビールを飲みに行きました。 お店は 2018年6月17日にオープンしたばかりの「KARAKURI - Craft Beer & Oden & Sake -」(麦酒とおでんと酒 からくり。)で今回初めてお邪魔します。 場所は神田駅北口から徒歩2〜3分くらい。 僕は…

[ま]メガガンジャ夏の風物詩「メガ冷やし中華」を食べる幸せ @kun_maa

こう暑くちゃいろいろ捗りません。 もちろん仕事なんて暑さのせいで手がつけられる気がしません←いつも 全部暑さのせいだ!ってことで冷やし中華を食べましょう。 それもメガなやつじゃなきゃ収まりつきませんでしょこの暑さだもの。 そんなわけでメガガンジ…

[ま]おむにでぽろぽろオムニポロ OMNIPOLLO に酔う @kun_maa

もう2週間ほど前になりますが西川口のビアバー「Cariage」でスウェーデンのオムニポロ(OMNIPOLLO)のビールが一挙に5種類開栓となるイベントがありましてオムニポロ好きとしては見逃せないよねってことで行ってきました西川口ヘ。 スポンサーリンク // その…