[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2020-01-01から1年間の記事一覧

[ま]Go To Somewhere @kun_maa

スポンサーリンク // 疫病流行の暗き時を経て時代は大Go To時代である。 税金をドカンと投入したこのGo Toの波に乗らなきゃ損々って雰囲気で、ついこの間まで新コロ怖いと怯えていた人々がハーメルンの笛吹き男に導かれる鼠や子どもたちのようにGo Toへとダ…

[ま]琉球ばくだん @kun_maa

スポンサーリンク // 毎日欠かさずビールを飲んでいる。 なんならビールだけじゃなくて日本酒や焼酎も時折嗜んでいる。 我が生涯に一片の休肝日なし← 北斗の拳1/6胸像 世紀末覇者ラオウ 発売日: 2007/12/12 メディア: おもちゃ&ホビー なんだか二日酔いにな…

[ま]悼みを言葉で残す @kun_maa

スポンサーリンク // 好きな店がなくなってしまうのはひどく寂しい。 もう二度とあの雰囲気の中で飲むことができなくなってしまうのかと思うと胸が締めつけられる。 Baby然り kun-maa.hateblo.jp Cariage然り kun-maa.hateblo.jp 店がなくなっても人さえいれ…

[ま]うぃずころなの世の中で @kun_maa

スポンサーリンク // 緊急事態宣言という厳しい自粛自粛の生活が終わりを告げて 新しい生活様式ガー!コロナと共存ガー!経済回復ガー!と街中に人混みが戻り 懐かしくも忌まわしい通勤ラッシュとの再会を果たして活気が戻ってきたかなぁなんて思っていたら …

[ま]ふぁっくころなうぃるす @kun_maa

スポンサーリンク // こんなご時世ですが相変わらず毎日会社に出勤してます。 通勤電車は通常モードに比べればかなり空いていて僕の通勤経路では三密になることはほとんどないです。 三密って密談・密会・密告でしたっけ あれ?コロナ関係ない... 電車は空い…

[ま]僕は猫の餌 @kun_maa

スポンサーリンク // 家に猫がいる。 元保護猫で我が家に来てから3年ほどになるだろうか。 家族にはほどよくなついているのだけど未だに僕とは距離を置いている。 届きそうで届かない微妙な位置から僕のことを見ているだけで決してその距離を縮めようとはし…

[ま]当日予約なし検査OKな肛門病院で初めての大腸内視鏡検査 @kun_maa

スポンサーリンク // 先月から量は多くないのだけど時々下血することが続いた。 痔主でも女子でもない僕にとって白い便器やペーパーに赤い血という組み合わせは非日常的なものだ。 しばらくは出血を見つけても見なかったことにしてやり過ごしていた。 現実逃…

[ま]マタニティマークとおじさん @kun_maa

席がガラガラに空いていて自分だけ立っているとどうにも不自然だなってときや、体調が悪いときにしか僕は電車で座ることがない。 その例外が朝の通勤電車。 始発駅から乗車できるので、最寄駅から乗換駅までは今の職場に通うようになってから毎朝座っている…

[ま]仕事酔い @kun_maa

スポンサーリンク // とっくの昔に明けてましたおめでとうございます。 年明け最初のお仕事Weekがようやく終わりましたね。 僕は今週4日間しか働いてないけど、それこそ永永無窮が如くとても長く感じた4日間。 というのも12月は勝手に有給休暇消化月間と決め…