[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]お腹が冷えて辛いとお嘆きのあなたにおすすめ!ワコールの「ハラマキ」が薄いくせに冷えなくて快適です @kun_maa

こんにちは!冬って毎年こんなに寒かったっけ? @kun_maa です。 年齢のせいか今年の冬はいつもよりも寒いような気がします。 最近はどうもお腹が冷えてしまってポンポンペインなことが多いので、子どもの時以来身につけることのなかった腹巻きをすることに…

[ま]Amazonポイントが使えない?どうしよう、こうしよう @kun_maa

こんにちは!Kindle本のセールでAmazonポイントを溜めてる @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> Kindle本のセールでAmazonポイントを還元するっていうのがけっこうあって、ポイントが溜まっていたのですが、ある日突然それが使えなくなり…

[ま]進撃の巨人、寄生獣、宇宙兄弟、ちはやふるなど講談社のKindle本1万タイトル以上が30%ポイント還元中 @kun_maa

こんにちは!Kindle本大好き @kun_maa です。 AmazonのKindleストアで、講談社の本・コミックの30%ポイント還元セールが始まっています。 30%ポイント還元っていうのは、購入金額の30%をAmazonポイントで還元するってことなんで、実質30%割引と同じです。 講…

[ま]UNDER GROUND RAMEN(アンダーグラウンドラーメン)で「ガンジャラーメン」を喰らう @kun_maa

こんにちは!1日1麺 @kun_maa です。 せっかくの冬休みだし、たまには子どもにもラーメンを食べさせてあげようかと僕にしては殊勝なことを思い、近所の「UNDER GROUND RAMEN(アンダーグラウンドラーメン)にまたまた行ってきました。 スポンサーリンク //…

[ま]タイ生まれの自然派スキンケアブランド「THANN」の「HAPPY BAG 2014(福袋)」の中身をご紹介 @kun_maa

こんにちは!タイの香りは心の栄養 @kun_maa です。 「THANN」っていう米やジャスミン、ココナッツ、レモングラスなどの天然素材を活かしたスキンケア用品のブランドはご存知でしょうか。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 僕はTHANNの製品が好きで、タ…

[ま]近喜屋の「焦がし醤油つけ麺」を喰らう/もちろん大盛りね @kun_maa

こんにちは!最近なんだか食欲が止まりません @kun_maa です。 先日「激にぼし」を食べたばかりだというのに、またまた近喜屋に行ってしまいました。 [ま]限定「激にぼし」の濃厚煮干しと焦がし醤油スープにやられた/近喜屋 - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งน…

[ま]「SHERLOCK(シャーロック)」シーズン3に繋がるミニエピソード「 Many Happy Returns」がYouTubeで公開中 @kun_maa

こんにちは!早くシャーロックのシーズン3始まらないかな @kun_maa です。 BBCでは2014年1月1日にSherlock(シャーロック)シーズン3が始まるそうですが、YouTubeのBBC公式チャンネルでは、シーズン2で死んだはずのシャーロック・ホームズが生きているこ…

[ま]星乃珈琲店冬の限定メニュー「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」を喰らう @kun_maa

こんにちは!スフレパンケーキってホント美味しいよねぇ @kun_maa です。 星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキが大好きです。 このスフレパンケーキ、普段からバリエーションが何種類かあるんですけど、期間限定で季節のメニューをやっています。 スポンサー…

[ま](12/28追記有り)嵐のAERA(アエラ)が売っていないとお嘆きのあなたへ @kun_maa

こんにちは!嵐の記事が載るだけでアエラがあっという間に完売してびっくり @kun_maa です。 先日、こんなエントリを書きました。 [ま]AERA(アエラ)の完売で嵐の人気のすごさをあらためて思い知る @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) スポンサー…

[ま]名刺香「かゆらぎ 白檀」でさりげない香り付け〜名刺はもちろんiPhoneからモレスキンまで @kun_maa

こんにちは!白檀(びゃくだん)の香りがすると心が落ち着きます @kun_maa です。 日本香堂から発売されている小さな香り袋「かゆらぎ 名刺香」。 前から気になっていたのですが、ちょっと立ち寄ったお香屋さんに置いてあったので1つ買ってみました。 スポ…

[ま]「猿の惑星」の最新作「Dawn of the Planet of the Apes」の予告編に期待感が高まる〜 @kun_maa

こんにちは!「猿のは臭せえ」が今でも笑いのツボ @kun_maa です。 2011年に公開された「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の10年後を描いた続編「Dawn of the Planet of the Apes」の予告編がYouTubeで公開されています。 スポンサーリンク // // ]]> // …

[ま]夜の大人のチョコレート森永製菓の期間限定「Private(プライベイト)」でいい気分 @kun_maa

こんにちは!毎日飲まなくなってすっかりアルコールが弱くなった @kun_maa です。 森永製菓から期間限定で発売中の「Private(プライベイト)」ってチョコレートがあるんですが、これの売り文句が「具だくさん洋酒チョコレート」。 夜のお大人のお楽しみにぴ…

[ま]紅白歌合戦をつまみ食いするならこのアプリ/見たい歌手の出演通知をしてくれる「NHK紅白」 @kun_maa

こんにちは!もーいくつねーるとーおーしょーがーつー @kun_maa です。 大晦日と言えばNHKの紅白歌合戦ですよね。 僕は毎年「ガキの使い〜」を見ながら、時々紅白をつまみ食いって感じです。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> そんな僕のように紅白歌合…

[ま]限定「激にぼし」の濃厚煮干しと焦がし醤油スープにやられた/近喜屋

こんにちは!美味しいラーメンを食べるとホント幸せ @kun_maa です。 久しぶりに「ヒマラヤ」でも食べようかと思い、近喜屋を訪れました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> なんか店の外観がきれいになってるし・・・儲かってんのかな? あ、近喜屋の…

[ま]AERA(アエラ)の完売で嵐の人気のすごさをあらためて思い知る @kun_maa

こんにちは!家の中には嵐のポスターやグッズがけっこうあります @kun_maa です。 妻と小学生の娘は嵐の大ファンです。 嵐が出演している番組はすべて録画し、嵐がちょっとでも載っている雑誌は買い漁っています。なんていうか家中「嵐」です。写真やポスタ…

[ま]galbo ball(ガルボボール)ひとくちの贅沢にうっとり/とろけるショコラとストロベリー @kun_maa

こんにちは!チョコレートってなんでこんなに幸せな気分になるのでしょう @kun_maa です。 明治のgalbo(ガルボ)から、冬季限定の「galbo ball(ガルボボール)ひとくちの贅沢」が発売中です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> ラインナップは「とろ…

[ま]積ん読タワー必至の危険な本/ノンフィクションはこれを読め!2013 HONZ が選んだ110冊がおもしろい @kun_maa

こんにちは!独り静かに本を読んでいる時間が至福の時 @kun_maa です。 HONZという書評サイトをご存知でしょうか? 成毛 眞を代表とする本好きのレビュアーたちが、「小説」を除くあらゆるジャンルのノンフィクション本のレビューを公開しているサイトです。…

[ま]iPhoneのパスコードを忘れて涙目/復旧までの手順 @kun_maa

こんにちは!物忘れがひどくなってきたかも @kun_maa です。 一度に5台まで充電できるUSBアダプタにiPhone 5sをつないだ写真を撮りたくて、久しぶりにiPhone 4sを使おうと思いました。 パスコードを入力して開こうとしたらパスコードが違うとiPhoneに怒られ…

[ま]iPhoneやiPadなどを同時に5台充電できるUSBアダプター「TUNEMAX 5USB CHARGER」がとっても便利 @kun_maa

こんにちは!気がつけば充電する機器が増えていてカオス状態 @kun_maa です。 USBから充電する機器がけっこう増えちゃって、同時に充電しなくちゃならないときには、部屋のコンセントをフルに使って、さらにMacからも充電なんてことが時々あります。これって…

[ま]Amazonインスタント・ビデオがiPhone、iPad、iPod touchに対応しちゃったよ @kun_maa

こんにちは!Amazonインスタント・ビデオのiOSアプリが出ましたね @kun_maa です。 // つい先日、Amazonの動画配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」のアダルト度がすごいぞって書いたところですが、その時点ではKindle FireとPCでしか利用することが…

[ま]iPad Air をお風呂で使うにはZiploc(ジップロック)の「大」がいいです @kun_maa

こんにちは!iPad Air は動画と雑誌と漫画の専用機 @kun_maa です。 もう、タイトルそのままです。 冬の寒さに凍えた身体はお風呂にゆっくりとつかってぽかぽかしたいですよね。 でも、僕は何も持たずに風呂に入るとすぐに飽きてしまって長湯できないんです…

[ま]UNDER GROUND RAMEN(アンダーグラウンドラーメン)で「つけガンジャ」大盛りを喰らう @kun_maa

こんにちは!この記事でラーメン・つけ麺エントリ100本目 @kun_maa です。 久しぶりに近所のUNDER GROUND RAMENに行ってきました。 相変わらずお店の外観はアンダーグラウンドな感じで看板もなく寂れています。 <追記>このお店は既にこの場所での営業を終…

[ま]横浜らぁめん桜花の濃厚豚骨塩ラーメンを喰らう @kun_maa

こんにちは!横浜ラーメンと家系って違うの? @kun_maa です。 <追記>このお店は既に閉店してしまいました。 JR大宮駅東口から徒歩約5分。今年の11月に開店したばかりの「横浜らぁめん桜花 東口店」に行ってきました。 西口には以前からあるようですが…

[ま]しつこい肩こり・首こりに気持ちいい温かさ/花王「めぐりズム蒸気の温熱シート」を愛用中 @kun_maa

こんにちは!肩こり・首こりを感じない日はない @kun_maa です。 毎日、肩こりと首こりに悩まされています。 週一でマッサージに通ったりもしたのですが、マッサージだとその場は気持ちいいんですけどコリそのものはなくならなくてホント悩ましいです。 スポ…

[ま]大宮駅西口「桜木町二ー五ー四」はつけ麺も美味しいでござる @kun_maa

こんにちは!気分は落ち気味でも麺はやめないよ @kun_maa です。 JR大宮駅西口から徒歩2分。煮干しラーメンがすっげー美味い変わった名前のお店「桜木町二ー五ー四」に約2ヶ月ぶりに行ってきました。 前回の煮干しラーメン記事はこちら。 [ま]「桜木町二…

[ま]au IDで登録したフジテレビオンデマンドのドラマをiPad Air(Wi-Fiモデル)で観る方法 @kun_maa

こんにちは!テレビは見ないけどドラマ好き @kun_maa です。 3ヶ月ほど前にリーガル・ハイの旧作を観ようと思って、フジテレビオンデマンドに会員登録をしました。月額315円のコース。 結局、リーガル・ハイは平日にやっていた再放送を録画予約して観ること…

[ま]Meltykiss(メルティキッス)史上一番好きかも/「Meltykiss こく練りごま」が美味い! @kun_maa

こんにちは!すべてのメルティキッスを食べるまで僕の冬は終わりません @kun_maa です。 みんな大好き明治のメルティキッスから「こく練りごま」が新登場。 正直、チョコとごまなんて合うんかいな?って思いました。 とりあえず、どんなもんか確かめてみよう…

[ま]お前には切実さが足りないんだよと僕は思うだけで立ち止まったまま @kun_maa

こんにちは!ただなんとなく日々を暮らしているだけの @kun_maa です。 昨日は知り合いのタイ人のお誕生日会に参加してきました。 参加者は僕以外全員タイ人。もちろんその場の公用語はタイ語です。 その場でなにが愕然としたって、みんなが話すタイ語がまっ…

[ま]auスマートパスで配信中 ロッテリアの「パティ全部のせバーガー」500円クーポンで食べてみた @kun_maa

こんにちは!auスマートパス会員の @kun_maa です。 auスマートパスは30日間の無料期間が過ぎると月額390円かかるんですが、iPhoneが壊れたときの保険代わりに入り続けています。 [ま]auの iPhone 5s/5c ユーザーは「auスマートパス」の継続がお得っぽい…

[ま]LEGO(レゴ)で表現された人気ゲーム「The Last of Us」の世界がすごい @kun_maa

こんにちは!レゴブロックはスターウォーズシリーズが好き @kun_maa です。 「The Last of Us」といえば、謎の病原菌で崩壊した社会で襲い来る感染者や横暴な軍、生き残った人間同士の争いなどの中を生き抜くジョエルと少女エリーを描いたプレイステーション…