[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]バットマンとモレスキンがコラボ「バットマン 限定版ノートブック」がすっげーかっこいい @kun_maa

昨年75周年を迎えたアメリカン・コミックの人気キャラクターで、映画「ダークナイト」シリーズでもおなじみのバットマンがモレスキンとコラボレーション。 かなりかっこいい限定版ノートブックとして仕上がっています。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]…

[ま]呼吸法でストレスを乗り切れ「ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング」 @kun_maa

自分でいうのもなんですが、打たれ弱いことにかけては自信があります。 身体はデカイのですが、ストレスにはめっちゃ弱いです。 ストレスにさらされるとすぐに凹むし、体調は悪くなるし、連続したストレス環境ではパニックになって ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!…

[ま]不思議の国のアリスとモレスキンのコラボ限定版ノートブックが物語の世界観を表現していて素晴らしい @kun_maa

世界的に有名な児童文学「不思議の国のアリス」ですが、僕は未だに読了していません。 子どもの頃に途中まで読んで挫折したまま、大人になってしまいました。 そんなちょっと苦い思い出のある「不思議の国のアリス」ですが、誕生から150周年を迎えるそうです…

[ま]「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK(タリーズコーヒー バリスタズ ブラック)」に付いてくるボトルカバーが可愛いです @kun_maa

タリーズコーヒーといってもタリーズのお店で売っているわけではなくて、コンビニや駅の売店で売っている伊藤園の缶コーヒーなのですが、僕が好きで毎日1本は必ず飲んでいる「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK」(390mlボトル缶)というのがあります。 なんで…

[ま]ファミマ「俺のチョコモンブラン(珈琲プリン)」を喰らう/ある意味正統派「俺の」シリーズ @kun_maa

ファミリーマート「俺の」シリーズ大好きな @kun_maa です。 ついでに言うと、ケーキではモンブランが大好きです。 栗のまったりとした濃厚な美味しさがたまりません。 そんな僕の嗜好のアンテナに引っかかる商品が「俺の」シリーズから新登場。 その名も「…

[ま]人事異動内示があって昇任も異動もなくてがっかりしたけど僕はなんとか元気です @kun_maa

先日、春の人事異動内示がありました。 僕は秋に昇任選考を受けていまして、その結果というのが今回の人事異動に反映される仕組みになっています。 [ま]抗うつ薬の減薬と昇進試験/もう一度チャレンジしてみようと思うんだ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!…

[ま]スターバックス「アーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ」のカスタマイズはエスプレッソショットがおすすめ @kun_maa

スターバックスの季節のおすすめメニューに、アーモンドミルクを使ったドリンクが登場しています。アーモンドミルクって初めて聞いたけど、なんだかアメリカでは人気の新世代ミルクらしいです。 アーモンドミルクはミルクと名がつくものの、乳製品ではなくア…

[ま]呪われた日本人形を育てるゲームアプリ「育てて日本人形」が怖すぎて涙目 @kun_maa

僕は怖いものがそれほど嫌いじゃありません。 ホラー映画とか大好きですし、心霊、オカルト、ゾンビなどなど大好物です。 ただちょっと苦手なのが日本人形。 よくあるじゃないですか、髪の毛が自然に伸びる日本人形とか。そうじゃなくても、なんとなく日本人…

[ま]須田帆布の「ぷらっと・ショルダー」を購入/手頃なサイズ感と帆布の質感が気に入った @kun_maa

通勤には「ひらくPCバッグ」を使っているし、普段使いのバッグ類はボディバッグを2つと、タイに行くたびに肩掛けのデレっとした「ずだ袋」的なものを必ず購入してくるのでそれが売るほどあります。 そんなわけで、別に今使うバッグがなくて困っているという…

[ま]一平ちゃん夜店の焼きそば大盛り「タイ風グリーンカレー味」を喰らう @kun_maa

2015年2月に発売20周年を迎えた「明星 一平ちゃん夜店の焼きそば」シリーズ。 20周年を記念して2月に発売されたはずの、第1弾「ハラペーニョ&チリチーズ」味には結局出会うことができませんでしたorz スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> そして2015年3月…

[ま]ファミマ「俺のコーヒー」は量もジャンク度も安定の「俺の」クォリティ @kun_maa

僕の大好きなファミリーマートの「俺のシリーズ」にドリンクが登場していました。 たぶんシリーズ初の飲み物なのではないでしょうか。 その名も「俺のコーヒー」です。 もちろん「俺のシリーズ」なので分類は「コーヒー」ではなく「コーヒー飲料」 スポンサ…

[ま]麺匠 MONACO(モナコ)の美しすぎる「特製参弐つけそば」を喰らった!惚れた! @kun_maa

個人的には「塩そば」がとても美味しくて、「まぜそば」にがっかりしたので1勝1敗感がずっと心の中に漂っていて、モヤっとしているラーメン屋さん「麺匠 MONACO」。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> [ま]麺匠 MONACO(モナコ)で特製塩そばを喰らう…

[ま]足元が涼しくて快適な麻製「ガネーシャ・サボサンダル」を購入しました/軽くて履きやすくていい感じ @kun_maa

サボサンダルって知ってますか?僕はつい最近まで知りませんでした。 サボ-サンダル(sabot sandal) つま先から足の甲までを覆った形のサンダル。つま先が丸くサボ(木靴)のような形をしていることから。(デジタル大辞泉から引用) スポンサーリンク // /…

[ま]まだ東京で消耗しているブロガー向けお試し居住企画「ふくおかトライアルワーキングステイ」を福岡県が事業化 @kun_maa

有名な某炎上系ブロガーさんではないですが、東京だけが日本ではないよと。 もっと住みやすいところはあるんだよってことを、県ぐるみで発信して移住者を呼び込もうという試みを新たに事業化したのが福岡県です。 その名も「ふくおかトライアルワーキングス…

[ま]数量限定LAWSONオリジナル「ぐでたまマンゴー杏仁豆腐」が濃厚おいしい @kun_maa

サンリオの脱力系人気キャラクター「ぐでたま」とローソンがコラボ! 数量限定でオリジナル商品が発売中です。さすが「ぐでたま」やる気ないね。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> オリジナルぐでたま商品の中で、僕が目をつけたのが「ぐでたまマンゴー…

[ま]もちもちの木で「辛味噌つけ麺(大)」を喰らう @kun_maa

約2年9ヶ月ぶりに「もちもちの木」に行ってきました。 もう前回来てからそんなに経つんだ...って、ちょっと不思議な気分です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> メニューは全く変わっていないようだったので僕の好きな「辛味噌つけ麺(大)」を注文し…

[ま]顔に吹きかける花粉対策スプレー「花粉 イオンでブロック」アレルシャットと早朝ランで模索中 @kun_maa

もともと僕はそれほど重い花粉症ではないので、日常生活では薬さえ飲んでいればマスクをしなくてもあまりひどいことにはなりません。 体調やその日の花粉の飛散量によっては、目が痒くてしょうがないってことはありますけどもちろん毎日というわけではないの…

[ま]「タイのカラムーチョ 大辛ホットチリ味」が本当に辛くて美味しい/タイ料理風味ではないけどね @kun_maa

花粉症のせいで鼻水は止まらないし、目は痒くて腫れぼったいし、気管が苦しくて喘息みたいだし、頭痛はするし、体はめちゃくちゃ怠いしと、ほぼ風邪引き状態と同じ体調でイマイチ気分が上がりません。 今も両方の鼻の穴にティッシュを詰めて、鼻水を堰き止め…

[ま]卒業式で校長先生の餞(はなむけ)の言葉に感じた違和感/いつまで無駄な努力を押し付けるのか @kun_maa

昨日は、次男の中学校の卒業式でした。 僕自身は、小学校も中学校も、ましてや高校や大学の卒業式になんぞに親が来た記憶が全くないのですが、今どきの保護者のみなさんは出席されるのが普通のようなので、無駄に不憫な思いをさせるのもかわいそうかと思い、…

[ま]刹那主義と人生や幸せについて僕が思うこと @kun_maa

僕は基本的に「刹那主義」で生きています。刹那主義LOVEです。 「刹那主義」というと、一般的にはあまりいい印象を持たれないようで、どちらかというと「今さえよければ後はどうなってもいい」って意味合いが強く、無責任、無計画、自堕落といった考え方のよ…

[ま]ラーメンのまめぞうで「小江戸 極どろつけ麺」を喰らう/やっぱ大盛りでしょ @kun_maa

どうも体調不良が続くので、これはきっと生活に麺が足りないのだと思い、久しぶりに「ラーメンのまめぞう」に行ってきました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> しばらく来ないうちに、見慣れぬつけ麺をメニューに発見。 それが「小江戸 極どろつけ麺…

[ま]ファミマ「俺のどら焼き」のボリュームが残念だった件/味には満足なんだけどね @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズのファンです。 定期的にファミマウォッチを続けて、新しい「俺の」シリーズとの出会いを楽しみにしています。そして出会った「俺のどら焼き」。 その店に残っていた最後の1個でしたから、もちろん即買いしました。 スポ…

[ま]WEB投票から誕生したNo.1カラムーチョ「チリチーズ味 辛さ3倍」が美味しい!食べたら元気出た @kun_maa

「カラムーチョ」の30周年記念として実施された『みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!』企画で投票を募った結果、「唐辛子」×「激辛」×「チーズ」の組み合わせが人気No.1になったそうです。 そして誕生したのがこの「チリチーズ味 辛さ3倍」です。…

[ま]めざましテレビでも紹介!光で起こす目覚まし時計「エナジーライト inti(インティ)」が気になってます @kun_maa

僕は目覚まし時計代わりに毎朝 iPhone のアラーム機能で起きています。 踊る大捜査線の着メロを目覚ましの音として設定しているので、毎朝けっこう激しく驚きながら目が覚めます。正直、あまり快適な目覚め方ではありません。 スポンサーリンク // // ]]> //…

[ま]僕のブログにどこの国からアクセスがあったのか見てみよう/知らない国も多いのです @kun_maa

日本の外務省ホームページによると世界には195もの国があります。 これは日本が国として承認している194か国に日本を加えた数だそうです。だから、日本が承認していない国(台湾、北朝鮮など)を加えるともう少し増えそうですが詳しいことはわかりません。だ…

[ま]星乃珈琲店季節の窯焼きスフレパンケーキ「苺ミルクのスフレパンケーキ」を喰らう/今年はダブルで! @kun_maa

ここのところ倉式珈琲店がお気に入りで、そちらに入り浸っていましたが、どうも通うほどに段々とアラが目立つようになってきてちょっと嫌気がさしてきたので、久しぶりに星乃珈琲店を訪れました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 星乃珈琲店の窯焼き…

[ま]不二家「LOOK ROYAL(ルックロイヤル)」の「薫る宇治抹茶」と「濃いあまおう」が濃厚美味しいよ @kun_maa

不二家の「LOOK(ルック)」シリーズといえば、その種類の多さとフルーティーな美味しさが特徴ですが、3月3日から大粒の高級タイプ「薫る宇治抹茶」と「濃いあまおう」が発売中です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 薫る宇治抹茶 抹茶色のパッケージ…

[ま]フランク三浦の「ご当地時計総選挙」/クラウドファンディング-Makuake(マクアケ)で47都道府県オリジナルデザイン時計のサポーター募集中 @kun_maa

「フランク三浦」とは、知る人ぞ知る天才時計職人らしい。 あの高級ブランドの「フランクミューラー」ではない。音は似ているが全く別物である。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> もちろんパロディを解する人でないと、たぶんアホか!と怒られる。 こ…

[ま]うつの波から抜け出すために/自分で試行錯誤の人体実験中 @kun_maa

うつの波に飲み込まれて、もがきながら絶賛溺れ中の @kun_maa です。 毎日が息苦しいです。やりたいことがわからなくなりました!って「自分探し病」の若者のようなことを心の中で叫びながら、48歳のくせしてうじうじと落ち込んでいます。 スポンサーリンク …

[ま]久しぶりに「うつ」の大波に飲み込まれています/何もかもが億劫です @kun_maa

今週になってから、腰の痛みや頭痛などの原因不明の身体症状が出てヘロヘロになっていましたが、痛みをタイの強い鎮痛剤で無理やり抑え込んだら、今度は気分が落ち込んで抑うつ状態になってしまいました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 土曜日から…