[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]自閉症の僕が跳びはねる理由/自閉症をもっと身近に感じるために必読の書 @kun_maa

会話のできない重度の自閉症だが、パソコンや文字盤ポインティングによるコミュニケーションが可能であるという一人の青年の書いた本が世界中で話題になっていると知ったのはつい最近のことだった。 たまたま、Kindleオーナーライブラリーでこの本が無料で読…

[ま]STAR WARS(スターウォーズ)の最新作「THE FORCE AWAKENS」の予告動画がYouTubeで公開中です @kun_maa

僕の青春とともにあったと言っても過言ではない、あのスターウォーズの最新作「THE FORCE AWAKENS」の予告動画がYouTubeで日本語字幕付きで公開されています。 スターウォーズといえば、日本初公開が1978年ですよ。もう今から36年前のこと。 この時公開され…

[ま]現在の体調をメンタルクリニックで説明したらせっかく減り続けた抗うつ薬が増えたでござるよ @kun_maa

睡眠不足と気分の落ち込みでやや抑うつ状態の @kun_maa です。 ちょっと他のことが考えられない状態なので、失恋ネタを立て続けにブログに書いていたらRSSの登録者数が3人も減ってしまい焦っています。 そろそろこれを最後に気分を入れ替えなくては(少なく…

[ま]ファミマ「俺の白いプリン 」を喰らう/やけ食いにもぴったりですのよ奥様! @kun_maa

心が痛いって僕なんか割と簡単に使うけど、すごく悲しかったりすると本当に痛みがあるんだなって久しぶりに実感しています。 いろいろ考えて夜もあまり眠れないので目の下に隈ができました。布団に入っても目が冴えてしまい悲しくなって泣いてばかり。 いろ…

[ま]Kindleストアが最大50%オフ&50%ポイント還元セールを実施中/落ち込んで見逃してましたよ @kun_maa

失恋したとか落ち込んでいたら、Kindleストアのセールの開始を見逃してしまいました。 2014年11月26日から、1,532タイトルもの最大50%オフお買い得セールと259タイトルの50%ポイント還元セールが始まっています。 Kindleストア内にはセール期間がいつまでと…

[ま]ローソン限定・越後製菓の「ふんわり名人 プレミアム」は本当にふんわりプレミアムな美味しさだった件 @kun_maa

2014年11月25日(火)から、ローソン限定が越後製菓とコラボした商品「ふんわり名人 プレミアム」が発売されています。もちろんローソンだけの限定販売です。 パッケージからして早くもプレミアムな予感がします。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> た…

[ま]別れたいならそう言えばいいのに @kun_maa

今日は主に泣いています。 何度傷ついても繰り返す僕はやっぱり何かが足りないのでしょう。 きっと僕はバカなんだと思います。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 僕と終わりにしたいならそのまま気持ちを言葉にすればいいのに いつまでも心は一緒なんて…

[ま]カップヌードルBIGマッサマンカレーを喰らう/最後はご飯を入れておじや風にすると美味しかったよ @kun_maa

カップヌードルのでっかいやつ、BIGっていうんですか?あれ。 そのでっかいカップヌードルから、タイカレーのマッサマンカレー味が新発売になったって聞いて、タイ好きの僕としては見逃せないわけで、とりあえず喰らってみました。 マッサマンカレーのことを…

[ま]脳に棲む魔物/謎の病の発症から社会復帰までを自身の言葉で綴った実話に驚愕する @kun_maa

ニューヨーク・ポストの現役記者である24歳の女性スザンナ・キャハランは、ある日突然心身に不調を来した。それも始まりはなんてことのない程度の不調。 トコジラミに刺されたという妄想なのか、あるいは事実なのか。とにかくそこから全ては始まった。 脳に…

[ま]タリーズ冬のシーズナルドリンク「ノエルホワイトモカ」/スパイスとオレンジピールが美味しいホットで飲みたいドリンク @kun_maa

最近スターバックスばっかりで、全然来てくださらないのね...このいけず!と言われて腿をギュっとつねられる夢を見たので、久しぶりに行ってきましたタリーズへ。 タリーズといえば、すでに2014年11月1日から、冬のシーズナルスペシャルティメニューが登場し…

[ま]映画「白ゆき姫殺人事件」/人は自分に都合のいいことしか語らない @kun_maa

2014年3月公開の日本映画。 原作はあの「告白」の湊かなえだが、僕は原作を読んでいない。 出演は井上真央、綾野剛、小野恵令奈、貫地谷しほり、谷村美月など、けっこう実力派の若手を集めている。モデルの菜々緒の初出演映画としても話題となったけど、個人…

[ま] めん業一筋 善龍の「とりしおらーめん大盛り+おすすめトッピング」を喰らう/レベルが落ちたかもしれない @kun_maa

JR/東武東上線川越駅東口から徒歩約5分の「めん業一筋 善龍」を久しぶりに訪れました。かなり以前は、美味しい上に店員さんが女性ばかりだったこともあり足繁く通ったものですが、店員が男だけになってからはあまり行かなくなってしまったということで、味…

[ま]ファミリーマートとマンゴツリーキッチンがコラボした「4層仕立てのマンゴ&パンナコッタ」が美味しい @kun_maa

ファミリーマートと、有名なタイ料理店「マンゴツリーキッチン」がコラボした商品が数種類発売中。 タイ料理好きの僕としては近所のファミマで手軽にタイ料理が味わえるのはうれしい限りです。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> コラボ商品は、トムヤム…

[ま]映画「プリズナーズ」(ネタバレなし)/ヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホール共演の秀逸なミステリーだけど... @kun_maa

2014年5月日本公開のアメリカ映画。 ヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホールの有名どころふたりが共演。 娘を誘拐された父親が容疑者を捕らえ、常軌を逸した方法で娘を助けようとする問題作としても話題になった作品である。 スポンサーリンク // // …

[ま]鉄拳のパラパラ漫画がついにディズニーとコラボだなんて/映画「ベイマックス」の公式PVに注目 @kun_maa

僕の大好きな鉄拳さんのパラパラ漫画が、ついにディズニー映画の公式PVに起用されました。以前から、そのレベルの高さには定評がありましたが、まさかあのディズニー映画とコラボするとはねえ。 さすが鉄拳さんです。もうコメディアンやめてもいいんじゃない…

[ま]スターバックス ホリデーシーズン限定「ジンジャーブレッドラテ」のカスタマイズはこれでしょ @kun_maa

スターバックスで、この季節の限定メニューとして人気の「ジンジャーブレッドラテ」。 そのままでもスパイシーな香りにエスプッレソとスチームミルクが溶け合ってとても美味しいラテです。 スポンサーリンク // // それでも、やっぱり自分好みにカスタマイズ…

[ま]進撃の巨人展公式ホームページにある「巨人モンタージュ」がおもしろい/自分の巨人を作ってみよう @kun_maa

2014年11月28日(金)〜 2015年1月25日(日)に、上野の森美術館で「進撃の巨人展」が開催されます。会期中は全日・日時指定のチケットとなるため、すでに完売となった日時もあるようです。さすが大人気コミックの展覧会ですね。 この「進撃の巨人展」の公式…

[ま]仕事が辛くて潰れそうな時は早めに「もうダメです」アピールできるように日頃から備えておいたほうがいいというお話 @kun_maa

最近どうも気分が晴れないことが多くて、いろんなことがめんどくさく感じるので、ちょっと良くない兆候だなあなんて感じている @kun_maa です。 まあ、うつにはどうしても波があるので今はそういう時期だと思って無理しないように様子見を決め込んでいます。…

[ま]期間限定「きのこの山ミルク&キャラメル」と「たけのこの里ホワイト&ココア」を喰らう @kun_maa

この季節はホント、チョコレート製品の新発売が続きますよね。チョコレート好きな僕にとっては、とっても幸せな季節です。 とは言っても、夏もふつうにチョコレートをむしゃむしゃ食べていたので、口から出まかせ感が半端ないですけど。すいません。すいませ…

[ま]表参道ヒルズ S and O(エスアンドオー)で「トラのもん」のモレスキンを購入しました/色は2種類中身は同じ @kun_maa

先日、ラフォーレ原宿にある Vivienne Westwood Anglomania(ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア)に限定版のモレスキンを買いに行きました。 [ま] Vivienne Westwood Anglomania(ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア)とモレスキンの…

[ま]ラーメンのまめぞうで「味噌カレー野菜つけ麺」を喰らう/もちろん大盛りです @kun_maa

久しぶりに「ラーメンのまめぞう」を訪れました。 メニューに味噌カレー野菜つけ麺が加わっていたので迷わず注文。 カレーは僕の血液、つけ麺は僕の血管です(だから詰まっているのか...)。 スポンサーリンク // // 注文して待つこと約10分。味噌カレー野菜…

[ま]スターバックスカードへ5,000円入金ごとに1枚ドリンクチケットプレゼントを実施中です(2014年12月25日まで) @kun_maa

定期的に年に2回ほど実施されている、スターバックスカードへの入金に対するドリンクチケットプレゼントですが、2014年12月25日までの期間で現在実施中です。 前回のキャンペーンのときは、メールでお知らせが来ていたような気がするのですが、今回はまった…

[ま]スターバックス ホリデーシーズン限定「スノー メイプル トフィー ラテ」を軽くカスタマイズ @kun_maa

なんだかめっきり寒くなってきましたね。そろそろフラペチーノから足が遠のく気分だったので、スノーメイプルトフィーラテをホットでいただきました。 もちろん、そのままでも美味しいのですが、やっぱりカスタマイズ欲がウズウズしまして、店員さんにご相談…

[ま]KALDI(カルディ)で売っている全部入り調味料でタイ料理のラープとソムタムを作ってみた @kun_maa

挽きたてのコーヒー豆や豊富な輸入食品の販売で全国展開しているちょっと便利なお店 KALDI(カルディ)。僕も入口でコーヒーの試飲をもらって、よく店内をウロウロしています。いろんな輸入食品や食材を見ているだけでも楽しいです。 スポンサーリンク // //…

[ま]抹茶チョコ好きに捧げる明治「リッチ抹茶チョコレート」と「リッチ抹茶ビスケット」が美味い! @kun_maa

抹茶味のチョコレートってけっこう好きな人が多い感じがします。 そういっている僕も好きです。抹茶の風味とチョコレートって合うんですよね。 和洋折衷ってやつでしょ。 そんな抹茶チョコレート好きにはたまらない商品が、明治からこの冬も発売中です。 「…

[ま]園子温監督作品「ヒミズ」の主人公「住田」のように愛されたい/二階堂ふみが切なくも美しかった @kun_maa

2012年1月公開の日本映画。園子温監督作品の「ヒミズ」を観ました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 人気コミックを原作とする作品らしいのですが、僕は原作を読んでいません。基本的に原作がある作品は、原作とは別物と考えていますので原作のあるな…

[ま]明治「galbo mini(ガルボミニ)」に期間限定「香ばしアーモンド」が新登場 @kun_maa

ガルボミニって、あのサクッとしてジュワーっと染み出すチョコレートの食感がたまりません。いつも一口食べるごとに幸せな気持ちに包まれるという、値段の割に稀有な体験ができる貴重なチョコレートだと思っています。 おまけにCMに石原さとみを起用するとは…

[ま] Vivienne Westwood Anglomania(ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア)とモレスキンの限定版コラボノートブックを購入 @kun_maa

モレスキンの限定版ノートブックが大好物です。 もう当分使い切れないほど持っているんですけど、手に入るものなら手に入れたいと思ってしまいます。 ロンドンに本社がある一流ファッションブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッド社の若者向けブランドであ…

[ま]ファミマ「プレミアムクッキーシュー」を喰らう/アーモンドが香ばしいサクサクシュークリームが美味い! @kun_maa

発売開始は2014年9月23日なので、なにを今更という方もいらっしゃるかもしれませんがという言い訳をまず最初にしながら、ファミリーマートのプレミアムクッキーシューを僕が初めて食べたのでその感想なんぞを書いてみようと思います。 まず、プレミアムと名…

[ま]Kindle Voyage などKindle電子書籍端末のソフトウェアが 5.6.1 にアップデートしています @kun_maa

2014年11月14日に、Kindle Voyage、Kindle、Kindle paperwhite(ニューモデル)のソフトウェアが、「5.6.1」にアップデートされています。 現在のところ、この最新版のソフトウェアはPCにダウンロードしたものを、USBケーブルを使って手動でのみ更新できるよ…