[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]僕とシャトーブリアン @kun_maa

スポンサーリンク // その日は朝から牛の気分だった。 まるで口をもぐもぐと動かしながら反芻し胸が張り乳が搾り出て額の上の方に2カ所小さな角のような突起ができてしまい「もー!」とか言ってそうな感じ。 え?なにそれどんな感じってよくわからないし書い…

[ま]映画「アリー/スター誕生」(ネタバレ有り)の巻 @kun_maa

レディー・ガガのことはよく知らない。 いたるところで何度も耳にした「ポーカー・フェイス」のサビの部分や彼女の発信力・影響力の凄さや社会活動にとても積極的なことくらいはさすがに知ってるけれど。 映画館で観たある映画の予告編のライブシーンで「う…

[ま]身体は暑いが指先は冷たい もしかして冷え性 @kun_maa

スポンサーリンク // まあタイトルの通りなんである。 僕のTwitterを覗いてくれている人はよく「暑い」だとか「汗だく」などとつぶやいているのを目にしたことがあるかもしれないけど僕は極度の暑がりだ。 この冬はまだコートを着てないしちょっと早歩きすれ…

[ま]クロックス(CROCS)福袋 2019 メンズ 買ってみたので中身を晒そう @kun_maa

スポンサーリンク // 今年もスタバの福袋はハズレました。 オンライン抽選になってから全く買えません。 ちっくしょーってなってたらクロックス(CROCS)のオンラインショップで購入済みの2019年福袋が届きました。 届いた箱があまりにもデカすぎて福袋とい…

[ま]笑われてもいいのだ @kun_maa

スポンサーリンク // 見た目は実年齢よりも若く見られることが多いのだけどいうてもそこそこいい歳なので新しいことを始めるのがいささか億劫なところがある。 取り掛かるのがめんどくさいという意識に加えて「こんなことをやりたい」なんていうとバカだと思…

[ま]手をつなぐ @kun_maa

スポンサーリンク // 不安で仕方ないとき苦しみの最中にいるとき病気で身体が痛むとき、誰かと手をつないでいると不安や苦しさや痛みが自然と和らぐ。 つないだ手の温もりに助けられたことが何度あったことか。 手をつなぐことで手の温もりが伝わるだけでは…

[ま]禁酒と気圧 @kun_maa

スポンサーリンク // 人間ドックに備えて毎日欠かさず飲んでいたビールをやめた。 禁酒を始めてから今日で9日目。 酒さえやめればすべての問題が解決するような気がしてた。 禁酒開始当初は眠りの質が上がったようで睡眠が深くなり身体の重苦しさが減ったよ…