[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]セブンイレブンのグルメバーガー濃厚チーズを食べたなら... @kun_maa

セブンイレブンのグルメバーガー濃厚チーズを食べたなら...

きっとこの悲しみも忘れられると思ったのにな。

なぜだろうなぜかしら。

忘れなきゃならないほどの悲しみなんて本当はなかったことに気がついた。

きっと鬱陶しいほどの淫雨に呼び覚まされたメランコリー。憂鬱でナイトな日々は相変わらずの寝不足です。

ってことで買ってみたよセブンイレブンのグルメバーガー濃厚チーズ。

f:id:kun-maa:20171025163409j:plain

スポンサーリンク

セブンイレブンハンバーガーごとき(失礼!)で税込338円もするなんてよほど美味しいに違いないって期待でもうはちきれそうだ。

袋のままレンジでぴーする1分10秒がもどかしい。

レンピーしたらこんな感じで袋が開くので袋から出さずにそのまま手に持ってかぶりつくこともできるって代物だ。

さすがのコンビニ仕様。これなら気軽にお店で温めてもらって汚れた手のまま喰らうことができる。

f:id:kun-maa:20171025163746j:plain

ってここまで書いて写真を見つめながらようやく己の過ちに気がついったってのは浅はかさの露悪。雑駁。不覚。

袋をこんなふうに開くんじゃなくてこちら側は閉じたまま透明な方を開けるんだった。よく見りゃ「開け口」って書いてあるしパカっと開けるようにテープ状になった白い線がぐるっと一周まわってた。

こんな写真を嬉々として撮り、さも自分がこの便利な食べ方にサクッと気づきましたよアピールをしようなんざ100年早かったごめん。汗顔。赤面。

f:id:kun-maa:20171025163822j:plain

今回は家で食べるからちゃんと皿にのせてみたよ。

こうやって眺めてみると何やらとっても美味しそうに見えてくるから不思議(だからセブンに失礼)。

はみ出すビーフパティととろけるチーズ。ふかふかのゴマ付きバンズ。僕の周囲を取り囲む馥郁たる香気。それは言い過ぎ。

f:id:kun-maa:20171025163839j:plain

バンズを剥がしてみよう。そうしよう。

脂でてらてらとしたビーフパティの表面とバンズにへばりつくとろけるチーズとトマトソースとフライドオニオン。こんなにみんなにへばりつかれてバンズ超人気じゃん。そうじゃない。

どうにも表現が不味そうだな。致命的な語彙不足で悪意無しってのは言い訳。

f:id:kun-maa:20171025163854j:plain

がぶりとかぶりつくとジュワッと肉汁があふれ出て...こない。

若干塩気多め。

それでも感じる肉肉しい食感と味わい。

それでもっていうかそれだからこそっていうか。変にじゅわっとしていないから嚙みしめることができる肉の旨みってのもあると思うんだ。

まあとにかく肉の存在感はなかなかのものだから試してみるといいよって丸投げ。気まぐれ。糞度胸。語呂遊び。

何をおいても気になるのがカロリー。

1個あたりの重さは知らねど熱量 464kcal 也。

f:id:kun-maa:20171025164030j:plain

そうか!強めに感じた塩気の元は Na1.5g だったのか。

って最後に知ったかぶってみるところなんて小賢しいよね。ごめんねごめんね。

P.S.(P.S.って死語じゃないよね?)食後30分経過。絶賛胸焼け中でござる。 

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly