[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]CRAFT BEER BABY ! L1day/きみがいない世界はつまらなくてさ @kun_maa

先週は毎日浴びるほど美味しいクラフトビールを飲んでいたからさ。 今じゃ飲まないと手が震えるようになっちゃったんだ。 それでもビールに手を出す気になれないのはやっぱりきみが僕の世界から消えてしまったから。 あの日の最後の一杯を飲んでから僕は一滴…

[ま]浦和「CRAFT BEER BABY! 」L2/君の名は。 @kun_maa

今週は日曜日から始まって定休日の月曜日と体調を崩した水曜日を除いて昨日(金曜日)まで毎日「CRAFT BEER BABY ! (クラフトビアベイビー)」に通っています。 そして毎回全力で美味しいビールを飲んでいます。 なぜなら今日でお店が閉店してしまうから。 …

[ま]CRAFT BEER BABY ! が好きすぎて L3days @kun_maa

僕のクラフトビールの原点であり大好きなビアバー CRAFT BEER BABY ! の閉店まであと3日。 残された日々を慈しむように過ごしたいと思い昨日も仕事をサボって17:00きっかりにお店に到着。すでに他のビアバーの人たちも来ていてとりあえずカンパーイ! もうこ…

[ま]僕が大好きな浦和のビアバー CRAFT BEER BABY! な日々 @kun_maa

僕が初めてひとり飲みを体験してクラフトビールを飲み歩くようになるきっかけとなったビアバーがJR浦和駅西口から歩いてすぐのところにあるこの CRAFT BEER BABY!(クラフトビアベイビー!)だ。 それ以来もう数え切れないほどあの店のカウンターで僕はたく…

[ま]動物農場 ーおとぎ話ー(ジョージ・オーウェル)/権力が腐敗する様を滑稽に描いた名作 @kun_maa

あの未来のディストピアを描いた「1984年」で有名なジョージ・オーウェル。 彼の短編集のタイトルになっている中心的な作品にして「1984年」に負けずとも劣らず有名な作品がこの「動物農場 ーおとぎ話ー」だ。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 動物た…

[ま]BrewDog Bar Roppongi(ブリュードッグバー六本木)でニュージーランドの美味しいビールをがぶ飲み @kun_maa

久しぶりにBrewDog Bar Roppongi(ブリュードッグバー六本木)に顔を出してきました。目当てはニュージーランドのビールとラムチョップ。 ニュージーランドのビールをたくさん繋げてフェスをしているってことだったんで物珍しさもあってはるばる来たぜ六本木…

[ま]夏季限定の人気メニュー「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を喰らう @kun_maa

今年でもう5年目の販売となるのですっかり夏の定番メニューとして受け入れられた感のある「カップヌードル シーフードヌードル」の辛いやつ。 今年は汁なしタイプも加わってオリジナルと辛いやつと3種類で「夏ドキッ! シーフード」って売り出し方してますね…

[ま]ハーゲンダッツの期間限定「香る珈琲バニラ」を喰らう/しっかりとしたコーヒー感が美味しい @kun_maa

こう暑くちゃいろいろやる気が削がれます。 外出するのも目の前に美味しいクラフトビールでもぶら下げないと全く意欲がわきません。そろそろクリーニング屋にも行かないとと思いつつ気怠く部屋のエアコン全開で倒れている休日の午後。 こんな時こそ冷たいも…

[ま]タイ風甘辛屋台ソース日清焼きそば熱帯U.F.O.を喰らう/黒歴史を塗り替えろ @kun_maa

日清焼きそば熱帯U.F.O.という商品をご存知だろうか。 2002年の発売当時その商品名からまったく味の想像がつかずにさっぱり売れなかったというU.F.O.史上に残る黒歴史をもつ焼きそばである。生まれるのが早すぎた。 折しも今年(2017年)は日タイ修好130周年…

[ま]横浜「THRASH ZONE(スラシュゾーン)」でエクストリームな THRASH ZONE のビールが飲みたくて @kun_maa

ハイアルコールでアメリカンタイプのエクストリームなビールが飲みたくて久しぶりに横浜を訪れた。 目的地はそうあの「THRASH ZONE(スラッシュゾーン)」だ。 この店はFacebookやホームページはあるんだけど他のビアバーみたいに積極的に今現在どのビールが…

[ま]つけ麺蕾(つぼみ)本家の特製濃厚煮干しつけ麺を喰らう/もちろん大盛り @kun_maa

JR大宮駅東口から徒歩4分ほどのところにある「つけ麺蕾本家」を久しぶりに訪れました。こう毎日暑くちゃ美味しいつけ麺でも食べないと倒れちゃいます。 糖質糖質って騒ぎ出してからめっきり麺類を食べる機会が減りましたからね。麺類は糖質の代表格みたいな…

[ま]これは再訪しないなと思った残念なブルーパブ(個人の感想です) @kun_maa

今日もね書類の山に囲まれてヒーヒー言いながら仕事しました。 昼休み返上で本気出したおかげでなんとか早く終わらせることができたもんですからちょうどものすごい雷雨に見舞われたこともあってちょっとクラフトビールでも飲んでいくかと。自分へのご褒美に…

[ま]麦雑穀工房マイクロブルワリー(埼玉県小川町)でのんびりと素朴なクラフトビールをひとり飲み @kun_maa

仕事で近くまで行ったついでに埼玉県比企郡小川町にあるマイクロブルワリー「麦雑穀工房」に併設されたブルーパブを久しぶりに訪れました。 実はブログに書いていないだけではじめて訪れた昨年の7月以降も3回ほど訪れているし醸造長の鈴木さんには北浦和の「…

[ま]できたてポテトチップの菊水堂数量限定「料亭のポテトチップ」を喰らう @kun_maa

一昨年TV番組の「マツコの知らない世界」で紹介されて大ブレイクした埼玉県八潮市にある小さな工場菊水堂のできたてポテトチップ。その後も品薄状態は続いてはいますが販売開始情報さえ押さえておけば手に入らないということはほとんどありません。 kun-maa.…

[ま]てんやの期間限定「豚角煮天丼」を喰らう/サクっ!とろっ!ほろっと!美味い @kun_maa

天丼のてんやの前を通りかかるたびにポスターが気になっていました。 「豚角煮天丼」って「豚」だけが赤字なやつ。 2017年6月1日から販売開始だったみたいだからもう1か月半も経ってるんだねー。 豚の角煮って好きなんですよ。毎日夕飯が豚の角煮でも文句言…

[ま]スタバの「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」のはカスタマイズなしですっきり爽やかに美味しい @kun_maa

本日(2017年7月14日)から期間限定で販売が開始されたスターバックスの新作フラペチーノ「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」。 ダイエットしたりクラフトビールばっかり飲んでいたりとしばらくスタバから足が遠のいていましたが、久しぶりの…

[ま]自業自得 @kun_maa

他人の期待に応えられないままもうどうでもいいと自分勝手に切り捨てる関係性に傷つき見捨てられるだけの孤独 もうどうでもいいよと吐き捨てるだけで何もわかろうとしない無気力な僕の独白 酔って吐き出す言葉は全て虚しさだけが漂い積み重なるだけの我欲 ス…

[ま]DevilCraft 6th Anniversary Event(デビルクラフト神田店6周年祭り)に行ってきたよ @kun_maa

僕の大好きなデビルクラフト神田店が6周年記念イベントをやるってんだから行かないわけにはいかんでしょう。特に呼ばれたわけではないけどさ。 イベント初日の2017年7月9日は13時オペン。 きっと混むに違いないと思ったので早く行ったらオープン前に着いちゃ…

[ま]川越の豚骨ラーメン店「一指禅」のチャーシュー麺を喰らう @kun_maa

一指禅(いっしぜん)といえば川越ではそこそこ知られた豚骨ラーメン店。 街中の西武新宿線本川越駅近くにもお店があるんだけどそこは昼営業なしなので夜しか食べられないんだよね。 昼に一指禅のラーメンが食べたければ少し郊外に出なければならないところ…

[ま]浦和のCRAFT BEER BABY!(クラフトビアベイビー)でのっつどIPAを味わう @kun_maa

僕にとってクラフトビールのベースキャンプというか心が弱っている時の逃げ場所というか秘密基地的な存在なのが CRAFT BEER BABY!(クラフトビアベイビー)。 別に存在を秘密にはしていないから秘密基地ではなかったね。 Instagramに写真をバンバン上げてる…

[ま]メガガンジャの夏季限定「メガ冷やし中華」リターンズ @kun_maa

毎日暑くてたまりませんね。蒸し蒸しと酷く暑くて外出するとクラクラします。 ああ、そういえばクラクラするのは朝から何も食べていなかったからだと気がつく午後5時30分。メガガンジャ夜の部の開店時間です。 メガガンジャに向かう道の入口にはこんな看板も…

[ま]ぼくのゾンビ・ライフ/ゾンビにも公民権を!すばらしく魅力的な作品 @kun_maa

この物語に登場するゾンビはジョージ・A・ロメロを代表とする「ゾンビ映画」で描かれているゾンビとは大きく異なります。 彼らには生前の記憶もあるし、物事を考える能力もあるし(なんと脳みそが腐敗して溶けていても!)、もちろん感情だってあって恋もす…

[ま]四川担担麺 阿吽(あうん)で「黒胡麻つゆ無し担担麺」を喰らう @kun_maa

心が荒んでいると辛いものが無性に食いたくなる。ついでにビリビリと口が痺れたら言うことなし。なんだろ?自分を苦しめたいのかな。 そんなわけで久しぶりに「阿吽(あうん)」を訪れた。 目的は新メニューで痛いくらいの辛さと「あうあうあああ...」ってな…

[ま]BEER HUNTING URAWA で NEW ENGI-LAND IPA(2バッチ)に溺れる @kun_maa

最近またまたクラフトビールを飲む量が増えています。 暑さのせいでしょうか。いや気のせい。 ほぼほぼ1日おきくらいにどこかのビアバーに顔を出しているので財布が日に日に軽くなっていくのを実感しています。そりゃ貯金できないわけだな。 で、飲み歩いて…

[ま]新中野のクラフトビールが美味しい小さなビアバー「ミンピマニス」がいい感じ @kun_maa

今年の「けやきひろば 春のビール祭り」で知り合いになり朝からイベント終了時間までブルーシートの上でお店の方や常連さんたちと散々飲んでビールクズとしてすごく充実した1日を過ごさせてくれたのがこの「ミンピマニス」の仲間たち。 そのうちお店に遊びに…

[ま]6月は恋の終わり/そして呪いは続く... @kun_maa

5月にひとつの恋が終わりを告げるとともに新しい恋が始まりました。 頭の中がお花畑になり彼女の言葉に一喜一憂してムフフとなったり落ち込んだりと春の天気のようにコロコロと変わる気持ちが移ろうもんだからブログにはポエムのような僕のむき出しの気持ち…