[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2016-01-01から1年間の記事一覧

[ま]THANNの福袋「Happy Bag 2017」が届いた(5,400円&10,800円)ので中身をご紹介/追記あり @kun_maa

購入時にオンラインショップのシステム不具合で発売時間が1時間遅れだったTHANN(タン)の「Happy Bag 2017」が届きました。 今回は購入時のトラブルで勢い余って5,400円のものと10,800円のものの2種類を購入してしまったので両方の中身をさらします。 Happy…

[ま]カウントダウンジャパン16/17(CDJ16/17)初日に参加して泣きそうになったり曲に身を任せたり飛び跳ねたり最高だった @kun_maa

COUNTDOWN JAPAN16/17(カウントダウンジャパン16/17)、略して「CDJ16/17」の初日に行ってきました。会場は幕張メッセ。実に30年ぶりのライブ参戦です。そして幕張メッセに行くのも初めて。 kun-maa.hateblo.jp 開場が午前10:30なのですが何時に行ったらい…

[ま]滑舌悪い関西弁と青森の方言のラップバトル動画「ディス(り)カバリー青森」がおもしろくてクセになる @kun_maa

青森県が関西圏からの観光客を呼び込むために制作した動画「ディス(り)カバリー青森」がおもしろいです。 2016年12月18日にYouTubeで公開されたのですが、すでに視聴回数17万回を超えています。この手の動画としては多い方なのではないでしょうか。 それも…

[ま]映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」をIMAX 3Dで観てきたよ/ざっくりと感想だけ @kun_maa

スター・ウォーズ好きとしては、密かに楽しみにしていたスピンオフ作品「ローグ・ワン」をせっかくなので大迫力のIMAX 3Dで観てきました。 ネタバレするほどのことは書くつもりはありませんがざっくりと感想なんぞを。 昨年の12月に公開された「エピソード7…

[ま]THANNの福袋「Happy Bag 2017」が12月26日午前0時から販売開始のはずが1時間遅れ/それでも売り切れ御免か @kun_maa

タイ生まれのナチュラルスキンケアブランドとして人気がある THANN(タン)では、毎年12月26日午前0時から公式オンラインショップで Happy Bag(福袋)の販売をしています。 今年も例年どおり午前0時から販売開始とのメールが届いたので万全の体制で15分前か…

[ま]ペヤング「パクチーMAXやきそば」を喰らう/これはかなり微妙な味わい @kun_maa

ペヤングってMAXって言葉が好きなんですかね。 先日の「わかめMAX」に続いて今回は「パクチーMAX」です。僕は食べてないけど「にんにくMAX」なんてのも確かあったはず。 kun-maa.hateblo.jp さて今回の「パクチーMAX焼きそば」のパッケージですが、前回のわ…

[ま]浦和「CRAFT BEER BABY!」/湘南ゴールドで夏にさよならアップルシナモンエールで秋と出会いIPAで冬と戯れる @kun_maa

まだ正式な検診結果は届いていないのですが、先日の人間ドックで肝機能及び脂質・糖質の数値の異常と高血圧を告げられてクラフトビールを少しだけ自粛中。 飲めないと思うと余計飲みたくなるのが人情。気がつくとビールのことばかり考えている自分に気がつき…

[ま]最近読んだ本20冊をメディアマーカーで振り返る師走の休日 @kun_maa

最近読んだ本というタイトルをつけたものの、クラフトビールを飲んで酔っ払っていたり、PS4でゲームにハマっていたりと極端に読書量が減っています。 ちなみにPS4でハマっているゲームはこちらの2つ。え?今更?って感じのゲームなんですけどおもしろくてつ…

[ま]初めての胃カメラは鼻から入れてもつらかった/鼻水&よだれ垂れ流しで虫の息 @kun_maa

昨日のエントリでも書いたけど、人間ドックに金髪で行ってきました。 場所はここ数年毎年通っている大宮シティクリニックっていうほぼ人間ドック専用のクリニック。 kun-maa.hateblo.jp 検査項目はほぼ例年どおりなのですが、今年はクラフトビールの飲み過ぎ…

[ま]ブリーチでは白髪にはならないしそんな頭で人間ドックに行く奴はいない @kun_maa

もうそろそろ今年もあとわずかって感じなんで髪の毛を切りました。 髪の毛を短くしたら白髪が全体の半分くらいな感じに見えたんですよ。昔から若白髪だったんですが、もう若くないのでただの白髪ですね。 そこでなぜか「もうこんなに白髪があるんなら頭を真…

[ま]COUNTDOWN JAPAN 16/17の初日に amazarashi が出演するというので参加します @kun_maa

大学生だった頃に行って以来ライブやフェスには全く縁がなく1回も行ったことがありません。 ほぼ30年ぶりに参加することになったのが、12月28日〜31日までの4日間にわたって幕張メッセ国際展示場1〜11ホールとイベントホールを使って開催される日本最大級の…

[ま]自転車泥棒 @kun_maa

僕は茂みの中を探し回ってやっと見つけた少し大きめの石で何回も自転車の錠を殴りつけた。この公園は手入れが行き届き過ぎていて手頃な石を見つけるのも難しい。 ぼんやりとした月の光をあてにしながらかなりの回数の打撃をその小さな錠に叩き込んだ。酔って…

[ま]つけめんTETSU(テツ) さいたま特別版で数量限定「海老味噌つけめん」を喰らう/海老だしがパワーアップ! @kun_maa

久しぶりに「つけめんTETSU(テツ) さいたま特別版」に行ってきました。 斜め前にある「CRAFT BEER BABY !」にはしょっちゅういるんですけどね。クラフトビールとつまみでお腹いっぱいになるのでつけめんまでなかなか手が出ません。 お店の外にポスターが貼…

[ま]BrewDog Roppongi(ブリュードッグ 六本木)のIPA祭り2016(その2)/Crooked Moon ! Proteus ! @kun_maa

せっかく禁酒していたのに昨夜断りきれない忘年会がありまして、本当は忘年会の存在の方を忘れたかったのですが渡世の義理やらなんやらでブッチするわけにもいかずついつい飲んでしまいました。 そんなわけでまた今日からやり直しです。ついでに土曜出勤です…

[ま]東京駅の「常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station」がカスクエールも飲めていい感じ @kun_maa

東京駅八重洲中央口の改札を出て徒歩約1分。 改札を出ているから駅ナカではないけれど、駅近というよりは駅の一部といった方がいいかもしれない好立地に「常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station」ができました。 八重洲中央口のレストランエリア「GRANROOF…

[ま]一平ちゃん夜店の焼きそば「ショートケーキ味」を喰らう/ショートケーキ感はないが食えないほど不味くもない @kun_maa

どう考えてもキワモノ。消費者を煽って「こんな不味いの食えないよー」って言わせて話題にしたいんじゃないのか?って疑ってかかってしまうのがこのショートケーキ味。 だいたい焼きそばにショートケーキ味とか明らかにおかしいだろって思ったら、一平ちゃん…

[ま]観ると「かつめし」が食べたくなる動画「加古川市民LOVEかつめし」 @kun_maa

「かつめし」ってまだ食べたことがありません。 僕の行動範囲が狭すぎるせいか牛カツ自体をほとんど見かけないんですよ。 なんでかな。牛カツ食いてー! ところで「かつめし」というのはお皿に盛ったご飯の上に牛カツを載せてデミグラスソースをかけ、ゆでキ…

[ま]気圧の影響と内臓疲労の蓄積でダウン @kun_maa

昨夜から続く頭痛と腰痛、全身の倦怠感で今朝は起き上がることができずに仕事を休んでしまった。昨日ちょっとビールを飲みすぎたってのはあるのだけど、明らかに二日酔いのそれとは違った体の不調。 昨夜は頭痛であまりよく眠れなかったせいもあるのかもしれ…

[ま]BrewDog Roppongi(ブリュードッグ 六本木)のIPA祭り2016(その1)/Sink the Bismarck ! @kun_maa

もう先月のことになりますが、僕の大好きなクラフトビールのお店 BrewDog Roppongi で、3日間に渡って全20タップ中15タップを IPA(インディアン ペールエール)が占めるという IPA 好きにはめちゃくちゃたまらないイベント「IPA FESTIVAL'16 @ BDR」が開催…

[ま]DHLのエクスプレスサービスがエクスプレスじゃなかった件/「Forwarded for delivery」でトラッキングが止まったらすぐ確認すべき @kun_maa

DHLって会社があります。国際輸送サービスの会社です。 海外のオンラインショップなどで品物を購入した時などに、DHLを使って送られてくることがあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 その他に有名なのは郵便局が配送してくれるEMS(国際郵便)か…

[ま]三ツ矢堂製麺の「マル得つけめん」を細麺で喰らう/時々無性に食べたくなる美味さ @kun_maa

時々無性に三ツ矢堂製麺のマル得つけめんが食べたくなります。 無性に食べたくなるラーメンやつけ麺はいくつかあるのですが、今回は誰がなんと言おうと三ツ矢堂製麺なのです。 これはもう思い立ったら止まりません。誰も何も言わないんだけどさ。 三ツ矢堂製…

[ま]日本一暇なクラフトビアバー「Beer Glass Hopper(ビアグラスホッパー)」で箕面ビールの猿地獄 @kun_maa

東武東上線みずほ台駅西口から徒歩約5分。こんな住宅街に店があるんかいな...って思った頃にポツンとそのビアバーが現れます。 この写真、実はかなり明るくして撮っています。 本当はもっと薄暗くてガラス張りなのに店内の様子はよく見えず、正直なところ誰…

[ま]au の iPhone 6 Plus をソフマップの買取に出したけど au の下取りプログラムを利用した方がお得だった @kun_maa

2016年10月にauの機種変更で iPhone 7 Plus を購入しました。 kun-maa.hateblo.jp 最初は手持ちの iPhone 6 Plus をau下取りプログラムを利用して売るつもりだったのですが、auの下取り価格(27,000円)と比べてソフマップの買い取り価格が増額キャンペーン…

[ま]他人との距離感とひとり飲みのお作法 @kun_maa

ひとり飲みをするようになって約半年。 今まで不愉快な思いをすることはなかったんだけど、昨日初めてこういうのは嫌だなあと割と本気で思う奴に出会ってしまった。 ビアバーでたまたま隣に座った人に話しかけられることはよくある。 僕もそういう出会いが嫌…

[ま]お前に食わせるタンメンしかねぇ!トナリでちょっと変わった美味しい焼きそば始まってます @kun_maa

タンメンといえばすぐに思い出すのは河本準一の「お前に食わせるタンメンはねぇ!」と「東京タンメン トナリ」でしょう。異論・反論は受け付けますが僕の気持ちは変わりません。 そんな美味しいタンメンのお店トナリでいつの間にか焼きそばがメニューに加わ…

[ま]横浜駅近「Craft Beerx Mex-Italian CRAFTSMAN」(クラフトマン 横浜)でメキシカン×イタリアンをつまみに31種類のクラフトビールを楽しめ! @kun_maa

横浜駅の「きた西口」から徒歩約1分。とっても駅近にあるシャレオツなクラフトビールのレストラン「Craft Beerx Mex-Italian CRAFTSMAN」(クラフトマン 横浜)に行ってきました。 立て看板が英語のみでちょっとビビりますがクラフトビールのお店ってそうい…

[ま]Kindleストア【20%OFF】年末イッキ読みスペシャル!完結作品まとめ買いキャンペーン開催中/こち亀や暗殺教室など @kun_maa

昨夜もついつい飲み過ぎてしまい今日は完全お休みモード。 布団から出ることなく朝からAmazonビデオでお笑いやらドラマやらを見たり... HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル 予告編 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る フィアー・ザ…

[ま]ベアード・タップルーム原宿でクラフトビールと焼き鳥の夢の共演 @kun_maa

ベアードビールといえばクラフトビール好きで知らない人はいないというくらい有名な静岡県伊豆市のブルワリーですが、そのタップルームが地元静岡の他に都内に3軒、横浜に1軒あります。 それぞれのタップルームではベアードの定番のビールがいつでも飲めるほ…

[ま]ペヤング「わかめMAXやきそば」を喰らう/磯の香りのあっさり醤油味が美味い @kun_maa

クラフトビールを飲み歩くようになってから、酔っ払ってコンビニに寄ることが多くなりました。酔ってる時にコンビニに行くと余計なものをたくさん買ってしまってよくないですね。ついつい食べすぎますし結果太りますし。 あ、別にこの「わかめMAXやきそば」…

[ま]ハーゲンダッツの高級品「スペシャリテ ピスタチオ ベリー」を喰らう @kun_maa

ハーゲンダッツってもうそれ自体が全て高級品で低ランクの商品がないじゃないですか。それなのにさらに高みを目指すなんて。 税込価格449円ってワンコインで51円しかお釣りが返ってこないハーゲンダッツの中でもさらに高級品となる新作「スペシャリテ ピスタ…