[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま](iOS7)iPhoneのアプリ更新を自動にしたらとても快適です/ちゃんと更新履歴も残ります @kun_maa

こんにちは!iOS7にしてからiPhoneが前より愛おしい @kun_maa です。 iOS7になってから、アプリが自動で更新できるようになりました。 今までは、App Store アプリにアップデートが必要なアプリの数が表示されたのを見て、アプリを開いて「すべてアップデー…

[ま]三ツ矢堂製麺の「和えそば」を喰らう/初体験 @kun_maa

こんにちは!つけ麺命ですけどたまには浮気もいいよね @kun_maa です。 今まで何度も訪れている三ツ矢堂製麺所ですが、つけ麺しか食べたことがありません。 そろそろ他の麺類にも手を出してみるかと思い、「和えそば」(油そばですね)初体験してきました。…

[ま]iPhoneの着信拒否の2種類の設定方法・そして相手にはどんなメッセージが流れるのか(auの場合) @kun_maa

こんにちは!iOS7にしてからなんか動作が快適で、iPhoneをいじる時間が増えてる気がする @kun_maa です。 iOS6までのiPhoneにはなぜかなかった機能、そう「着信拒否」です。 iOS7になってから、やっとiPhoneでも着信拒否の設定ができるようになりましたね。 …

[ま]賢いニュースアプリ Gunosy が僕好みに染まるだけじゃなくなってさみしい @kun_maa

こんにちは!新聞はやめちゃったけど Gunosy の朝刊と夕刊は読んでいる @kun_maa です。 Gunosyと言えば、他のニュース配信アプリとは違って、使い込めば使い込むほど自分好みのニュースを配信してくれるようになるということがウリのサービスでしたが、先日…

[ま]iPhoneアプリ「MFR 回線速度測定」/iPhoneの回線速度が簡単に計測できてこれはいいね! @kun_maa

こんにちは!auのiPhone 5が3G回線の時はあまりの遅さに床に叩き付けたくなる @kun_maa です。 auのiPhone 5が3G回線になったときの回線速度の遅さにイラッとしない日はありません。たまにLTEをつかんでも「ええええ?」ってくらい遅いときもあります。 スポ…

[ま]はてなブログが iTunesアフィリエイトに対応/一発で商品紹介の貼り付けが可能に @kun_maa

こんにちは!はてなブログでしかブログを書いたことがありません @kun_maa です。 2013年9月26日から、はてなブログがiTunesアフィリエイトに対応しました。 本日、はてなブログの編集サイドバーに、音楽やアプリを手軽に貼り付けて紹介できる「iTunes商品紹…

[ま]LINEで「友だち削除」ができるようになったというのでやってみた @kun_maa

こんにちは!LINE使ってますか? @kun_maa です。 今までLINEでは一度登録されてしまった「友だち」は完全に削除したくても、ブロックか非表示にすることしかできませんでした。 ところが、削除することができなかった「友だち」を削除することができるよう…

[ま]大人のたけのこの里は甘さ控えめでちょっと高級感のある味わいだった @kun_maa

// // こんにちは!チョコレート大好き @kun_maa です。 明治たけのこの里から「大人のたけのこの里」が新発売。 最近「大人の」って付くお菓子が多いですね。 「大人の」って名前についているからには、「大人のくせにお菓子なんか買って!」とは言わせませ…

[ま]ひらくPCバッグを1週間使ってみた感想<いい点と困った点> @kun_maa

// // こんにちは!毎日ひらPおじさんやってます @kun_maa です。 ひらくPCバッグを使い始めて1週間が過ぎました。 [ま]ひらくPCバッグが思いのほか軽くてびっくりしたしワクワク感がたまらない @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) 毎日使ってみ…

[ま]松竹梅白壁蔵「澪」/これが日本酒の進化系なのか!ほのかな甘みとスパークリングなしゅわしゅわ @kun_maa

// // こんにちは!日本酒は割と好き @kun_maa です。 宝酒造のスパークリング清酒「澪」がコンビニでも買えるようになったそうです。 紹介記事を読んで思わずtweetしてしまいました。 [Share]「澪(宝酒造)」お手頃価格のスパークリング清酒がコンビニやス…

[ま]iOS7のApp Store アプリにウイッシュリスト機能が追加されて便利になりましたね @kun_maa

// // こんにちは!iOS7のヌルっとサクサクした感じが大好き @kun_maa です。 今まで、気になるアプリを見つけたときはこちらの「あとで落とす」というアプリを使って登録しておいて、自宅のWi-Fi環境にいる時にダウンロードしていました。 あとで落とす 1.2…

[ま]門ぱちの「辛いつけ麺」はただ辛いだけのつけ麺じゃありません @kun_maa

// // こんにちは!つけ麺は僕のエネルギー @kun_maa です。 久しぶりに大宮の「門ぱち」でつけ麺を食べてきました。 夏のメニューとして用意されていた「辛いつけ麺」(¥800)がまだあったので、食べ慣れた「門ぱちつけ麺」に後ろ髪を引かれながらも初挑戦…

[ま]galbo mini まろやかマロンがほっこり美味しかった @kun_maa

// // こんにちは!お菓子大好き @kun_maa です。 しみチョコが美味しい明治のgalboから秋の限定「まろやかマロン」が発売中です。 galboといえば、チョコが染み込んだ不思議な食感がウリのスナック菓子です。 僕はあの食感が好きでけっこうちょこちょこと食…

[ま]アニ玉祭(アニメ・マンガまつり in 埼玉)が10月19〜20日開催/アニメ・マンガの聖地を目指す埼玉県 @kun_maa

// // こんにちは!埼玉が舞台のアニメってけっこう人気あるんですね @kun_maa です。 今年25周年を迎える大宮ソニックシティの記念事業として、埼玉県庁とソニックシティを運営する埼玉県産業文化センターの共催で「アニ玉祭(アニメ・マンガまつり in 埼…

[ま]タリーズの”飲むドルチェ” ベリーフロマージュが美味しかったよ @kun_maa

// // こんにちは!タリーズはやっぱり落ち着くなあ @kun_maa です。 タリーズに秋のシーズナルスペシャリティメニューが登場しています。 その中で僕が飲んだのは、ベリーフロマージュ。 ホットとアイスが選べますが、まだ暑かったのでアイスのエノルメサイ…

[ま]タイの携帯会社 true move のCMに感動して泣きました @kun_maa

// // こんにちは!タイ人の優しさが好き @kun_maa です。 タイのCMって、もちろんくだらないものや笑えるものもたくさんあるんだけど、感動的で泣けるCMもけっこうあって、僕はそんなCMの中にタイ人のいいところが凝縮されているように思えてとても好きです…

[ま]ふんわりスフレなパンケーキ/星乃珈琲店「窯焼きスフレパンケーキ」をダブルでいかせていただきました @kun_maa

// // こんにちは!星乃珈琲店っていつ行っても賑やかだね @kun_maa です。 最近お気に入りの星乃珈琲店。 看板メニューの「窯焼きスフレパンケーキ」を食べてきましたよ。 このスフレパンケーキは、シングルとダブルがあります。 シングルは530円で、ダブル…

[ま]auのiPhone 5がつながらない問題の改善に/PRLのバージョンが「8」になってます @kun_maa

// // こんにちは!auのiPhone 5 ユーザーの @kun_maa です。 auのiPhone 5の3G回線でのパケ詰まりや、アンテナマークのところが◯になってしまってネットにつながらない問題には以前から悩んでいます。 それでも、PRLが更新されるたびに少しずつ、状態はよく…

[ま]ゆるキャラグランプリ2013開催中です/君が好きなゆるキャラはどれ? @kun_maa

// // こんにちは!ゆるキャラが多すぎてわけわかんない @kun_maa です。 今年も「ゆるきゃらグランプリ」が開催されています。 絶賛投票受付中です。 ちなみに、「ゆるきゃらグランプリ2012」の1位〜3位は次のキャラクターでした。 1位 バリィさん 2位 …

[ま]ひらくPCバッグが思いのほか軽くてびっくりしたしワクワク感がたまらない @kun_maa

// // こんにちは!1万円以上するカバンなんて初めて使います @kun_maa です。 帰宅するとやや大きめな段ボールが届いていました。 ライターを乗せて大きさを比較してみたけどわかりにくいですね。 箱をバリバリっと開けると中には・・・ そう、1万円引き…

[ま]iPhone 5sの64GBも実質無料になるじゃないか/auの機種変更割引クーポン @kun_maa

// // こんにちは!iPhone 5s けっこう高いよなあ @kun_maa です。 当分静観するつもりでいるiPhone 5s ですが、毎日iPhone5がパケ詰まりを起こすたびに5sへの想いは募ります。 [ま]iPhone5sの登場で「auのiPhoneつながりにくい問題」は解消されるのかな?…

[ま]2013年8月にブログにたどりついた検索語たち @kun_maa

// // こんにちは!気がつけば9月も半分終わっちゃった @kun_maa です。 8月の検索語は全部で6,325種類でした。 7月が6,125種類だったから少し回復してきたのかな。 この検索語調べも1年以上やっているので、そろそろ「えー!?」って思うような言葉は見…

[ま]ポッキー midi(ミディ)ぽってり抹茶/チョコレートが多いちびデブポッキーは贅沢気分で @kun_maa

// // こんにちは!ポッキー大好き @kun_maa です グリコのポッキーに新しく抹茶味のふとっちょポッキーが仲間入り。 外観は<ぽってり抹茶>の名前にふさわしいちょっと濃いめの緑色。 箱をバリバリっと開けると、4本入りの小袋が3つ登場します。全部で1…

[ま]iTunesアフィリエイトプログラムの支払い方法を設定してみた @kun_maa

// // こんにちは!完全手作業でアプリ関係のリンクを修正中 @kun_maa です。 このブログでもiPhoneアプリやiTunesの音楽や映画の紹介をしていますが、今までLinkShareというところのアフィリエイトを利用していました。 ブログを見ていただいた方が、紹介し…

[ま]iPhoneの買い換え前に現在の分割払残額を確認しよう(auの場合) @kun_maa

// // こんにちは!今のところ新しいiPhoneはちょっと静観するつもり @kun_maa です。 iPhone 5sが800MHz帯のプラチナバンドに対応したことで「auのiPhoneつながりにくい問題」が解決するのではないかと期待をしています。 つながりがよくなるならやっぱり5s…

[ま]シシド・カフカ(Shishido Kavka)が気になって @kun_maa

// // こんにちは!シシド・カフカって一度聞いたら忘れない名前だよね @kun_maa です。 先日、テレビでちらっと見かけたシシド・カフカという女性が気になっています。 名前がインパクトありますよね。カフカですよ、カフカ。巨大な虫に変身したグレゴール…

[ま]星乃珈琲店の「スフレドリア」がすっごくふわふわで美味しい @kun_maa

// // こんにちは!星乃珈琲店が最近のお気に入り @kun_maa です。 先日初めて訪れた星乃珈琲店が気に入ったのでまた行ってきました。 [ま]初めての星乃珈琲店に大興奮!マンゴーのスフレパンケーキと厚切りカツサンドを喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんに…

[ま]前田敦子がペコちゃんとコラボのミルキーチョコレート「あっちゃんのスマイルハニー味」を独り微笑みながら喰らう @kun_maa

// // こんにちは!最近明らかに食べ過ぎ @kun_maa です。でも体重は増えてないよ。 前田敦子とペコちゃんのコラボ商品です。 一応期間限定なのかな。箱に「今だけ限定!」って書いてあります。 名前も「あっちゃんのスマイルハニー味」 パッケージは3種類…

[ま]ひらくPCバッグが1万円引きという甘いささやき @kun_maa

// // こんにちは!1000円で買った通勤用カバンが壊れました @kun_maa です。 以前からブログ界隈で名前を見ることが多くて気になっていた「ひらくPCバッグ」 なんでもすごく使いやすいらしいじゃないですか。 でも、値段が・・・定価26,200円ですからね。な…

[ま]短編アニメ「だれかのまなざし」にグッときた(動画有り) @kun_maa

// // こんにちは!PROUDと言えば野村不動産 @kun_maa です。 新海誠監督の短編アニメ「だれかのまなざし」がYouTubeで公開されています。 舞台は近未来の日本。 就職を機に一人暮らしを始めた社会人2年生の岡村アヤ、通称「あーちゃん」。 仕事も私生活も…