[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]「めん業一筋 善龍」しびれる辛さがクセになる「四川風極辛つけめん」(期間限定)を喰らう @kun_maa

元気がない時は麺を食べなさい。誰が言ったか知らないけれど、凹んでいる時はこの言葉がふっと頭の中に浮かびます。 そこで、凸凹になった心を癒すために「めん業一筋 善龍」を訪れました。 善龍といえば、個人的には鶏系のスープが美味しいつけめん店という…

[ま]L'OCCITANE CEDRAT EAU DE TOILETTE(ロクシタン セドラ オードトワレ)/きみの知らない香りを纏う僕 @kun_maa

彼女とはすっかり疎遠になるし、駅ではチンピラに絡まれるし、子どもの頃よく面倒を見てくれた優しい叔父は亡くなるし、その葬儀に来て行こうと喪服を引っ張り出したら虫食い穴だらけで着るものがないし...と近頃ロクなことがありません。 もしかして誰かに…

[ま]きみに想いは届かず涙で目覚める明け方の夢 @kun_maa

物理的に指輪を外したって呪縛は解けず、心は軽くなんてなりませんでした。 kun-maa.hateblo.jp どちらが悪かったのかと自問自答を繰り返しても虚しさは増し、きみへの想いは心が張り裂けんばかりに膨らむ一方。 kun-maa.hateblo.jp きみからは連絡が途絶え…

[ま]スターバックス 季節限定「クランチーキャラメルトフィー ラテ」のカスタマイズはショット追加で @kun_maa

スタバのホリデーシーズン限定おすすめラテ「クランチー キャラメル トフィー ラテ」をようやく飲みに行けました。 この「クランチーキャラメルトフィー ラテ」と同時発売された「クランチーキャラメルトフィー フラペチーノ」をカスタマイズしようとしたら…

[ま]モレスキンが LINE とコラボするとは!限定版 LINE ノートブックが先行販売中/また買ってしまったよ @kun_maa

モレスキンがドラえもんやキティちゃんとコラボした頃から、いつかはこんな日が来るんじゃないかと思っていましたが、今度は LINE スタンプのキャラクターとコラボした限定版ノートブックが、モレスキンオンラインショップとモレスキンアトリエで先行販売中…

[ま]メガガンジャの限定メニュー「豆乳ミソラーメン」を喰らう/豆乳&ヤサイなんてヘルシーだろ? @kun_maa

川越のガッツリ系ラーメンといえばメガガンジャ。 このメガガンジャでは、たまに祝日限定メニューというのをやっています。 そう、その日だけの限定メニュー。 2015年11月3日(文化の日)にも限定メニューをやってたんだけど、僕が苦手なトマトを使ったラー…

[ま]ディズニーストアの2016年ラッキーバッグ(福袋)予約受付中/予約販売はオンラインショップのみです @kun_maa

早いもので今年もあと1か月ちょっと。めそめそしてたらあっという間に年が明けてしまいそうです。 新年といえば、そろそろ2016年の福袋がいろいろと気になってくるところ。 僕も毎年いくつか福袋を購入するのを楽しみにしているのですが、今年は初めてディズ…

[ま]人の態度が変わったと感じたときこそ自分の態度や感情の変化に目を向けること @kun_maa

薬指の軽さにはだいぶ慣れてきましたが、リングをしている錯覚はなかなか無くなりません。毎日何度も確認してしまいます。そう簡単に心は変われません。 kun-maa.hateblo.jp あることで喧嘩をして、どうしても腹に据えかねた僕が何も言わずにムッとしたまま…

[ま]万年筆(LAMY アルスター)のインクの色をコッパーオレンジに変えてみた/ペン先洗浄とコンバーター使用法 @kun_maa

先月購入した万年筆「LAMY AL-Star(ラミー・アルスター)」がとても使いやすくて気に入っています。 今使っているモレスキンではインクが裏抜けしてしまうのですが、頭の中で毒づきながらもよく使っています。 先日、以前のモレスキンを何冊か見返していた…

[ま]チャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコ「WONKA 15」(ウォンカ いちご)/激甘でちょっと甘酸っぱいジャンクフード好きにはたまらん風味 @kun_maa

ティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビで製作されて、世界的にヒットした2005年のファンタジー・コメディ映画「チャーリーとチョコレート工場」。 作品の世界感をそのまま体現したような不思議さあふれるパッケージのチョコレートが、ネスレのウォ…

[ま]Kindleストアで「新世紀エヴァンゲリオン」が 一巻50円!全巻まとめ買いでも 700円だ @kun_maa

ちょうど1年ほど前に最終巻が発売された人気コミック「新世紀エヴァンゲリオン」ですが、現在Kindleストアで 1冊 50円という破格のセールを行っています。 全巻50円均一なので、全14巻まとめ買いしても700円です。 今まで欲しいなあとは思っていたのですが、…

[ま]カラスの親指(道尾秀介)/きっとあなたも騙される...そしてほっこりとするミステリー(ネタバレなし) @kun_maa

詐欺師が主人公のミステリーです。 詐欺師というと、犯罪者には違いありませんが、なんとなく知的でカッコいい印象があります。映画でいうとポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが共演したあのコン・ゲーム映画の名作「スティング」のような...っ…

[ま]まぐろラーメン大門の「しょうゆチャーシュー麺」を喰らう/本まぐろの頭と豚骨のWスープが繊細で美味い @kun_maa

すごく久しぶりに「まぐろラーメン大門」に行ってきました。 何回も行っているのですが、過去記事を探したら1つしかなくて意外な気がします。 なんでだろう? 夢でも見ていたのかなあ。 kun-maa.hateblo.jp 何回かは行っているのですが、ライスが無料になる…

[ま]Kindleストアで【40%OFF】オススメ!幻冬舎の人気メディア化作品セール開催中/+20%ポイント還元もあり @kun_maa

規模的には大型のセールではありませんが、現在 Kindle ストアでは、映像化された小説など幻冬舎の 72 作品が 40% オフとなっている「オススメ!人気メディア化作品セール」を開催中です。 対象本の全てではありませんが、同時開催中の20%ポイント還元セール…

[ま]モレスキンと星の王子さまが4年ぶりのコラボで限定版ノートブック発売というのでやっぱり買ってしまった @kun_maa

モレスキン沼ずぶずぶ。@kun_maa です。 モレスキンの限定版ノートブック戦略がここにきて激しさを増しています。 つい先日もジャガード織りの限定版や、スターウォーズの限定版ノートブックを購入したばかりだというのに、次々と繰り出される「限定版」とい…

[ま]映画「世界にひとつのプレイブック」は躁うつ病からの復帰をテーマにした素晴らしいラブコメだった(ネタバレなし) @kun_maa

2013年2月国内劇場公開のアメリカ映画。 邦題の「世界にひとつのプレイブック」って、さっぱり意味がわからなくて今まで敬遠していました。 プレイブックなんていかにもつまらなそうだしって思ってたんだけど、意味を知らなかった僕がアホなだけで、プレイブ…

[ま]世界一不味いと評判のグミ「ハリボー シュネッケン」を食べてみた @kun_maa

暇だったので、近くのヴィレッジ・ヴァンガードをフラフラしていました。 以前からちょっと「あ〜、これそんなに不味いのかあ」って気になってはいたのですが、自分がネガティヴな気分だと周囲のネガティヴな言葉が自然と目に飛び込んでくるようで、「ハリボ…

[ま]薬指の呪縛 @kun_maa

長い間一瞬も外すことなく左手の薬指にはめ続けた指輪を外した。 喧嘩をしても、もうフラれたお終いだーと叫んでも、決してこれだけは外さなかった。 あの頃より太った気がしていたけれど、指に引っかかることこともなくあまりにも簡単にスルリと抜けて拍子…

[ま]映画「ミザリー」/キャシー・ベイツが怖すぎるサイコサスペンスの傑作 @kun_maa

1990年のアメリカ映画。原作はあのスティーヴン・キングです。 サイコサスペンスの傑作として有名な作品ですね。キャシー・ベイツはこの作品でアカデミー賞主演女優賞を受賞しています。さもありなん。だってマジ◯チにしか見えない名演技。 同じくスティーヴ…

[ま]スターバックス ホリデーシーズン限定「クランチーキャラメルトフィー フラペチーノ」をカスタマイズしようとしたら @kun_maa

2015年11月5日から始まったホリデーシーズン限定ドリンクのひとつ「クランチーキャラメルトフィー フラペチーノ」、もちろん噛まずに注文するのは至難の技。 注文するときは事前に家でよく発音練習するか、めんどくさい人は「これください」ってメニューを指…

[ま]モレスキンから「スターウォーズ/フォースの覚醒」公開記念限定ノートブックが発売/そりゃ買っちゃうよね @kun_maa

止まらぬ物欲消え去る現金見えない未来と消せぬ後悔!山と積まれた未使用のモレスキンよ、フォースと共にあらんことを。 モレスキンとスターウォーズのコラボといえば、もはや限定版ノートブックの定番と言っても過言ではありません。 ダイアリータイプでは…

[ま]チロルチョコ「きなこもちアイスバー」を喰らう/きな粉の風味と「もちソース」の食感がたまらん @kun_maa

チロルチョコの「元祖きなこもち」が好きで毎日食べてます。 冗談抜きでハマってます。元々きな粉味が好きなのですが、中の「もちグミ」の食感がたまらなくて。1袋に7個しか入ってないのがちょっと残念です。 そんな僕の大好きなチロルチョコのきなこもちが…

[ま]「五分後の世界」村上 龍(ネタバレなし)/無駄を削ぎ落としたリアルな描写で物語に引き込まれる傑作 @kun_maa

1994年3月刊行の作品なので、書かれてから既に 21年もの歳月を経ているが描かれている内容は全く古びていない。 舞台となるのは 1945年8月15日以降も無条件降伏をせず、現在もアメリカを中心とした国連軍とゲリラ戦を戦い続けている日本。 そこは我々の住む…

[ま]麺屋 ひな多の「エグにぼしらーめん」大盛りを「エグみ増し」で喰らう/味玉も追加してね @kun_maa

川越の無化調&鶏&魚介乾物系スープの、美味しいラーメン屋さんといえば既に何回もご紹介している「麺屋 ひな多」でしょう。 今回は1日30食限定の「エグにぼしらーめん」を喰らいに行ってきました。 入口脇の券売機で食券を購入。 ランチタイム(11:30〜14:…

[ま]スターバックスの季節限定「ホリデーダブルウォールマグ」に一目惚れして購入 @kun_maa

まだ11月になったばかりだというのに、ついこの間までかぼちゃだ!トリックオアトリートだ!って言ってたのに、街にはなんとなくクリスマスムードが漂ってきて「おいおいおい!まだ早いんじゃないの?」なんて思うわけです。 僕の好きなスタバもカップが赤に…

[ま]Kindleストアで【50%ポイント還元】2,600冊以上対象 文春祭り開催中(11/8まで) @kun_maa

Kindleストアでは、11月3日まで50%ポイント還元のPHP研究所キャンペーンが開催されていましたが、早くも同様のセールが開催されています。 昨日(2015年11月6日)から8日までのわずか3日間のセールですが、今度は文藝春秋社のKindle本2,600冊以上を対象とし…

[ま]映画「シャイニング」/ホラー映画の傑作はジャック・ニコルソン色の作品だった @kun_maa

1980年公開のホラー映画で、監督はスタンリー・キューブリック、原作スティーヴン・キングというこの作品。 突き破ったドアの隙間からジャック・ニコルソンが顔をのぞかせるシーンが有名ですよね。ホラー映画の傑作とは聞いていたけど、今まで観たことがあり…

[ま]明治のプレミアムチョコレート「HAREL(ハレル)」リッチミルクとストロベリーが美味い @kun_maa

今年も「こころ、晴れる チョコレート」の季節がやってきました。 昨年も期間限定で販売されていた明治のプレミアムチョコレート「HAREL(ハレル)」が、いつの間にか店頭に並んでいます。 明治のプレスリリースを見ても特に「新発売」と書いてないので、も…

[ま]咳が止まらないのだが... @kun_maa

はじまりは先々週の土曜日の朝。目覚めた時に喉に感じたイガイガ感。 少しいがらっぽいだけで大したことはなかろうと、休みの日恒例の5キロほどのランニングを朝からこなして普通に過ごした。元気だった。 その日の夕方から、喉の奥の方がむず痒いような感じ…

[ま]ラヴクラフト全集 1 /「インスマウスの影」を含む4作品でクトゥルフ神話の世界へ @kun_maa

ハワード・フィリップス・ラヴクラフトは1900年代初頭のアメリカの作家であり、1937年に46歳の若さで亡くなっている。 生前の彼は、作家仲間の間では評判が高かったにもかかわらず、世間一般的には評価されず、生前に出版された著書は本書にも収められている…