[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]THE WALKING DEADシーズン3第14話 総督ってやっぱりいかれてる @kun_maa

// // こんにちは!ウォーキングデッドウオッチャーの @kun_maa です。 リックたちと総督たちの緊張感がいやが上にも高まってきた前作。 リックたちを罠にはめて全滅させることを目論む総督は、こっそりと拷問室を作って楽しそうです。ホントこいついかれて…

[ま]Huluをしばらく使わない時はアカウントホールド機能がお得です @kun_maa

// // こんにちは!iPad mini で寝転がりながらHuluを見るのが大好き @kun_maa です。 僕はほぼ毎日Huluを使っていますが、なかには契約したけど忙しくてなかなか見る暇がないとか、しばらく見る時間が取れそうもない人もいるかもしれません。 見ても見なく…

[ま]読書の技法/入門書と言いつつこれはなかなかマネできない @kun_maa

// // 月平均300冊、多い月は500冊以上の本を読むという佐藤優流読書法の入門書である。 ただし、これだけの本を読むということは、全ての本を熟読しているわけではない。 そんなことをしていたら、月に300冊など読めるわけがない。 著者もこのよう…

[ま]タリーズのタピオカココナッツラテも美味しかったよ @kun_maa

// // こんにちは!ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか @kun_maa です。 タリーズのシーズンメニュー、タピオカシリーズの2つめ「タピオカココナッツラテ」を飲んできました。 1つ目のタピオカ宇治抹茶ラテの感想はこちら。 [ま]タリーズ季節の…

[ま]藤原竜也、大沢たかおの狂気の激突が最大の見せ場とも言える映画/藁の盾 @kun_maa

// // 孫娘を殺された政財界の大物である蜷川が金にものを言わせて、犯人である清丸国秀(藤原竜也)を殺害した者に懸賞金10億円を払うと新聞に広告を掲載。 同時にインターネット上でも清丸殺害のためのサイトを開設し国民を煽る。 潜伏先で懸賞金目当て…

[ま]月額980円で見放題のHuluが1年間見放題が当たるキャンペーン中(第2弾追記あり) @kun_maa

// // こんにちは!毎日Huluでドラマや映画を楽しんでいる @kun_maa です。 インターネット接続環境があれば、月額980円で10,000本以上のドラマや映画が見放題のHulu。視聴できるデバイスもスマホ、PC、タブレット、プレイステーション3やWiiなどとても…

[ま]たけのこの里つぶつぶいちご/たけのこの里にもいちごの季節がやってきました @kun_maa

こんにちは!ダイエット中でも甘いものの誘惑には勝てない @kun_maa です。 たけのこの里から「つぶつぶいちご」味が新発売されました。 いちご味のチョコレートスナックには大好きです。 バリバリッと箱を開けて、中袋も開けちゃいます。 淡いピンク色の「…

[ま]あなたのお金はどこに消えた?/ゾウさんたちが繰り広げるお金と幸せの物語 @kun_maa

// // この物語の舞台はゾウたちが住む国のカネー村。 カネー村は、以前は炭鉱の町として栄えましたが、今ではすっかり寂れてしまっています。そんなカネー村にある儲け話が転がりこむことで、みんなが浮き足立ち、自分を見失っていきます。 お金と幸せとい…

[ま]ストレスが溜まると肩が上がります/あなたの肩は上がっていませんか @kun_maa

こんにちは!肩が上がりっ放し @kun_maa です。 昨日から肩こりがひどくて、頭痛もします。 以前、鍼灸院の先生に教えてもらったのですが、ストレスが溜まると肩甲骨のところの筋が固まり、自然と肩が上に上がった状態になるそうです。 いかり肩とかじゃなく…

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエットを始めて約2ヶ月/どれだけ痩せたかな @kun_maa

// // こんにちは!脂肪ならまだまだ売るほどあります @kun_maa です。 2月26日に始めたBOOCS(ブックス)ダイエット。 今日で約2ヶ月になります。 [ま]BOOCS(ブックス)ダイエット始めました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) 開始時点で…

[ま]「今でしょ!」で有名な東進ハイスクールの林先生!なにやってるの? @kun_maa

// // こんにちは!じゃあいつやるか?今でしょ! @kun_maa です。 「じゃあいつやるか?今でしょ!」のセリフで一躍有名になった東進ハイスクールのカリスマ講師 林修先生。 ちょっと前にはトヨタのCMにも出ていましたね。 TOYOTA 「いつ買うか?今でしょ!…

[ま]THE WALKING DEADシーズン3第13話は嵐の前の静けさのよう @kun_maa

// // こんにちは!THE WALKING DEADのおかげで月曜日がちょっとだけ楽しい @kun_maa です。 前話で大量の武器を手に入れたリックたち。 いよいよ総督が支配する町ウッドベリーと全面戦争なのか!と思いきや、リーダー同士の話し合いによる休戦を模索します…

[ま]「死霊のはらわた」(原題:EVIL DEAD)のリメイク作品予告編がすごい @kun_maa

こんにちは!スプラッタでぐっちゃぐちゃ @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 日本では1984年に公開され、その残酷な描写と死霊に取り憑かれたおぞましいモンスターの姿が評判となりホラー映画ファンで知らない人はいないというくら…

[ま]生きるってどういうことなのかな/サンカーラ この世の断片をたぐり寄せて @kun_maa

// // 3.11をきっかけとして、著者自身が自分の内面に目を向けていく過程で書かれた本書。 身内の死や原発、水俣病、戦争、アルコール依存症だった父や引きこもりの末に餓死した兄と過去の自分自身の想いなどによる著者の混乱や困惑が直に読む者に伝わってく…

[ま]本来の仏教を知るために最適な入門書/仏教「超」入門 @kun_maa

// // 日本人の多くは一応、仏教を信仰しているのでしょう。 だって、多くの家庭には仏壇があったり、お盆やお彼岸にはお寺にある墓参りをし、死ねばお寺の僧侶にお経をあげてもらい、仏教の修行などしていなくても戒名がついて仏になるということになってい…

[ま]この作品を観ればきっとアンバー・クォに恋をする/台北の朝、僕は恋をする @kun_maa

// // 台北に住むカイ。 彼の恋人フェイが彼を残してパリに留学してしまうところから物語は始まる。 全編を通して感じられる台北の熱い雰囲気とどこかかわいらしい雰囲気。 フェイのことが好きで好きで、でもパリに行くお金なんか用意できないカイは本屋の語…

[ま]風邪で3日間仕事を休んだら・・の記事について @kun_maa

// // こんにちは!鍼治療と十分な休養でかなり体調が回復した @kun_maa です。 昨日このような記事を書きました。 [ま]風邪で3日間仕事を休んだら上司にしかられたでござる @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) これに対して、直接・間接的にいく…

[ま]新聞 for iPhone/主要新聞記事が読めてひまつぶしにもちょうどいいアプリ @kun_maa

// // こんにちは!テレビも新聞も見ないので情報源は専らiPhone @kun_maa です。 このアプリ、無料で新聞各社のウェブ記事を読むことができます。 選ばれている記事の基準がよくわからないので、必ずしも読みたい記事が表示されるとは限らないのですが、一…

[ま]なぜ僕はタイのお守りプラクルアン(พระเครื่อง)を身につけるのか @kun_maa

タイのお守りをプラクルアン(พระเครื่อง)という。 多くのタイ人が身につけている。 プラクルアンにはさまざまなタイプのものがある。 これは仏像を象ったもので「ソムデット」と呼ばれるタイプのもの。 このままでは身につけることはできない。 身につける…

[ま]風邪で3日間仕事を休んだら上司にしかられたでござる @kun_maa

// // こんにちは!風邪が長引いている @kun_maa です。 水・木・金曜日と風邪で3日間仕事を休みました。 主な症状は、咳、鼻水、下痢、身体のだるさ、頭痛、微熱です。 薬を飲めばある程度は症状も抑えられるので、無理すれば仕事に行けないこともなかった…

[ま]口唇ヘルペスが出てしまいました/対策と治療薬など @kun_maa

// // こんにちは!風邪がなかなか治らない @kun_maa です。 最初に喉の痛みを感じてから、すでに5日間。 その後、微熱と咳と鼻水と下痢と身体のだるさでダウンして、一昨日、昨日と仕事を休みました。 近所のヤブ医者で4種類も薬が処方されて、普段飲んで…

[ま]江南スタイルで大ブレイクしたPSYの新曲「GENTLEMAN」の勢いがすごい @kun_maa

// // こんにちは!風邪で休んでいるときは布団で動画を観るのが楽しい @kun_maa です。 YouTubeでの再生回数が15億回を超え、その広告収入だけで400万ドル以上を受け取ったということで話題になった江南スタイル(GANGNAM STYLE)のPSYですが、新曲のM…

[ま]横道世之介(吉田修一 著) @kun_maa

// // 「横道世之介」なんとものんびりとした響きの名前である。 映画化されたようだが、残念ながらそちらは観ていない。 長崎の田舎から、大学に進学するために上京してきた世之介の東京での1年間が様々なエピソードに彩られて綴られていく。 自堕落で平凡…

[ま]May J.ってただのカラオケが上手いきれいなお姉さんかと思っていたら @kun_maa

// // こんにちは!テレビはほとんど見ないのになぜか関ジャニの仕分け∞は見ている @kun_maa です。 その関ジャニの番組で、カラオケ対決のコーナーがあるんですけど、けっこう頻繁に見かけるMay J.って女性が気になっていました。 きれいだし、歌はすっげー…

[ま]ザ・デイ/この映画の意味を誰か教えてくれないか @kun_maa

// // 戦争が勃発し、生き残った人類の多くも、戦火の混乱に翻弄される世紀末で不毛な世界が舞台だと作品の説明書きは言う。 しかし、この作品の舞台は何もない原野と一軒の民家。 モノクロームの陰鬱な世界と銃を持ち道を歩く5人の姿。 作品中にその世界を…

[ま]タリーズ季節の新メニュー「タピオカ宇治抹茶ラテ」がぷりっぷりの美味さ @kun_maa

// // こんにちは!タリーズの新メニューがいつも楽しみ @kun_maa です。 4月12日から、タリーズ季節の新メニューに3種類のタピオカドリンクが登場しています。 僕は、抹茶ラテが好きなので手始めに「タピオカ宇治抹茶ラテ」を飲んできました。 写真はグ…

[ま]THE WALKING DEADシーズン3第12話もHuluで順調に配信中 @kun_maa

// // こんにちは!ウォーキング・デッドの次の話が待ちきれない @kun_maa です。 毎日、次の話が配信されていないかとHuluをチェックしています。 配信が止まる前は、毎週金曜日に更新されていたと思うのですが、現在は毎週月曜日に更新されています。 第1…

[ま]タイの旧正月ソンクラーンに参加/日本の中で異文化に触れる @kun_maa

// // こんにちは!タイが大好き @kun_maa です。 タイでは毎年4月13日〜15日が旧正月(ソンクラーン)の祝日になっています。 この時期のタイは最も暑い時期なので、派手に水を掛け合う「水かけまつり」としてもよく知られています。 僕が加入している…

[ま]iPhone5用バッテリー内蔵ケース mophie juice pack helium for iPhone5 を1ヶ月使ってみて @kun_maa

// // こんにちは!バッテリー内蔵ケースってホント便利 @kun_maa です。 3月にiPhone5用バッテリー内蔵ケース「mophie juice pack helium for iPhone5」を買いました。 [ま]iPhone5用バッテリー内蔵ケース mophie juice pack helium for iPhone5 が届き…

[ま]毎朝憂鬱なのはうつ病の悪化ではないらしい @kun_maa

// // こんにちは!平日の朝は毎日憂鬱 @kun_maa です。 昨日は3週間に1度のメンタルクリニックの診察日でした。 診察では、医師に次の点を報告しました。 3月の人事異動内示を受けてから、不安感が増して気分が落ち込んだり、物事に対するやる気が今ひと…