[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2012-01-01から1年間の記事一覧

[ま]【速報】財布が見つかりました @kun_maa

こんにちは!財布をなくしてすっかり意気消沈の年末を送っていた @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 今日、部屋の片付けをしていたら、仕事用の鞄の普段は使わないポケットから、無くしたと思っていた財布が出てきました。 なぜ、そんな…

[ま]今年アクセス数が多かった記事ベスト3と自分の想い入れ記事ベスト3/このブログの方向性にも触れつつ @kun_maa

// // こんにちは!今年も今日で終わりですね @kun_maa です。 このブログも、記事を書いた日数が今日で329日目。 連続投稿日数が93日目。 記事数がこの記事を入れて621記事になりました。 Google Analytics を導入したのが今年の4月8日からなので…

[ま]大島優子が初々しい Jホラー映画/テケテケ @kun_maa

こんにちは!財布をなくしたショックで外出する気にならない @kun_maa です。 部屋に引きこもってHulu見てます。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> テケテケって知りませんでした。 僕が知っているこの手の都市伝説は「口裂け女」だけ。 でも、テケテケ…

[ま]財布を落としてしまいました.... @kun_maa

// // こんにちは!ヤバいです。年が越せそうにありません @kun_maa です。 昨日のことです。 午後、散歩に出て喫茶店で読書をしました。 紙の分厚い本だったので、鞄がいっぱいになり、普段は鞄に入れる財布をジーンズの後ろのポケットに入れていました。 …

[ま]僕でも5分でできたGmailの2段階認証プロセスの設定 @kun_maa

// // こんにちは!年末ってなんだか気ぜわしいですね @kun_maa です。 ここ数日、Twitterのタイムラインやネットのニュースなどで、Gmailのアカウントが乗っ取られたという話題をよく目にします。 Gmailってけっこういろんな登録にも使ってるし、アカウント…

[ま]Google Analytics で自分のブログを見にきてくれた人に思いを馳せて元気をもらう @kun_maa

// // こんにちは!Google Analytics の活用法がよくわかんない @kun_maa です。 どう活用したらいいのかはわからなくても、どんな人たちが見にきてくれているのか、たまには見て思いを馳せてみるのも、ブログ更新の励みになるんじゃないかなあなんて思いま…

[ま]作品は怖くないけど作品にまつわる話が・・/ポルターガイスト @kun_maa

こんにちは!ホラー映画大好き @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 僕の大好きなHuluで「ポルターガイスト」を見つけたので久しぶりに見ました。 この映画は1982年の映画です。 高校生の頃に初めて見た時は、なんだかすごく怖かった…

[ま]麺匠 清兵衛で淡麗蒸し鶏そばを喰らう @kun_maa

// // こんにちは!凍えるような北風が吹く日はとりあえずラーメン @kun_maa です。 先日お邪魔した鶏そば専門店「麺匠 清兵衛」にまたまた行って参りました。 前回食べたのはこちらの濃厚スープをつかった鶏そば。 [ま]麺匠 清兵衛で濃厚特選とりそばを喰…

[ま]僕の iPad mini で活躍しているアプリ5選 @kun_maa

// // こんにちは!iPad mini は使えば使うほど可愛いヤツだなあと思う @kun_maa です。 僕のiPhoneはアプリがカオス状態になっているので、iPad mini は そうならないように入れるアプリは厳選しています。 そのなかでも、よく使っていて今ではなくてはなら…

[ま]もうすぐ年末だから海外に行く人も多いでしょ/海外旅行のリスクを減らす工夫(まとめ) @kun_maa

// // こんにちは!今年の年末年始は家でおとなしくしています @kun_maa です。 年末年始の休みを使って、海外に遊びにいく人も多いのではないでしょうか。 せっかく行くなら、不愉快な目や危険な目に遭うことなく楽しく過ごしたいですよね。 以前、このブロ…

[ま]クリスマス気分にひたりたい僕が好きな5つの動画 @kun_maa

// // メリークリスマス!今日は普通に仕事のあと普通に飲み会 @kun_maa です。 クリスマスってなんだか不思議ですね。 キリスト教徒でもないし、なんの日かもよくわからないだけど、なんか心がちょっとウキウキします。 キラキラして、ちょっと切ない想い出…

[ま]今日はクリスマスイブだから/ふしぎなキリスト教 @kun_maa

// // こんにちは!なんちゃって仏教徒の @kun_maa です。 子どもの頃から、なんとなく教会が苦手です。 教会の中にいると、必ず気分が悪くなるので、密かに自分は悪魔なんじゃないかと思ってますた。 でも、クリスマスプレゼントや、クリスマスケーキは全然…

[ま]年賀状の準備がまだの人、間に合いますぜ。ウエブポならね @kun_maa

// // こんにちは!今年は年賀状めんどくさいからやめようかと思っていた @kun_maa です。 今年は喪中だったので、昨年の年末は年賀状書きからは解放されてました。 まあ、まだうつもそれほど回復していなかったので、喪中じゃなくてもたぶん手を出さなかっ…

[ま]おまえら診断/自分のオタク度が簡単にわかる無料iPhoneアプリで( ゚Д゚)ウヒョー @kun_maa

// // こんにちは!僕はオタクじゃないはずなんだけどなあ @kun_maa です。 某掲示板に入り浸る人や、見た目にパンチのあるオタクの人たちのことを指す「おまえら」という言葉。 そんな「おまえら度」を簡単な12の質問に回答するだけで診断してくれるアプ…

[ま]これが一番簡単!Kindleのハイライト機能を活かして読書ノートをサクッと作る方法 @kun_maa

// // こんにちは!Kindleって本当に便利 @kun_maa です。 以前、Kindle paperwhite のスクリーンショットとEvernoteを使った読書ノートの作り方をご紹介しました。 [ま]Kindle paperwhite とEvernoteで読書ノートを作ってみよう @kun_maa - [ま]ぷるん…

[ま]全員を表彰することに意味はあるのか @kun_maa

こんにちは!学校で表彰されたことなんか一度もない @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 岩手県金ケ崎町教育委員会では、町内の小学校6年生全員を表彰する「児童表彰制度」を来年度から導入する方針を決めたそうです。 この表彰制度は日…

[ま]はてなブログからついにbetaの文字が消える日がくるとは @kun_maa

// // こんにちは!ド素人の僕でも使えるはてなブログが好きですよ @kun_maa です。 僕がブログを初めて書いたのは、今年の1月2日のこと。 その時から、ずっとはてなブログはbeta版でした。 もう、僕の目の黒いうちはbetaの文字が消えることなんかないんじ…

[ま]首の痛みと腕のしびれとうつについて思うこと @kun_maa

// // こんにちは!今年の疲れは今年のうちに @kun_maa です。 最近、首の痛みと腕のしびれに悩まされています。 実は、2年ほど前にはもっとひどい首の痛みと腕のしびれで仰向けに寝ることもできないような状態になったことがあります。 整形外科で診察を受…

[ま]いま現在の「幸福」と「平和」にノーを言うこと/「世界征服」は可能か? @kun_maa

// // こんにちは!レインボーマンが好きでした @kun_maa です。 レインボーマンなんて、僕と同じ年代の人しか知らないと思いますが、そこに出てくる悪の組織は「死ね死ね団」。 死ね死ね団は、日本人が大嫌いな世界各国の人間が集まって作った秘密組織で、…

[ま]僕のブログって・・・ @kun_maa

// // こんにちは!ブログを書くのって楽しいな @kun_maa です。 僕のブログって、自分が書きたいことを書きたいように書いているから、全体としてなんかまとまりがないと思っています。 それは、その時々で体調や興味や関心が変わってきているというのもあ…

[ま]積極的な展開に好感度アップ。はてなブログが今度はミイル(mill)と連携したよ @kun_maa

// // こんにちは!はてなブログもミイル(mill)も大好き @kun_maa です。 instagramやEvernoteの貼り付けなど、これまでもいろいろなサービスとの連携を打ち出してきたはてなブログですが、ミイル(mill)との連携も始まりました。 <ミイル(mill)とは>…

[ま]ドトール季節のおすすめ新メニュー2つのモカジャバを飲んでみた @kun_maa

// // こんにちは!うるさい客さえいなけりゃドトール大好き @kun_maa です。 ドトールコーヒーショップで、季節のおすすめメニューとして、2種類のモカジャバがメニューに加わっています。 1つめが、モカジャバ アーモンド。 ココアとエスプレッソをブレ…

[ま]Kindle paperwhite とiPad mini 漫画はどちらが読みやすい? @kun_maa

// // こんにちは!Kindle大好き @kun_maa です。 最近は本当に紙の本は読まなくなってしまいました。 Kindle paperwhite での読書が楽しくてしょうがないからです。 小説を筆頭に、文字を読むなら絶対Kindle paperwhite おすすめです。 でも、本は文字ばか…

[ま]無料だからと勧められてauスマートパス会員になっているiPhoneユーザーへ「auきせかえ」がiPhoneに対応 @kun_maa

// // こんにちは!iPhone5に機種変更した時に、「12月末まで無料ですから」と勧められるままにauスマートパス会員になっている @kun_maa です。 スマートパス自体が、Androidスマホ中心のサービスなので、正直いってiPhoneを使っている自分には必要性をまっ…

[ま]1つのGmailアドレスで複数のTwitterアカウントを登録する方法 @kun_maa

// // こんにちは!さっきTwitterのサブ垢ってのを初めて作ってみました @kun_maa です。 Twitterで複数のアカウントを持とうとした時に、めんどくさいのはメールアドレスの登録ですよね。 メールアドレスは登録しなくちゃいけないし、すでに本アカウントで…

[ま]はてなブログに専用のiPhoneアプリが登場しました @kun_maa

// // こんにちは!はてなブログ大好き@kun_maa です。 はてなブログで、ブログの更新や編集を行える専用のiPhoneアプリが登場しました。 これでiPhoneからもブログの更新が簡単にできるようになるみたいです。 いま書いているこの記事もこのiPhoneアプリを…

[ま]全品美味しくて感激した/川越で一番の老舗料亭 山屋 @kun_maa

// // こんにちは!料亭ってほとんど縁がないけど雰囲気が好き @kun_maa です。 職場の忘年会で、山屋という料亭に行ってきました。 この山屋は明治初年から続く川越でも一番の老舗料亭です。 昔ながらの造りで、久しぶりにこういう廊下を歩きました。 昼間…

[ま]グリコ 「素直ないちごチョコレート」が素直に美味しかった @kun_maa

// // こんにちは!つらいことがあっても甘いものを食べれば心が休まる @kun_maa です。 @niftyスイーツ部と雑誌「DIME」が共同開発したという「素直ないちごチョコレート」を買ってみました。 バリバリッと箱を開けると、個包装されたチョコレートが1、2…

[ま]iPhone5用バンパー REAL EDGE C-2 for iPhone5がとても気に入った @kun_maa

// // こんにちは!iPhoneは裸で持ち歩かない @kun_maa です。 iPhone5にしてからは、このカバーを使っていました。 [ま] iPhone5のケースはWhatever It Takes にしました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) けっこう気に入っていたし、カバーっ…

[ま]君の誕生日だから(เพราะว่าวันเกิดตัวเอง) @kun_maa

今日は君の誕生日だから、お祝いにいつもは食べないドーナツをひとりで食べました。 君と離れて3回目の君の誕生日。 本当はひとりで飲みにでも行こうかと思ったけど、酔っぱらうと泣いちゃいそうだからやめました。 日々の生活に追われて、いつも君のことば…