[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]成功者の話は刺激的だけど・・/20歳のときに知っておきたかったこと @kun_maa

// // こんにちは!人生における成功ってなんだろうね @kun_maa です。 人生の成功者、わかりやすい例だとやはり金銭的な成功、努力に見合った地位を得ること、有名になることなどでしょうか。 個人的には、どんな人生を歩もうと、自分が満足して死ねればそ…

[ま]冬季限定 きのこの山マカダミアナッツ仕立て を食べてみた @kun_maa

// // こんにちは!おやつ大好き @kun_maa です。 明治チョコスナックきのこの山に、冬季限定マカダミアナッツ仕立てが登場しました。 バリバリと箱を開けると、1個ずつ個別包装されたきのこの山がゴロゴロ。 取り出してみましょう。 袋を開けてながめてみ…

[ま]Kindleストアにも在庫切れってあるんだ( ̄□ ̄;)!! @kun_maa

// // こんにちは!またKindleストアで本を買い込んでしまった @kun_maa です。 Kindleストアの品揃えを順番に見ていくのって、なんだか本屋にいるみたいに楽しいです。 逆に、あんなに好きだった本屋に行くことが、あまり楽しくなくなってしまい、ちょっと…

[ま]iPad mini の発送通知がApple Storeから来たのだが・・ @kun_maa

// // こんにちは!ちっちゃいiPadなんて必要ないよと公言していた @kun_maa です。 実機を触ると欲しくなるに決まっているので、ずっと触ることを避けていました。 ところが、先日ふらりと立ち寄ったソフマップで、気がつくと僕の手の中で微笑みかけるちっ…

[ま]脱法ドラッグに対して包括指定制度を導入。ドラッグなんていらない @kun_maa

// // こんにちは!合法だろうが脱法だろうがドラッグはいらない @kun_maa です。 麻薬と似た作用をもつ化学物質が含まれているけれど、有害物質として薬事法で規制された指定薬物とほんの少し化学構造が違うことから禁止できずに巷に出回っている、いわゆる…

[ま]バンコクからビーチに行くならフアヒンをオススメする3つの理由 @kun_maa

// // こんにちは!今度はいつタイに行けるんだろう・・・@kun_maa です。 バンコクから近くて人気のあるビーチと言えば、パタヤーが一番有名です。 パタヤーは元々ベトナム戦争時の米兵の休養・娯楽地として栄えたのが始まりのビーチリゾートで、バンコクか…

[ま]あれ?本が削除できない!Kindle paperwhite で本が削除できなくなった時の対応方法 @kun_maa

// // こんにちは!Kindleで読書楽しんでますか? @kun_maa です。 毎日、Kindleストアのワンクリックの罠にハマって本を買いまくっています。 タイトルだけだと内容がわからないので、サンプルをダウンロードすることも多いです。 昨日、サンプルをダウンロ…

[ま]RSSの未読記事が溜まりがちな方へ。Flipboardを使って処理してみませんか @kun_maa

// // こんにちは!RSSってどんな意味だかいまだに知らない @kun_maa です。 意味はわからなくても、Googleリーダーに好きなブログや書評、ニュースなどのサイトを登録して利用しています。 登録しているのはそれほど多くなくて、現在64個です。 それでも…

[ま]頭痛でお悩みの方に。頭痛の記録を残すiPhoneアプリ「頭痛ダイアリー」 @kun_maa

// // こんにちは!頭痛って本当にイヤですよね @kun_maa です。 僕は、雨が降るとよく頭痛になります。 また、どこまで関係あるのかわかりませんが、晴れていても頭痛がするときに天気図を見ると、台風や低気圧が近づいていたりすることが多いです。 僕だけ…

[ま](2013/1/6追記版)Kindle paperwhite で試してみた役立つといいな情報のまとめ @kun_maa

// // こんにちは!Kindle大好き @kun_maa です。 Kindle paperwhite を手にしてから、あまりに好きすぎて毎日のように記事を書いてきたので、そろそろまとめて見ることができるようにしておこうかと思います。 僕がKindle paperwhite を選んだ理由について…

[ま]期間限定 パンプキンと紫いものハーゲンダッツを同時食い @kun_maa

こんにちは!アイスのおいしい季節になりました @kun_maa です。 なんだか最近ハーゲンダッツ界隈が期間限定商品で賑わっています。 先日は、シナモン&キャラメルってのを食べました。 美味しかった。 [ま]期間限定!ハーゲンダッツCookiesシナモン&キャラ…

[ま]タリーズのT's Tea キャラメルソイミルクティーを飲んできました @kun_maa

// // こんにちは!タリーズで読書をするのは一番の楽しみ @kun_maa です。 ますます寒くなるこれからの季節、一杯の温かい飲み物は身も心も和らげてくれます。 そんな一杯にこのキャラメルソイミルクティーはいかがでしょう。 相変わらず、僕が注文すると紙…

[ま]Kindle paperwhite でepubファイルを読む方法(Kindle Previewerとsend to Kindleの使い方付き) @kun_maa

// // こんにちは!Kindle paperwhite でPDFの自炊本を読むことを諦めた @kun_maa です。 Kindle paperwhite はとてもいいデバイスだと思いますが、PDFの自炊本を快適に読むことは向いていないと思います。 [ま]Kindle paperwhite で自炊本を快適に読むに…

[ま]Kindle paperwhite 本体空き容量の確認と再起動の方法 @kun_maa

// // こんにちは!Kindleが好きすぎて、もっとKindleストアの品揃えが増えて欲しい @kun_maa です。 Kindle paperwhite の使い心地がたまらなくいいので、ついついKindleストアで本を買い込んでしまっています。 僕はKindleで漫画を読まないので、それほど…

[ま]寒い日には「ほっと愛媛ひめぽん」が美味しいね @kun_maa

// // こんにちは!まだ夏服で通勤している @kun_maa です。 気がつけばもう11月も終盤ですね。 職場の自動販売機にもホットドリンクが入りました。 最近お気に入りなのがJTから発売されている「ほっと愛媛ひめぽん」です。 この「ひめぽん」っていうのは…

[ま]Kindle paperwhite のホーム画面から「おすすめ本」の広告を消す方法 @kun_maa

// // こんにちは!Kindleが好き好き大好き @kun_maa です。 Kindle paperwhite での読書、ホント快適です。 僕には、大きさも重さも画面の質感もちょうどいいです。 ところで、ホーム画面の1ページ目には必ずKindleストアの「おすすめ本」の広告が入ってい…

[ま]Kindle paperwhite から本を削除する方法 @kun_maa

// // こんにちは!Kindleが手放せなくなっている @kun_maa です。 ここ数日は、なんとか自炊本を快適に読むことができないか試行錯誤を繰り返していますが、どうもうまくいきません。 そこで、自炊本を一旦削除することにしました。 <Kindle paperwhiteか…

[ま]期間限定!ハーゲンダッツCookiesシナモン&キャラメルが好きになりました @kun_maa

こんにちは!ハーゲンダッツは心の栄養 @kun_maa です。 ことの始まりは、この記事を見てものすごくうらやましかったこと。 ハーゲンダッツのシナモン&キャラメル食べたし(自慢 | やよこぶろぐ こうなったら、仕事帰りに絶対ハーゲンダッツのシナモンなんち…

[ま]Kindle paperwhite で自炊本を快適に読むにはどうすればいいか @kun_maa

// // こんにちは!Kindle paperwhite での読書が快適でたまらない @kun_maa です。 Kindleストアで買った本は、本当に快適です。 ハイライトでマーキングできるし、文字や行間の調整もお好み次第です。 一度体験したら病み付きになります。 それに比べると…

[ま]Kindle paperwhite とEvernoteで読書ノートを作ってみよう @kun_maa

// // こんにちは!Kindle大好き @kun_maa です。 読書をした後って、読書ノートを残してますか? 僕は、紙の書籍の場合はiPhoneとEvernoteとメディアマーカーを利用して読書ノートを残しています。 [ま]iPhoneとEvernoteとメディアマーカーで読書ノート作…

[ま]ドトールコーヒーの抹茶黒糖ラテが、まっちゃ美味かった @kun_maa

// // こんにちは!タリーズ派だけどリーズナブルなドトールも好き @kun_maa です。 ドトールコーヒーを使うときは、安く済ませたい時なのでいつもブレンドかアイスコーヒーばかり注文してます。 でも、以前飲んだマロンマロン・ラテが意外と美味しかったの…

[ま]Kindle paperwhite で気に入った文章をシェアしてみよう(ただし無料本のみ) @kun_maa

// // こんにちは!Kindle paperwhite での読書体験がクセになりつつある @kun_maa です。 paperwhite で読書をしていて、気に入った部分や重要な部分があった場合、その文章を指でなぞるとこんなふうにハイライト(マーカーのようなものです)できます。 ハ…

[ま]Kindle paperwhite が僕のところにやってきました @kun_maa

// // こんにちは!Kindle Kindle @kun_maa です。 Kindle paperwhite がついに来ました。 震える手で箱を開けると、ジャーン! 箱から出して手に取ってみると、小さいです、軽いです。 裏側はこんな感じ。 早速、スイッチを入れて立ち上げてみます。 ここか…

[ま]一度好きになった人を忘れることなんてできるのだろうか @kun_maa

昨日の昼間、仕事中にタイから電話がありました。 [ま]たとえ本当の恋じゃなくても/そして泣いたのは僕だった @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) [ま]Love is money /マヌケな僕は1人で踊り人を傷つける @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ…

[ま]僕が情報発信で得られたもの/第3回つながるカンファレンス #tunakan @kun_maa

こんにちは!行動が遅いことでは人後に落ちない @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> もうあれから1週間以上が過ぎました。 11月11日(日)に第3回つながるカンファレンスというイベントに参加してきました。 つながるカンファレン…

[ま]香り立つ和風スープの極上ハーモニー「かしわつけ麺」/三ツ矢堂製麺 @kun_maa

// // こんにちは!つけ麺命の @kun_maa です。 久しぶりに三ツ矢堂製麺川越店に行ってきました。 過去記事はこちら。 [ま]美味!三ツ矢堂製麺で期間限定 冷やし柚子つけ麺を食べた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) 今回のお目当ては、鶏とネギ…

[ま]AmazonからなぜかKindle発送メールが届きました @kun_maa

// // こんにちは!早くKindle Paperwhite で読書がしたい @kun_maa です。 僕は悩みに悩んでKindle Paperwhiteを注文したので、注文した時点で届くのは12月だよってAmazonさんに言われてました。 11月16日(金)に届いたメールでも、同時に注文したア…

[ま]Huluで見る THE WALKING DEAD が止まらない @kun_maa

// // こんにちは!ゾンビ大好き @kun_maa です。 最近Huluにハマってます。 それも、数多い番組の中で見ているのは1つの番組だけ。 そう、「THE WALKING DEAD」です。 鑑賞する環境もiPhone4SをTVにつないで整えちゃったんで、ほんと快適で止まらなくなっ…

[ま]タスク管理が崩壊したのでこれで1から出直します/Toodledo 「超」タスク管理術 @kun_maa

// // こんにちは!Toodledoの読み方にいまだに自信がない @kun_maa です。 うつ病を患い、そのリハビリ勤務〜復職、復職後と、Toodledoでタスク管理らしいことをしていました。 それこそ、「薬を飲む」「通勤」「メールチェック」「文書決裁」「昼食」「爪…

[ま]iOSのFacebookアプリでシェアできるようになったのは英語環境だけなのか? @kun_maa

// // こんにちは!Facebook初心者 @kun_maa です。 iOSのFacebookアプリがアップデートでついにシェアできるようなったそうです。 ただし日本語環境ではできません(つд;) iOSのfacebookアプリがアップデートで遂にシェアできるように!しかし英語環境だけ…