[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]中心性漿液性網脈絡膜症で初めての眼底造影検査を体験 @kun_maa

スポンサーリンク // 昨年から続いている右目の視界に見える黒っぽい影。 一進一退を繰り返しながら最近は右目だけサングラスをかけているような違和感と見えにくさに悩まされいる。 今まで通っていた眼科医に言われて紹介状を握りしめ都内の大学病院を受診…

[ま]誰かを好きでいることも憎んでいることも @kun_maa

スポンサーリンク // 以前僕はこんな記事を書いた。 kun-maa.hateblo.jp また同じようなことを書いてしまうのだけど最近仕事絡みで憎しみからやらかしてしまった人に出会ったので。 誰かをずっと好きでいることも誰かをずっと憎み続けることもどちらもとても…

[ま]子どもとの距離感つかめず今夜は月がきれい @kun_maa

スポンサーリンク // 昨年の春に地方の国立大学に通うことになって独り暮らしを始めた次男が家に帰ってきた。 年末年始にはバイトがあるからと言って帰ってこなかったので昨年の夏以来だろうか。 次男は繊細な性格で潔癖で神経質なところがある上に幼い頃の…

[ま]「要するに」や「つまり」を連発する人はたぶん仕事できない @kun_maa

何かを説明するときに「要するに」や「つまり」を連発する人っていませんか。 で、そういう人が使う「要するに」の後に続く言葉は全くその直前の話を要約できてないですし、たいていの場合は要約するどころか同じことを繰り返し言ってるだけだったりしますし…

[ま]ケグを洗浄してからビールのサービング(Distant Shores Brewing) @kun_maa

スポンサーリンク // 先週の日曜日、東村山の Distant Shoers Brewing でケグ洗浄とビールの提供のお手伝いをさせていただきました。 前回同様にこの日もいい天気で暖かく絶好のケグ洗い日和。 やはり日頃の行いがいいのでしょう← 今回は前回と違って既にラ…

[ま]Japan Brewers Cup 2019 のビアフェスで美味しいビールやポールダンスや巨乳アイドルや @kun_maa

スポンサーリンク // クラフトビールの冬の祭典 Japan Brewers Cup が今年も横浜の大さん橋ホールで開催されました。 2019年1月24日(木)がブルワーによるビールの審査会で25日(金)〜27日(日)が一般向けのビアフェス。 僕は25日(土)に行ってきました…