[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]そうだプロテインを飲もう!/腹筋ローラー続けてます @kun_maa

腹筋ローラー続けてますか続けてます。朝晩時間がなくても酔っ払っても地道に腹筋ローラーコロコロ。

腹筋ローラーって言葉を繰り返し使っているとなんとなくロックンローラーを思い出すのは僕だけでしょうかそうかもね。

相変わらず膝をついてのコロコロからは卒業できませんが身体を伸ばす距離と回数の限界を感じる部分については確実に伸びています。

先日調子に乗って膝ではなく足をついて身体を伸ばしたら全く戻ってこれず泣きそうになったのは秘密です。

f:id:kun-maa:20171010173647j:plain

スポンサーリンク

常に腹筋が筋肉痛なのですが最初の頃に比べれば軽いものです。部分的です。

あれ?それってやり方が間違ってる?

時々やり方を確認しないとつい変な癖がついてしまって効き目が薄いような感じがしたり、筋を痛めたりしています。

基本大事。

腹筋ローラーを続けていると腹筋が硬くなってきている実感はあるのですが、なにぶん頻繁にビールで酔っ払いすぎのカロリーオーバー。

断糖ダイエットもいつしか有耶無耶な状態になってしまい、実質米を食っていないだけの食事制限でしかない状況ですしそれすらも酔っ払うと松屋牛めし食べちゃうんでもう何が何だか...

その結果、腹回りの脂肪が以前よりも増えてしまって減らないわけです。当りまえ。

 

そこで僕は思ったわけです。そうだプロテインを飲もう!って。

おいおい!そこはビールをやめようじゃないのかよってツッコミは不要です。

だってビール飲みたいんだもん。

f:id:kun-maa:20171010174804j:plain

プロテインといえば僕みたいな素人がすぐに思い浮かぶのは SAVASザバス)。

ザバスにもたくさん種類があってびっくりしました。なんであんなに種類があるのプロテイン

じーっとAmazonを眺めていたら「ウェイトダウン」の文字が網膜に焼きつきました。

これだ!これに違いない!僕はためらうことなくポチッとしました。

プライム会員のお急ぎ便だからさ、翌日にはお手元に。

でかいな。さすが50食分。

f:id:kun-maa:20171010170840j:plain

大豆プロテインとガルシニアエキスが配合。

11種類のビタミンと3種類のミネラルも配合されているんだって。なんだかとっても効きそうだよね。

もちろんこれを飲んで運動しないとダメなんだろうけどさ。

f:id:kun-maa:20171010170911j:plain

袋を開けるとヨーグルト風味の甘やかで美味しそうな匂いがします。

なんかお菓子みたいだ。禁断の白い粉。

f:id:kun-maa:20171010171504j:plain

こいつを付属のスプーンで3杯分入れて水か牛乳に溶かして飲むんだって。

あいにくと牛乳がなかったし専用のシェイカーも買ってないので、以前スタバの福袋に入っていたウォーターボトルにザバスを入れて水道水を入れてシェイク!シェイク!

これがなかなか溶けないのな。

シェイクするのも運動だと思って頑張ったけどもっと小さい入れ物でシェイクしたほうが楽かも。

出来上がりはこんな感じになりました。

f:id:kun-maa:20171010171826j:plain

あまり美味しそうではないってか美味しくはない。

匂いはヨーグルト風味で美味しそうなんだけど粉っぽくてなんだかね。

とりあえず吐き出すほどまずいわけでもないので我慢しよう。

朝晩2回飲むのが目安みたいなので腹筋ローラーをする前に飲むかした後に飲むか後ろからか前からかいやそれはなんか違うああ妄想が。

 

膝の調子もよくなってきたので休日の朝ランも再開しようと思っています。きっと毎日の腹筋ローラーとプロティンと週末の朝ランで腹回りの脂肪も落ちるはず。

いや落としましょう。

さてさてどうなることやら。とりあえずは明日の昇任試験をなんとかせねば。 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly