[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]BrewDog Roppongi(ブリュードッグ 六本木)でスパイシーなビール片手に Halloween Night !! @kun_maa

ハロウィンで仮装して馬鹿騒ぎとか僕の子どもの頃は、もっと言ってしまえば若い頃にも日本にはなかったですから。今でもハロウィンとか言われてもさっぱりピンときませんし、実はいつがハロウィンかも知りません。 たまたま都内に飲みに出る用事があり、その…

[ま]Kindleストア【50%OFF】ニコニコカドカワ祭り2016延長中(2016.10.31まで) @kun_maa

いつからやっていたのかよくわかりませんが、Kindleストアで【50%OFF】ニコニコカドカワ祭り2016 が2016年10月28日(金)〜31日(月)の間延長されているようです。 ということは、明日(2016/10/31)までということですね。急いでチェックしなければ! 今回…

[ま]THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)シーズン7第1話の衝撃からまだ立ち直れない(ネタバレなし) @kun_maa

大好きなドラマ「ウォーキング・デッド」。 ずっと待ちこがれていたシーズン7第1話を観た。この第1話で仲間の誰かが確実に殺されたという衝撃的な終わり方をしたシーズン6の最終話の中身が明かされたわけだが、想像以上に衝撃的でまだ立ち直れずにいる。 自…

[ま]デビルクラフト 浜松町店で美味いクラフトビールとシカゴスタイルのピザに酔いしれる @kun_maa

以前から気になっていたデビルクラフト。 ちょうど浜松町に行くことがあったのでデビルクラフト浜松町店に寄ってみました。 手作り感のある店内はけっこういい感じで僕好み。こういうラフな感じは気兼ねしなくて気が楽です。カウンター席に座ると、初めての…

[ま]iPhone 7 の Apple Pay にSuicaが取り込めないとお嘆きの貴兄に @kun_maa

皆さんご存知のとおり2016年10月25日からiPhone 7 シリーズの Apple Pay に既存のSuicaを取り込んで使えるようになりました。 僕もiOSを最新のバージョン(iOS10.1)にアプデして、25日の夜から手持ちのSuica(定期券)を読み込ませようと試してみました。 当…

[ま]京都市で映画やテレビ撮影のボランティア・エキストラ登録制度の参加者募集中です @kun_maa

市内で行われる映画やテレビ番組の撮影などの支援を通じて観光振興や映画文化の振興に積極的に取組んでいる京都市では、2016年10月から事前登録をしてくれた人に対してエキストラ募集情報をメールマガジンで配信する「京都市ボランティア・エキストラ登録制…

[ま]久しぶりのメガガンジャで「カラミソラーメンアブリW」を喰らう @kun_maa

ここのところ2回ほどメガガンジャの祝日限定メニューを逃してしまい残念至極。 そんなことをふと思い出したらもうメガガンジャのことで頭の中が埋め尽くされてしまい、たまらず行ってきましたメガガンジャ。 特別なメニューはないので久しぶりに「カラミソラ…

[ま]Kindleストア4周年記念【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール開催中/90%OFFのタイトルまで! @kun_maa

しばらく落ち込んだりしてチェックを怠っているうちにKindleストア4周年記念セールが始まっていました。 【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセールという名のタイトルなのですが、なぜか 90%OFF になっているタイトルもあります。 90%OFFとか投げ売りか…

[ま]月が綺麗ですねと言ったところで @kun_maa

もう「死んでもいいわ」と答えてくれる人がいなくなってしまった ずっと月は綺麗だったのに 自分はいい加減で刹那的に生きているくせに何の根拠もなくこれからも「月が綺麗ですね」って言える日々が続いていくと思っていたなんてバカみたいだ もうダメかなっ…

[ま]天王洲のおしゃれなブルワリーレストラン「T.Y.HARBOR」/醸造所を見学して美味しいクラフトビールを堪能 @kun_maa

僕がよく飲みに行く北浦和のビアバー「BEER Hunting Urawa(ビア ハンチング ウラワ)」のシークレットイベントで、東京の天王洲にあるおしゃれなブルワリーレストラン「T.Y.HARBOR(ティー ワイ ハーバー)」のブルワリー見学&クラフトビールを楽しむ会に…

[ま]南浦和「PRIMORDIAL(プリモディアル) CAFÉ & CRAFT BEER」/小さくておしゃれで昼からクラフトビールが飲めるステキなお店 @kun_maa

浦和の「CRAFT BEER BABY !」の店長さんに「Maaさんならきっと好きだと思うよ」って教えてもらったビアバー&カフェのお店「PRIMORDIAL(プリモディアル) CAFÉ & CRAFT BEER」。木製の看板がすでにおしゃれです。 お店はJR京浜東北線と武蔵野線の南浦和駅東…

[ま]鍼灸(脈診流経絡治療)って本当に不思議だなあ/体の中からじわっと治っていく感じ @kun_maa

もう10年近く前でしょうか、首が突然痛んで動かせなくなってしまい比較的大きな整形外科でMRI検査などをしたところ、どうやら軽度の頚椎椎間板ヘルニアらしいという曖昧な診断が下りまして、「治すには手術しかないけど手術をするほどの状態ではないと思いま…

[ま]六本木「Two Dogs TAPROOM」はクラフトビールの種類が豊富なアメリカンなビアパブだった @kun_maa

六本木で「クラフトビール」と「犬」といえば、真っ先に思い浮かぶのは BrewDog ですが、その近くにもう一匹(いや、Twoだから二匹か)クラフトビールを出している「犬」がいます。そこが今回ご紹介する「Two Dogs TAPROOM」(トゥードッグス タップルーム)…

[ま]Instagram で日本の国立公園公式アカウントが開設されてほぼ半月/フォローしてると荒んだ気持ちが癒されるかも @kun_maa

訪日外国人旅行客を増やすぜー!と叫びはじめてかなり経っているのに何を今さら感がなきにしもあらずなのですが、環境省自然環境局が2016年10月3日から Instagram に国立公園の魅力を発信するための国立公園公式アカウントを開設して半月あまりが過ぎました…

[ま]浦和の「CRAFT BEER BABY!」のクラフトビールが美味しくて飲み耽る日々 @kun_maa

相変わらずクラフトビールにハマっています。 最近ではスタバやラーメン屋からも足が遠のいてビアバー巡りの日々。肝臓が悲鳴をあげる日も近いかもしれません。 初めて行ったお店を紹介するのは書きやすいのですが、行きつけの店を行く都度書いているとなん…

[ま]プミポン国王陛下の死去でタイ人はみんな悲嘆にくれていると思ったら... @kun_maa

昨夜急に飛び込んできたタイのプミポン国王陛下ご逝去のニュース。 実は日本のニュースで流される少し前にタイ人から王様が亡くなったとの知らせを受けました。 まだテレビのニュースで流れていなかったので本当かよ?って疑ったら出所不明なこんな写真まで…

[ま]トビウオとんだ @kun_maa

就職したばかりの頃、カヌーにハマっていたことがある。 カヌーといっても競技用のものやリゾート施設にあるようなポリエチレン製やFRP 製のカヌーやカナディアンカヌーと呼ばれる小舟のようなカヌーではない。 折りたためる木製の骨組みとビニール製の船体…

[ま]書くことについて(スティーブン・キング 著)を読んで @kun_maa

あのスティーブン・キングが書いた文章読本である。 モダンホラーの巨匠にして稀代のストーリーテラーであるキングが綴った小説の書き方についての本がおもしろくないわけがない。 小説の書き方についての技術的な本であるのと同時に、本書は「書くこと」に…

[ま]残債を勘違いして iPhone 6 Plus の下取りにつまずきました/ネットワーク利用制限ってなんだよ @kun_maa

iPhone 7 Plus(128GB) のジェットブラックを先週末に手に入れました。 kun-maa.hateblo.jp その時に手持ちの iPhone 6 Plus(128GB ゴールド)をそのままauの下取りに出そうとしたんですよ。 そうしたら、その時に窓口対応したソフマップにいるauの人が「a…

[ま]今しか飲めない BrewDog の短命な IPA「Born to Die」がすごく美味しいです @kun_maa

製造からすぐに空輸されても1か月ほどで賞味期限を迎えてしまうというIPA「Born to Die」が先週の金曜日(2016.10.7)から「BrewDog Bar Roppongi」で提供開始されています。 死ぬために生まれてきたなんてちょっと哲学的でかっこいいIPAの今回の名前は「Bor…

[ま]iPhone 7 Plus ジェットブラックをようやく入手しました/指紋は心配したほど目立たないよ(個人の感想です) @kun_maa

予約開始当日の開始時間に店頭で予約をした iPhone 7 Plus 128GB のジェットブラック(au)が先週木曜日の夕方(2016.10.6)にようやく入荷連絡があり、翌日の仕事帰りに受け取ってきました。 お店の人もしきりに謝ってましたが、7 Plus のジェットブラック…

[ま]六本木の BREWDOG でスタンプカードを完了して「HOP-DOGS」メンバーになったよ @kun_maa

BrewDog(ブリュードッグ)の IPA が大好物です。 先日、BREWDOG ROPPONGI に初めて行った際にたくさん飲んだので、店員さんが「すぐにスタンプたまりますよ」って作ってくれたスタンプカード。 kun-maa.hateblo.jp 前回なかったビールを飲むのとスタンプカ…

[ま]PDX TAPROOM/渋谷で新鮮なポートランドのクラフトビールが飲めるおしゃれなお店 @kun_maa

東京メトロの明治神宮前駅から徒歩約7分ほど、明治通りから少し引っ込んだ静かな場所にあるのが、ポートランドのクラフトビールを中心にオレゴン州のクラフトビールが楽しめる「PDX TAPROOM」だ。 オレゴン州がアメリカのどこにあるのか地図で示せと言われて…

[ま]マインドフルネス瞑想は毎日実践することが大切だって実感しています @kun_maa

マインドフルネス瞑想に取り組んで毎日必ず瞑想の時間を設けていました。 忙しくても体調が悪くてイマイチ心が乱れている時や短い時間しかできない時でも、とにかくうまくいこうがいくまいが毎日瞑想を続けていました。 kun-maa.hateblo.jp kun-maa.hateblo.…

[ま]万葉集が心にしみる夜もある @kun_maa

なんか最近プライベートがボロボロな感じで、やることなすこと裏目に出て泣きたくなります。 まあ長く生きているとそういうこともあるわな。 どうあがいても裏目にしか出ないなら、いっそ何もしないでおこうと心に決めればただ無為に時間だけが過ぎていく。 …

[ま]Kindleストアで「小説 君の名は。」など【50%OFF】ニコニコカドカワフェア2016 開催中 @kun_maa

Kindleストアで約25,800タイトルが対象となる大型セール【50%OFF】ニコニコカドカワフェア2016が開催中です。期間は2016年10月7日23:59(日本時間)まで。 話題の映画「君の名は。」の小説版や森見登美彦作品など人気作が勢ぞろい。 気になる作品があればこ…