[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]明日から本気出す...はず/そして日・タイ修好130周年 in 埼玉 @kun_maa

3連休の人が多いんだろうかどうだろか。僕は一応3連休。

連休明けには仕事の昇任選考があって自分のことをプレゼンでこれでもかっ!ってくらい面接官に売り込まにゃいかんのだけどまーったく準備ができていない。

プレゼン用に資料をきっちり作って発表の練習もしなくちゃいけないのになあ...なんて思いながら「明日からやればいいや」ってクラフトビールに逃げていたらあっという間に月日は流れて選考まであと3日。ヤバいなヤバいな。

とりあえずこの連休中はさすがにビールを飲まずに真面目にやろうと思っていたけどこういう時に限っていつもは暇なくせに用事があるんだよって南無阿弥陀仏

f:id:kun-maa:20171007231750j:plain

スポンサーリンク

昨日はメンタルクリニックで毎月定例の診察を受けたんだけど、なんだか混んでて予定よりも1時間くらい遅くなってしまったんだよね。薬が減ったからそりゃうれしくていいんだけどさ。まあ疲れるよね。長い時間病院にいると。

そのあとは今日開催される「日・タイ修好130周年 in 埼玉」ってイベントの会場作りのお手伝いなんぞをやらされてやらせていただいて帰宅したらすでに19:30過ぎ。

f:id:kun-maa:20171007172107j:plain

なんだかけっこう疲れてしまって軽くプレゼンのテーマの絞り込みと練習をやったらもう眠くてしょーがないんだなこれが。

僕のやる気はどこへ行ってしまったんでしょう。ああそんなもの最初からないのか...

 

さてさて今日は今日でそのイベント本番なので、受付開始は午前9:00だけど準備作業のために1時間前の8:00には会場入りしないといけなくて、このエントリが公開になる頃にはびっしょりと汗をかきながらきっとドタバタしていることでしょう。

そんなわけで今日はこんなイベントやってますんで、もしお近くの方がいれば、お近くじゃなくてもタイに興味がある方ならば是非是非遊びに来てみてくださいませ。

f:id:kun-maa:20171007230405j:plain

f:id:kun-maa:20171007230417j:plain

タイの舞踊やムエタイを見ることもできるし、タイマッサージやカービング体験もありまする。もちろんお昼はタイ料理食べ放題なんだぜ。

僕はきっと一日中会場内でバタバタしていると思われ、閉会後の後片付けまで付き合うと今日もたぶんぐったりして帰宅するんじゃなかろうか。

プレゼンの練習できないじゃないか!大丈夫か。ダメか...

 

それでもまだ明日があるじゃないか。

明日は引きこもって昇任選考のプレゼンをまとめて発表練習やるぞ。

やるぞ!やるぞー!

ってことで明日から本気出す。出さねば出すとき出す出さざれば。意味不明。

討ち死に上等!......いややっぱり討ち死には嫌だな。

 

そんな気分で「まあなるようにしかならんよ。きっとなんとかなるさ」ってブツブツと呟いている自分に困惑。そうやって自信のなさを誤魔化すことこそ本悪。

なんとかなるさってのはそうなるように努力した人が言う言葉。

僕みたいな努力をしない奴が言っても詮無い言葉。

だから明日から本気出すことは。そうやって本気出した奴をまだ見たことないけどな。自業自得か損得か。

それではみなさんごきげんよう。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly