[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]「よってこや」で鶏ガラ豚骨の赤ラーメンをつるっとね @kun_maa

// // こんにちは!暑い日には熱々のラーメンがまた美味しい @kun_maa です。 新宿に出かけたついでにお昼はまたラーメン。 今回はJR新宿駅東南口から徒歩2分。「よってこや 新宿南口店」にお邪魔しました。 店内はカウンターとテーブルで20席ほど。 京都…

[ま]貞子3D2を観てきました/もし、どーしても観るならスマ4D版がいいと思う @kun_maa

// // こんにちは!ホラー映画大好き @kun_maa です。 昨日から公開となった「貞子3D2」を新宿の「角川シネマ新宿」で観てきました。 公開初日ということで、監督と出演者の舞台挨拶が30分ほどありました。 写真撮影禁止なんで、舞台挨拶の写真はないん…

[ま]期間限定「さつまりこ 焼きいも」はちょっと懐かしい味がした @kun_maa

// // こんにちは!地元の名物はさつまいも @kun_maa です。 カルビーから期間限定で発売中の「さつまりこ 焼きいも」を食べてみました。 「じゃがりこ」のさつまいもバージョンだから「さつまりこ」。 わかりやすいというか、安易というか。まあ、なんだか…

[ま]iPhone5をハエたたきに使ってディスプレイ壊れて泣いた @kun_maa

// // こんにちは!iPhoneはモノを叩くためにあるのではありません @kun_maa です。 部屋の中にうるさいハエが1匹紛れ込んできました。 僕は愛用のiPhone5でブログを読んでいるところ。 ちょっと集中して読んでいるのに、顔の前やら頭の後ろやら、なにかの…

[ま]ほぼ日手帳2014年版の全カバーラインナップが公開中/販売は9月1日から @kun_maa

// // こんにちは!ほぼ日手帳はWEEKSを使っている @kun_maa です。 ほぼ日手帳の2014年版の全カバーが発表になっています。 2014年版はカズン、オリジナル、WEEKSを合わせて全95種類と過去最高のカバー数になっているそうです。 僕はモレスキンの…

[ま]麺屋 海神「あら炊き塩らあめん」/旬の魚のアラを使った日替わり塩スープにやられた @kun_maa

// // こんにちは!つけ麺は中太麺、ラーメンは細麺が好き @kun_maa です。 JR新宿駅東南口を降りて目の前、徒歩30秒くらいでしょうか、とっても駅近のラーメン店「麺屋 海神」にお邪魔してきました。 お店は雑居ビルの2階にあります。 店内はカウンター…

[ま]「麺屋ひな多」再訪/今度は鶏魚介無化調ラーメンです @kun_maa

// // こんにちは!本当にダイエット中なの? @kun_maa です。 川越の鶏魚介無化調スープのラーメン店「麺屋 ひな多」に再び行ってきました。 前回はつけ麺をいただき、とっても美味しかったので今回はラーメンに挑戦です。 [ま]川越に鶏魚介無化調の美味…

[ま]忍者めしを食って残暑を乗り切れ/ちなみに梅かつお味だよ @kun_maa

// // こんにちは!大人になったら忍者になりたかった @kun_maa です。 忍者ってかっこいいよね。土遁の術に分身の術、火遁の術に水遁の術!そして手裏剣。 子どもの頃は、カムイやサスケに憧れました。 白土三平モノを引き合いに出してもわからないよね。 …

[ま]スタバではグランデを買え!/とってもわかりやすいコストのあれこれ @kun_maa

// // こんにちは!大きいことはいいことだ。スタバではVenti、タリーズではEnormeサイズの @kun_maa です。 本書「スタバではグランデを買え!」は、「コスト」の観点から我々の生活を分析していく。 分析の対象とされているのは、サイズ別のコーヒー価格設…

[ま]ラーメン凪 豚王で真っ黒なつけ汁のつけ麺を喰らう @kun_maa

// // こんにちは!毎日つけ麺でもいいよ @kun_maa です。 JR大宮駅東口から徒歩5分、駅前通りにある「ラーメン凪 豚王 大宮店」に行ってきました。 まず店に入る前に、券売機で食券を買います。 豚骨ラーメンのお店ですが、迷わずつけ麺( ー`дー´)キリッ ちょっ…

[ま]鉄拳のパラパラ漫画「約束」に今回も涙する @kun_maa

// // こんにちは!鉄拳さんのパラパラ漫画には泣かされっぱなし @kun_maa です。 これまでも、鉄拳さんのパラパラ漫画については何回かご紹介してきました。 [ま]姉さん、あの鉄拳のパラパラ漫画作品集が初のDVD化だそうです @kun_maa - [ま]ぷるんにー…

[ま]iPhoneアプリ「Bribespot」/賄賂情報を世界中に晒しちゃおう @kun_maa

// // こんにちは!賄賂は立派な犯罪 @kun_maa です。 Bribespotというアプリがあります。日本語にすると「賄賂スポット」ですね。 警官や役所、軍隊や入国管理局、病院や学校などで、賄賂を強要されたときに、その場所や金額、要求されたときの状況などを簡…

[ま]悪徳商法ハメさせ記(多田文明 著)/騙されやすい人必読の書かも @kun_maa

// // こんにちは!身体がデカイせいかキャッチセールスに声をかけられたことがない @kun_maa です。 本書は世の中にはびこる怪しい罠にわざわざ飛び込んで、その手口や対処法を明らかにしていく体当たりルポ。 それにしても、悪質で怪しくインチキな悪徳商…

[ま]Cath Kidston(キャス・キッドソン)20周年記念限定モレスキン秋冬版が9月12日から販売予定だと? @kun_maa

// // こんにちは!限定版モレスキンには理性を失う @kun_maa です。 なんと、Cath Kidstonがまたまたやってくれます。 1993年9月に、ロンドンのノッティングヒル近くに小さなお店をオープンしてから今年で20周年を迎える「Cath kidston(キャス・キ…

[ま]やまぐち美食コレクション2013/山口県の一推し人気メニューをネットで全国発信 @kun_maa

// // こんにちは!がんばっている行政の取り組みが好き @kun_maa です。 山口県庁は、昨年11月に開設したバーチャル企業「(株)おいでませ山口県」を使って、「食」をテーマに観光プロジェクトに取り組んでいます。 その取り組みの一環として、地元の料…

[ま]うつと日焼け/なんかやる気が出ちゃったんですけど @kun_maa

// // こんにちは!顔の皮がむけ始めました @kun_maa です。 うつ病には光療法という治療法があって、要は太陽の光を浴びるとうつ病の症状が改善されるという説に基づいた治療法で、いわゆる「冬期うつ」と呼ばれるものの治療法として確立されていると聞きま…

[ま]つけめん102 で豚骨魚介の濃厚つけめんを味わう @kun_maa

// // こんにちは!僕の血管は中太麺 @kun_maa です。 以前から気になっていたつけめん店「つけめん102 大宮店」にお邪魔してきました。 並ぶのが大嫌いなので、お昼前の午前11時20分頃に入店。それでも、すでに5人ほどお客が、そして僕とほぼ同時に…

[ま]ひどい日焼けにひんやりジェルが気持ちいい「アローバジェル」 @kun_maa

// // こんにちは!日焼けで水ぶくれ @kun_maa です。 久しぶりの海で調子に乗って身体を焼きまくったために、地獄の苦しみを味わっております。皮膚になにかが軽く当たっただけで「ヒー!」って悲鳴を上げています。 そればかりか、日中の暑い空気に肌が触…

[ま]Google検索の「related:」で自分のブログと似たブログを探してみた @kun_maa

// // こんにちは!プロブロガー本2の読書中 @kun_maa です。 プロブロガー本2のテクニック30に「自分のブログと似たブログ、違うブログをそれぞれ参考にする」というものがあります。 自分のブログと似たブログを探す方法として、Googleで「related:自…

[ま]丼からはみ出るかき揚げ丼(白子町)と醤油サイダー(Pasar幕張) @kun_maa

// // こんにちは!自業自得で全身日焼け地獄の苦しみ中 @kun_maa です。 今回僕が訪れたのは千葉県白子町です。 九十九里浜に面していて、海とグランドとテニスコートしかないような小さな町でした。 1泊2日で訪れて、海を堪能しましたが全身火傷状態で、…

[ま]47歳のおっさん真夏の太陽に惨敗/日焼けと熱中症でフラフラ @kun_maa

// // こんにちは!つかの間の休日を千葉の海ですごしました @kun_maa です。 基本的に日頃はデスクワークなので、ロクに太陽の下で行動することはありません。 暑いの苦手です。 暑いの苦手なんだからよせばいいのに、砂浜の開放感に気分もデカくなって、無…

[ま]千葉県白子海岸で束の間の休息 @kun_maa

// // こんにちは!日本の海は久しぶり @kun_maa です。 千葉県の白子海岸に1泊2日で来ています。風が強くてこんな旗が思い切りはためいていましたが、めげずに楽しく海水浴。 監視も警戒を強めていて、ちょっと沖まで行こうとするとすぐに飛んで来て、戻…

[ま]幼年期の終わり/これが人類の究極の姿だとしたらやはり切ない @kun_maa

// // 突如地球に現れた巨大な宇宙船。 オーバーロードと呼ばれる異星人は地球を緩やかに統治し、戦争や人種差別や貧困もなくなる。 労働さえも自分の好きなことだけを短時間行えば生活にも困らない。 多くの者は複数の博士号を取るほど勉学に勤しみ、空間的…

[ま]タリーズ ピンクレモネードスワークルは甘酸っぱくて爽やかな冷たさが疲れた身体にしみるぜ @kun_maa

// // こんにちは!スワークルってswirl(渦)とcircle(輪)を合わせた言葉だったと知ったばかりの @kun_maa です。 7月3日から発売していたので、今さらという感じですが「ピンクレモネードスワークル」を飲んできました。 スワークルはエノルメサイズ(…

[ま]6冊目のモレスキンは限定版「The Hobbit」ノートブックに決めた! @kun_maa

// // こんにちは!どこへ行くにもモレスキンと一緒 @kun_maa です。 今年の4月1日から使い始めたモレスキンの限定版オーディオカセットノートブック。 [ま]5冊目のモレスキンは限定版オーディオカセットノートブックにしました @kun_maa - [ま]ぷる…

[ま]新垣結衣がとっても健気でかわいくて気がついたら感動していた/フレフレ少女 @kun_maa

// // 突然ですが、僕は新垣結衣が好きです。ん?前にも書いたかもしれない。 でも気にしない。 彼女ホントかわいいよね。 そんな彼女が主演の映画「フレフレ少女」。 ただ新垣結衣が見たいという理由だけで観ました。文句あるかy( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ひょん…

[ま]コクヨ ペンケースミニ WiLL STATIONERY ACTIC/ペンを4本しか持ち歩かない僕にはちょうどいいサイズの立つペンケース @kun_maa

// // こんにちは!機能的な文具が好き @kun_maa です。 立つペンケースとしては、コクヨのペンケース「ネオクリッツ」が人気ですね。 コクヨ ペンケース ネオクリッツ ダークグリーン×ライトグリーン F-VBF121-5 posted with amazlet at 13.08.14 コクヨ (2…

[ま]iPhone5の満足度調査でやっぱりauはソフトバンクに負けているんだね @kun_maa

// // こんにちは!auのiPhone5ユーザー @kun_maa です。 (株)クロス・マーケティングが8月12日に発表した「iPhone5 満足度調査」によると、総合満足度で「とても満足」と「満足」を合わせた「満足度」において、ソフトバンクが76%、auが64%と1…

[ま]WORLD WAR Z(ワールド・ウォーZ)/これをゾンビ映画とは言わせない @kun_maa

// // こんにちは!ワールド・ウォーZを2回も観ました @kun_maa です。 ブラピ主演の話題作「ワールド・ウォーZ」。1回目はタイ語版をiPad mini で、2回目は映画館で日本語字幕版を観ました。 タイ語版で勘違いしていた部分も日本語字幕版を観ることで、…

[ま]ローマ字書体「Helvetica」とモレスキンのコラボ/限定版Helveticaノートブックを手に入れました @kun_maa

// // こんにちは!「限定版」の言葉にとっても弱い @kun_maa です。 Helvetica(ヘルベチカ)とモレスキンがコラボして生まれた限定版ノートブック。 表紙の色は黒と赤の2種類でどちらもポケットサイズのルールド(横罫)です。 この限定版ノートブックは…