[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]ほぼほぼ @kun_maa

ボボボーボでもぼのぼのでもなくほぼほぼ。 てけてけでもうほうほでもなく(ry そんなほぼほぼ。 僕の記憶が確かなら僕の若い頃には誰も使わなかったよほぼほぼ。 ほぼほぼって一体なんだよ。 ほぼ単独の意味だとおおかた、およそ、だいたいってところか。 そ…

[ま]けやきひろば春のビール祭りに散る @kun_maa

日本最大級のクラフトビールの祭典である「けやきひろば春のビール祭り」。 2018年は5月23日(水)〜27日(日)の5日間で開催された。 僕は仕事の関係で最終日の27日(日)しか参加できないとわかっていたし、ちょうどビール仲間たちも最終日に集合すること…

[ま]夕焼け小焼け @kun_maa

ゆったりと流れる川のほとりをのんびりと散歩していた。 香港人の男女5人と僕とネパール人ガイド2人。 ここはネパールにあるチトワン国立公園内のラプティ川の川辺。 あたりには大麻草が青々と茂る。 その生き生きとして生命力にあふれる姿からはイリーガル…

[ま]52 @kun_maa

西城秀樹の訃報が流れた2018年5月17日僕はひとつ歳を重ねた。 僕が小学生の頃からアイドルとして活躍していたヒデキが僕と11歳しか違わないことがなんだか不思議だった。 ついでに言うと西城秀樹の妹コンテストで優勝して芸能界デビューした河合奈保子は僕が…

[ま]STARBUCKS×BEAMS 「STARBUCKS TOUCH The Drip」を追加抽選販売するってさ @kun_maa

昨年7月に2万2,500個をオンラインストアで抽選販売したスタイリッシュな非接触タイプのスタバカード「STARBUCKS TOUCH The Drip(スターバックス タッチ ザ ドリップ」ですが、当選者の一部が購入をキャンセルしたために 3,315個を追加で抽選販売するという…

[ま]浸潤する異空間 @kun_maa

通勤経路で古びたアパートが立ち並ぶ一画を歩いて通る。 複数のアパートが建っているというのにその辺りはあまり日当たりが良くなくて昼間でもなんとなく薄暗い感じがする。 それに加えてふたつの急な坂道に挟まれている場所なのでうっかりすると平衡感覚が…

[ま]手ぶらでどうぞ @kun_maa

ある会議で話をするために資料を作った。 主催者にはメールで資料を送ったのだけど打ち合わせの時の記憶が曖昧で、もしかしてこちらで資料を印刷して持って行くって話だったかなと不安になった。 電話で担当者に確認をすると「こちらで用意しますから手ぶら…

[ま]最近の読書記録をメディアマーカーで振り返る @kun_maa

読んだ本の紹介や感想を単独でブログに書かなくなって久しい。 それでもペースは遅いながらも読書は続けている。 今読んでいるのは「読んでいない本について堂々と語る方法」という本。 まだ読み始めたばかりだけれど本を読むということは本を読まないという…

[ま]お食事券 @kun_maa

テレビを点けたままでながら作業をしていた。 前後の言葉は全く気にならなかったのに不意に耳に突き刺さる Osyokujiken という響き。 僕は「え?」と思うと同時に動きを止めて画面を見つめる。 スポンサーリンク // もちろん見つめた先の画面に「お食事券」…

[ま]Takadanobaba Taproom 2nd Anniversary でベアードのグラス Get !! @kun_maa

高田馬場にあるベアードビールの Takadanobaba Taproom が先日2周年を迎えました。 それを記念して 2018年5月1日〜7日の期間、特別なビールや料理が用意されたりスタンプを集めてグラスがもらえたりとちょっとしたイベント週間になっています。 スポンサーリ…

[ま]高血圧その後〜血液検査やMRIなど〜 @kun_maa

頭がクラクラしてどうも体がおかしいということで2週間ほど前に発見された高血圧。 甲状腺や内臓系の病気が原因という可能性を考慮して血液検査を、万が一脳内で動脈瘤など血管系の異常があると危ないということで脳のMRI検査を受けました。 ほんの数年前ま…

[ま]BrewDog Bar Roppongi の IPA Festival 2018 Spring は 5/5 まで延長戦 @kun_maa

2018年4月28日〜30日の3日間にわたって 25種類以上の IPA(Indian Pale Ale)を開栓し続けるという BrewDog Bar Roppongi のイベント IPA Festival 2018 Spring に行ってきました。 このイベントのためだけに都内に出ようかと思ってたのですがついつい途中で…