[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ま]ローソンのウチカフェ2014秋コレクション第2弾「5枚重ねのパンケーキ」を喰らう @kun_maa

LAWSON(ローソン)のウチカフェシリーズがこの秋に展開している「アメリカンスイーツ2014秋コレクション」の第2弾として、5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)が数量限定で9月23日から発売中です。すっかり忘れていました。 もう無いかなあって思…

[ま]ラーメンのまめぞうで「岩海苔のせ柚子塩」を喰らう/磯の香りと柚子の香りが優しいラーメン @kun_maa

続けてご覧いただいている方にはそろそろ、何回同じラーメン屋を紹介してるんだよ?って思われそうですが、まだトータルたったの4〜5回くらいです( ー`дー´)キリッ スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> ということで、また「ラーメンのまめぞう」に行ってしまい…

[ま]iPhone 6/iPhone 6 Plus の画面が割れたら修理はいくらかかるの?/僕はauスマートパスで対応します @kun_maa

iPhone 6 や iPhone 6 Plus をズボンのポケットに入れて折れ曲がったとか、手で曲げたとか、早くも画面を割ったとか、TwitterのTLやWebニュースを見ていると、みんなでよってたかってiPhoneをいじめてるんじゃないの?ってくらいその手の話題が多いですね。 …

[ま]これがカカオの美味さだ!明治 ザ・チョコレート【香るカカオ】と【こく苦カカオ】/CMには嵐の松潤を起用 @kun_maa

涼しくなってくるとチョコレートが美味しい季節になりますね。 なんといっても夏はベタベタに溶けちゃって、チョコレートには受難の季節ですから。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> そんなチョコレートの美味しい季節の始まりにピッタリな、甘さ控えめ…

[ま]2014年2月タイひとり旅のまとめ(下)/SIMフリーにプラクルアンや死体博物館とか市場の微笑みに金の指輪まで @kun_maa

2014年2月3日〜13日までひとりでタイを旅してきました。 その時のことをバラバラと書き綴ったエントリをまとめてみることにしたら、長くなりすぎたので、昨日上巻としてひとつアップし、これが下巻です。本当は「まとめ」だからひとつにしたほうがよかったん…

[ま]スターバックス「ダークモカチップフラペチーノ」甘すぎないカスタマイズはこれで決まり @kun_maa

秋とは言え、日中は暑い日もあります。そんな時に美味しいのが冷たいフラペチーノ。 でも、夏バテ気味の頃と違って甘すぎるフラペチーノはちょっと遠慮したいって気分。 そんなときにおすすめなのが、ダークモカチップフラペチーノのカスタマイズです。 もと…

[ま]2014年2月タイひとり旅のまとめ(上)/バンコクから国境の町ナコンパノムやラオスのターケークへ @kun_maa

2014年2月3日〜13日までひとりでタイを旅してきました。 もう何回目になるのかな?ちょっと自分でもわかりません。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 今回は日本から海外用のポケットWi-Fiをレンタルして持っていったほか、現地でiPhone 4sのSIMロック…

[ま]ラーメンのまめぞうで「濃厚系魚介辛味噌」を喰らう/味が濃すぎて血圧が上がりそうです @kun_maa

どもども、僕の血管は中太麺でできている @kun_maa です。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> またまた、ラーメンのまめぞう川越店に行ってきました。 この店、もちろん美味しいから行くんですけど、それ以上に昼間の閉店時間がないので、不規則な時間に…

[ま]<iOS8>アプリごとのバッテリー使用状況が表示されるようになって便利かもしれない @kun_maa

毎日、iPhone 6 Plus と戯れています。 いやー、冗談抜きで楽しくて仕方ありません(´艸`)* スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> それにしてもこれはよくなったなあって感じるのはバッテリーのもちがよくなったこと。iPhone 6 Plus は、iPhone 5s と比べる…

[ま]森永「MaSH BON(マッシュボン)」ラズベリーマシュマロ/何この食感!クセになる美味しさ @kun_maa

食欲の秋真っ盛りです。 まあ、僕の場合は季節に関係なく食欲が衰えないんだけど。それはあまり気にしないようにしています。気にすると夜眠れなくなるので。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> それはさておき、森永からマシュマロをチョコで包んだおも…

[ま]au WALLET アプリが iPhoneの Touch ID に対応したと聞いたので設定してみました @kun_maa

au WALLET って使ってますか?僕は毎日のように使っています。 特にコンビニやスーパーの支払いは全て au WALLET での支払いになってますね。少しずつだけどポイントも貯まるし。 今まで持っていなかった人も、今回 au で iPhone 6 や iPhone 6 Plus を契約…

[ま]ファミマ「俺のチョコ&バニラパフェ」を喰らう/名前はパフェだけどアイスです @kun_maa

その巨大さが話題になるファミリーマートの「俺の」シリーズ。 今回は「俺のチョコ&バニラパフェ」ってのが、1個だけ売れ残っているのを見つけたのでGETしてきました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> 「俺の」シリーズに共通しているんだけど、供給…

[ま]映画「猿の惑星 新世紀(ライジング)/猿も人類も等しく愚かでリーダーの苦悩は続く @kun_maa

2014年9月19日から公開されている「猿の惑星 新世紀(ライジング)」(原題:Dawn of the Planet of the Apes )を観てきた。 前作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」から10年後の世界を描いた作品であり、予告編がYouTubeで公開されるたびに楽しみにしてい…

[ま]<iOS8>ホーム画面上に表示される連絡先が目障りだし人に見られたくないのでオフにしました @kun_maa

iPhone 6 Plus にしてから、なんだか楽しくてiPhoneばかりいじっています。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> たぶんあの大きさは評価がわかれるところかなあとは思いますが、僕はとても気に入っています。手にもかなりなじんできたし、ちょっと心配だ…

[ま]ついにLINEアプリでPINコードの設定が必須になりました/効果があるといいけどね @kun_maa

2014年9月22日の午後から、スマートフォンのLINEアプリでPINコードの設定を必ず行わなくてはいけなくなりました。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> もちろん、これはたび重なるLINEアカウントへの不正ログイン(乗っ取り)の被害を防ぐためです。 そも…

[ま]スターバックスの定番「抹茶ティーラテ」はこのカスタマイズが美味しくて好きです/たまには甘さ控えめ @kun_maa

そろそろ肌寒い日も多くなってきたので、スタバでも温かい飲み物が恋しくなります。 スポンサーリンク // // ]]> // // ]]> そんな時は定番メニューの中から「抹茶ティーラテ」なんていかがでしょうか。 抹茶ティーラテは、ほろ苦くて香りのよい抹茶とミルク…

[ま]Kindleの新しい電子書籍リーダー Kindle Voyage(Wi-Fi版)が2014年11月4日から発売ですって! @kun_maa

iPhone 6 や iPhone 6 Plus の発売開始の陰に隠れてしまい、あまり目立たなかったのですが、Amazonから Kindle paperwhite シリーズの品揃えの一新が発表されています。 これまではKindle paperwhiteの2012年モデルと2013年モデルの2種類が、Kindleの電子書…

[ま]<iOS8>iPhoneのSafariで他のアプリとの連携がすごく便利になった/App Extension って言うんだね @kun_maa

iPhone 5s は、iOS8にアップデートすることなく即下取りに出してしまったので、iPhone 6 Plus を手に入れてから、ようやく落ち着いてポチポチと新しい機能を見つけては驚いています。 今更かもしれませんが、Safariの他のアプリとの連携機能がすごく便利にな…

[ま]auのiPhone下取りプログラムを利用するときの注意点について/僕はこれでiPhone 6 Plus を買いました @kun_maa

iPhone 6 Plus が欲しいけど、それも128GBのやつが欲しいけど、なんといっても最大の障害はその値段。ハッキリ言って高いです。 1台99,360円(2014年9月19日現在auの場合)もします。 ここまでくると携帯電話の値段とは思えません。さすがiPhoneです。 そこ…

[ま]auの iPhone 6 、iPhone 6 Plus の契約は電話かけ放題プランじゃなくても割引プランが適用になるんですよ @kun_maa

auのiPhone 6 Plus ユーザーの @kun_maa です。 先日ご紹介した、auの月額料金シミュレーターでの契約方法では、いわゆる電話かけ放題プランとセットでしか契約することができないデータ通信プランしか掲載されていませんでした。 [ま]auの iPhone 6 、iPh…

[ま]iPhone 6 Plus はデカすぎると思ってるでしょ?僕の手の大きさなら片手で十分使えます @kun_maa

iPhone 6 Plus を昨日買いました。 昨日の13:00には手に入れていたのに、すぐにブログに書けなかったのは、iTunesからの復元にむちゃくちゃ時間がかかったから。 // // 14:00くらいから初めて、終わったのは21:00過ぎです。何回も途中でフリーズしてしまって…

[ま]タリーズの「カフェパンプキンスワークル」はパンプキンラテよりパンプキン風味が濃厚です @kun_maa

もう秋だし、スワークルでもないよなあなんて思っていたのですが、そこそこ暑い日も続いているので行ってみました、カフェパンプキンスワークル。 // // 暑いと言っても、そこはほら、秋の暑さなのであまり強烈に冷たい物を飲むとポンポンペインになってしま…

[ま]香水を持ち歩くのに「アトマイザー」っていうものが必要だと初めて知った48歳の秋 @kun_maa

どもども、香水初心者の @kun_maa です。 僕が使っている香水は、オードトワレ4種類とオーデコロン2種類です。 最近は「つけ過ぎ事故」を起こすこともなく、周りに迷惑をかけずに控えめに香りを楽しんでいます。たぶん。 // // 一般的にオードトワレだと香り…

[ま]三ツ矢堂製麺で期間限定「冷製 タイ風 海老つけめん」を喰らう @kun_maa

久しぶりに僕の好きな三ツ矢堂製麺に行ってきました。 どのくらい久しぶりかというと、夏の期間限定メニューを今年初めて見たというくらい久しぶりです。要するに夏は一回も来なかったというわけです。 そんなんで好きな店と呼べるのかという根本的な疑問は…

[ま]iPhone 6や iPhone 6 Plus への機種変更でauのiPhone下取り価格が大幅アップしました @kun_maa

いよいよ明日からiPhone 6 とiPhone 6 Plus が発売ですね。僕が予約したiPhone 6 Plus はどうなるんだろう?明日手に入るのか、しばらく待つことになるのか。 まだ連絡はありません。連絡があるとしても今日の夜とか明日なのかな。 // // 僕はauのiPhone 5s…

[ま]スターバックスでコーヒーを飲んで簡単に東北復興支援に参加するってのはどうですか? @kun_maa

今年で3年目になる「震災復興支援 スターバックス カード プログラム」が2014年9月10日から始まっています。 // // この「震災復興支援 スターバックス カード プログラム」への参加方法は次のとおりです。 ①2014年9月10日〜10月31日の期間限定で発行される…

[ま]成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか/ちょっと高いスーパーの人気の秘密がわかった気がする @kun_maa

僕の通勤経路の駅にも2カ所ほど「成城石井」が出店している。 名前に都内の高級住宅地である「成城」の文字が入っているくらいなので、売り物は全て高級品で、僕には関係ない店だと思っていた。 でも、本書を読むとその認識は誤りであることがよくわかる。 …

[ま]スターバックス「ビター キャラメル マキアート」を美味しくカスタマイズできた・・のかな @kun_maa

糖質制限?なにそれ美味しいの?って生活を実践中の @kun_maa です。 おかしいな。確かダイエットを続けていたはずなのに・・・ いずれ成人病になって、こんな生活にも見切りをつけざるを得なくなることでしょう。 それまでは精一杯楽しむんだい!だって甘い…

[ま]映画「ルームメイト」/北川景子と深田恭子の競演も深田恭子の熱演勝ち @kun_maa

2013年11月公開の日本映画です。 原作は今邑彩による同名のサイコミステリーですが、映画の内容は原作とまったく異なります。そりゃもうびっくりするくらいに。 まあ、僕が原作を読んだのはもう5年以上前なので細かいところまでは覚えていませんが、確かこん…

[ま]ミスタードーナツのオランジュショコラシリーズ全3種類を喰らう/ほろ苦い大人味のドーナツが美味しい @kun_maa

ドーナツって時々無性に食べたくなりませんか?僕は食べたくなるんです。 そんな時、ほとんどはコンビニのドーナツで誤魔化してよしとするのですが、たまたま近くにミスドがあったりすると危険です。ついつい我慢できなくて立ち寄ってしまいます。 ミスドっ…