[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャ夏の風物詩「メガ冷やし中華」を食べる幸せ @kun_maa

こう暑くちゃいろいろ捗りません。

もちろん仕事なんて暑さのせいで手がつけられる気がしません←いつも

全部暑さのせいだ!ってことで冷やし中華を食べましょう。

それもメガなやつじゃなきゃ収まりつきませんでしょこの暑さだもの。

そんなわけでメガガンジャ冷やし中華とっくにはじまってました。

f:id:kun-maa:20180622133645j:plain

スポンサーリンク
 

 

今回のトッピングはヤサイ、アブラ、魚粉、粉チーズ、マヨネーズをマシ。

無料トッピングの一覧にはないけど言えば入れてくれるショウガを追加。

そしてニンニクとトマト抜き。

暑さに耐えるスタミナ補充のためにはニンニク大切なんだけど仕事もあるしなんていうか遠慮?口臭マナー?

代わりにさっぱりショウガでボディを冷却。

さあどどーんときましたよ言われなきゃ冷やし中華に見えないメガな冷やし中華が。

f:id:kun-maa:20180622141633j:plain

高度3000メートルからの空撮です嘘です。

粉チーズとアブラがまるで雪のようです。

f:id:kun-maa:20180622141646j:plain

そびえ立つメガ冷やしマウンテン。大げさか。

ほぼ1年ぶりの再会に滂沱と落ちるうれし涙。大げさか。

f:id:kun-maa:20180622141658j:plain

特製ドレッシングがぶわさっとかかったヤサイ部分をひたすら喰らい続けます。

シャキシャキ千切り大根中心のヤサイ山を攻略していくのはとてもヘルシー美味しいのです。ほぼほぼ草食動物気分にひたれます。

f:id:kun-maa:20180622141856j:plain

f:id:kun-maa:20180622141752j:plain

もちろん肉だって忘れちゃいけません。豚肉の冷しゃぶをむしゃむしゃ。

昨年メガ冷やし中華を食べた時のブログを読み返したらここにアブリチャーシューを追加してたね。

肉と野菜のバランスはとれてたけどちょっとサイズ感で頭おかしい。

f:id:kun-maa:20180622141920j:plain

ヤサイ山を食い崩して麺の姿が見えたらすかさず引きずり出したりひっくり返したり。

ムチムチゴワゴワの極太麺との再会に涕泣し(ry

なんか昨年よりもゴワゴワしてる気がしたのは気のせいかな。こりゃ美味しい。

f:id:kun-maa:20180622142213j:plain

すごくゴワゴワしているからつるつるっとすする体ではいけないけれどその無骨な食感こそまた愛しくて愛しくて。

もうなに言ってるかわかんないけど多幸感。

f:id:kun-maa:20180622142315j:plain

食べ進めて満腹感が出てきたときこそショウガがすっごくいい仕事します。

なんかさっぱりしてリセットされる感あります。

それはちょっと言い過ぎだけどショウガは入れといたほうがいいです。

 

途中経過はこんな感じとお知らせ写真の絵面がちょっとアレ。すいませんすいません。

f:id:kun-maa:20180622142441j:plain

今年もメガ冷やし中華を堪能する大いなる幸せに包まれながらラストスパート。

ムチムチゴワゴワシャキシャキ。

f:id:kun-maa:20180622142728j:plain

最後にドレッシング&タレ的な水分が残りましたが高血圧なので飲まないよねやっぱり。

それでも大満腹でごちそうさまでした!

しかしアブリも追加しないし汁完しないし歳はとりたくないものだな... 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow