[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]おむにでぽろぽろオムニポロ OMNIPOLLO に酔う @kun_maa

もう2週間ほど前になりますが西川口のビアバー「Cariage」でスウェーデンのオムニポロ(OMNIPOLLO)のビールが一挙に5種類開栓となるイベントがありましてオムニポロ好きとしては見逃せないよねってことで行ってきました西川口ヘ。

f:id:kun-maa:20180622180829j:plain

スポンサーリンク
 

 

その日は平日だったんだけど仕事を休んで髪の切りに行ったりしたので早い時間からお店に到着。

早くオムニポロ飲みたくて仕事をサボったわけではないのだよ表向きは。

あまりに早く飲む体制を整えちゃったから17:00オープンの Cariage に行く前に15:00からやっている Primordial で3杯飲んでから行ったなんて中毒者みたいで挙動不審。

https://www.instagram.com/p/BkUcTi9lvbs/

ペールエール 郡上八幡麦酒こぼこぼ甘やかでホッピーな香りまるで大人のべっこう飴のような味わい 美味しいな#craftbeer #paleale #beerstagram #primordial #ビアスタグラム #郡上八幡麦酒こぼこぼ #ビール好き #ビールクズ #クラフトビール #ビール男子

オムニポロってなにそれ知らなーい!という人もいるかな。

2011年に設立されたスウェーデンのブルワリーで昨年夏から日本に本格上陸。

ユニークでとても美味しいビールはもちろんロゴやボトルラベルの秀逸なデザインでも人気のブルワリーなのです。

きっと一度飲むと好きになる。

 

僕はイベントって聞くとなんとなく落ち着かない感じがしてしまってどこのお店でもほとんど参加してないのですがたまにはいいよね。

この日はオムニポロの樽が5種類同時開栓と合わせてバーガー祭りってことで美味しい手作りバーガーと一緒にビールが楽しめちゃうんだからなんていうかお得感。

 

まずは代表的なペールエールの Mazarin(マザラン)を。

イベントに合わせてオムニポロのロゴを頭に刈り込んだふっしーさんさすがです。 

https://www.instagram.com/p/BkUlrpvl3lY/

Mazarin OMNIPOLLO ミックスジュースのような香り ジューシーだなあ濃いジューシー美味しい オムニポロヘアあざーすw #craftbeer #omnipollobrewing #palale #cariage #beerstagram #クラフトビール #ビアスタグラム #ビール好き #ビールクズ #西川口

 

 

そしてお次はオムニのハウスIPAである Zodiak(ゾディアック)を味わいます。

最初に飲んだ Mazarin の方が風味が立っていてこちらの方が印象が弱い感じがしましたが美味しいのは美味しい。 

https://www.instagram.com/p/BkUpP_kFV8c/

Zodiak OMNIPOLLO 風味はMazarinの方が立ってるかな IPAだけどまろやかな感じで苦味は強くない#craftbeer #omnipollobrewing #ipa #zodiak #beerstagram #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #クラフトビール #ビール男子 #西川口 #cariage

 

バーガーは悩んだ結果チーズバーガーを食べたんだけど思ったよりも美味しいかったから(失礼!)ダブルチーズにすればよかったなあ。

写真はピンボケすまぬ。

https://www.instagram.com/p/BkUq7JCFNUa/

チーズバーガー cheese burger肉厚ジューシー美味しい( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #craftbeer #burger #cariage #beerstagram #ビアスタグラム #西川口 #ビールクズ

 

そして3杯目は大好きな Imperial IPA で Nebuchadnezzar(ネブカドネザル)を。

いやー何回飲んでも美味しいよね。

ガツンとくるけど美味しい。美味しいけどガツンとくる。

https://www.instagram.com/p/BkUsY7eleTu/

Nebuchadnezzar OMNIPOLLO濃い柑橘系と樹脂感 モルトの甘み がっつり苦味 今日はこいつに再開しに来た#craftbeer #omnipollobrewing #imperialipa #beerstagram #cariage #クラフトビール #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #西川口

 

4杯目は Imperial Stout の Brush を。

オムニのスタウト系はほんとどれも美味しくてハズレなし。

これもすごく美味しかった。 

https://www.instagram.com/p/BkUxouEFTKZ/

Brush OMNIPOLLOバニラチョコレートなんだけど軽い酸味となんだろこのピリリとくる風味は#craftbeer #omnipollobrewing #cariage #beerstagram #ビアスタグラム #imperialstout #クラフトビール #西川口 #ビール好き #ビールクズ

 

いつものように1人で飲みに行ったのだけどお久しぶりーな方や最近よくお見かけしますね的な方にも会えたりしていろいろ話ができて楽しかったな。

おかげで飲み過ぎてしまった。

記憶も曖昧でまったくもうバカな酔っ払いになってしまってゴメンなさい。

ビールの味わいも最早「美味しい」しかわからない←酔ってなくても同じ

https://www.instagram.com/p/BkY4K3Cl8Uz/

Nebuchadnezzar OMNIPOLLO2杯目!この日トータル8杯目でもう美味しいとしかわからなかった飲み過ぎ #craftbeer #omnipollobrewing #imperialipa #cariage #beerstagram #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き

 

そして Brush が僕にとどめを刺しました。

さすがアルコール度数12%です。

それを2パイントも飲んでしまって贅沢だけど酔い過ぎないわけがない。

それでも写真をちゃんと残している自分を褒めてあげたい。

飲んでいる時の写真は僕の外部記憶装置。

https://www.instagram.com/p/BkZBC6AlNIa/

Brush OMNIPOLLO2杯目! この日トータル9杯目で撃沈 オムニのインペリアルスタウトほんと美味しい #craftbeer #omnipollobrewing #beerstagram #ビアスタグラム #ビールクズ #ビール好き #cariage #クラフトビール #imperialstout

 

お店を出るときもそばにいた人たちに心配してもらったような記憶がありますが千鳥足でも転ばずに。

階段だってコケることなく無事に通過し居眠りしてしまった電車でも降りる駅ではぱちっと目が覚め大事に至らず。

まあ翌日の午前中は軽い二日酔いと酒疲れで1人反省会でしたけどね。

オムニポロのビールが美味しすぎて飲みながらいろいろ思い出したり嫌な記憶を封印したり。

ぽろぽろ泣いたりはしていません。泣き上戸じゃないんでね。

オムニポロ飲みにストックホルムに行きたい。 

3 日でまわる北欧 in ストックホルム (Hokuo Book)

3 日でまわる北欧 in ストックホルム (Hokuo Book)

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow