[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノをカスタマイズで濃厚な甘味に大満足 @kun_maa

毎日暑いです。暑いです。暑いです。

3回言っても暑さ変わらず。当たり前。

暑いと甘くて冷たいものが恋しくなります。なぜなんでしょうね。

僕が特に恋しくなるのがスタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ。

マンゴー大好きなんですよマンゴー。マンゴー。

f:id:kun-maa:20180709142435j:plain

スポンサーリンク
 

 

このフラペチーノに入っているパッションティーは酸味のあるハーブティーなのですがカスタマイズで抜くことができます。

普通に「ティー抜きで」って言えばOKです。追加料金とかかかりません。

これだけでもマンゴー感が濃厚になり甘味が増すのですがさらに追加でホワイトモカシロップとホイップクリームを追加します。

こちらはそれぞれ+50円ずつ追加料金がかかりますけどね。

f:id:kun-maa:20180709142518j:plain

このカスタマイズ以前から好きでやっているのですが本当美味しい。

暑さでヘロヘロになった身体に甘味がしみます。元気が出ます。

大好きです。

マンゴーパッションティーフラペチーノにホワイトモカシロップを入れると桃味のフラペチーノになるっていうんで一時期流行ったことあったのですが僕は桃っぽさがよくわからないです。

マンゴーの風味が滑らか濃厚になるだけのような気がするんですけどね。

桃好きで気になる人は一度試してみるといいと思います。

ああ、そんなことしなくて今ならちょうど桃のフラペチーノ期間限定でやってました。

クーラーの効いた店内で甘味マシマシの冷たいマンゴーパッションティーフラペチーノを味わいながらKindleで読書するひととき。

f:id:kun-maa:20180709142602j:plain

外の息苦しいほどの猛暑が嘘のように快適です。

まあまた帰り道で汗だくになるんですけど。

いつまで続くんでしょうかこの暑さ... 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow