[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん いなり寿司味を混ぜて混ぜて喰らいつく @kun_maa

5月に発売された明星一平ちゃん夜店の焼うどん「いなり寿司味」。

期間限定なのかなまだ売れ残ってるってことかな。

どう見てもキワモノ感しかないんだけどさ。

だっていなり寿司だよ?

生まれ育った環境が違うっていうか品種が違うっていうかそもそもいなり寿司は麺類じゃないからね。どうかしてるってば。

f:id:kun-maa:20180715102604j:plain

スポンサーリンク
 

 

写真はイメージです。いなり寿司は入っておりませんって当たり前かよ。

俄然興味がわいてきた「寿司がり風味マヨ」←え?そっち?

f:id:kun-maa:20180715102619j:plain

いなり寿司色のフィルムをぺりぺりと破いてからフタを開け中の小袋を取り出します。

取り出すのは3つの小袋。液体ソース、ふりかけ、寿司がり風味マヨ!

f:id:kun-maa:20180715102755j:plain

いなり寿司ですからね。

ちゃんと乾燥した油揚げもゴロゴロ入ってますよ。

もちろん酢飯は入ってません。焼うどんですから。焼かないけど。

f:id:kun-maa:20180715102741j:plain

熱湯を入れて5分待ったらきっちりと湯切りします。

うどんだから太麺ですからそこは5分待ちましょう。

液体ソースをふりかけたらみんな下に流れ落ちました。粘度少なし。

醤油ベースの甘じょっぱい香りがふわっと立ち昇ります。

f:id:kun-maa:20180715103620j:plain

それでは渾身の力を込めて混ぜていきましょう。

うううううぅうぅわおぅぉぉぉぉおおおおおおぉぉぉおうふ!

f:id:kun-maa:20180715103646j:plain

フゥゥゥゥうううううううウゥゥううううううおうぅっふ!

f:id:kun-maa:20180715103658j:plain

そいやっ!そいやっ!そそそそそいっや!ふんぐるいむぐるうふなふいあ!いあ!

f:id:kun-maa:20180715103707j:plain

よ〜く混ぜ込んだら仕上げにふりかけかけて寿司がり風味マヨビーム!!

うおー!なんかいなり寿司みたいな匂いしてきた。

ちょっと甘さ強め感あるけどさ。

f:id:kun-maa:20180715103829j:plain

焼うどんはつるつるちょいしこって感じで食感いいです。

味わいは甘じょっぱい醤油味。酢飯感な匂いもしてます。ちょいすっぱ。

決して不味くはないです。

まあ美味しいかと尋ねられたら僕は好きな方ですけどねとお答えします。

でもいなり寿司かと言われるとそうでもないかなと。

ふりかけの紅生姜と寿司がり風味マヨがいい味出してますけどね。

なんか惜しいなこれじゃないなって思っちゃう。不味くはないんですけど。

f:id:kun-maa:20180715103857j:plain

刻み油揚げにも液体ソースが染み込んでなかなかどうしていなり寿司風です。

あくまでも「風」ですが。

f:id:kun-maa:20180715103930j:plain

何かが違う何かが...って感じるときはあまり疑問を抱く時間を自分に与えずにワシワシと喰らいつくのがいいです。

あくまでも不味くはないっていうの前提ですけどね。

f:id:kun-maa:20180715103946j:plain

いなり寿司好きな人は目をつむってつるつると食べてみるのいいかもしれません。

なんかもうつるつるって言ってる時点でアウトだと思いますけど。

これはこれでこういう食べ物だと思えばいいのです←投げやりか

お暇なときにでもいなり寿司を騙るおもしろき焼うどんを食べてみるのもいいかもね。焼いてないけどさ。 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow