[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]UNDERGROUND RAMEN REMIX 再訪/今度は特製ラーメンだ @kun_maa

こんにちは!ラーメン、つけ麺、僕太メン @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130727131650j:plain

スポンサーリンク

<追記>このお店は閉店しました。

以前ご紹介した「UNDERGROUND RAMEN REMIX」を再訪しました。

前回は炙りチャーシューと濃厚スープが絶品の特製つけ麺(濃厚)をいただきました。

[ま]鶏&魚介濃厚スープに炙りチャーシューが絶品の頑者系列店/UNDERGRUND RAMEN REMIX @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

このお店、基本はラーメンかつけ麺か、スープは濃厚かライトかという選択になるのですが、今回は前回と同じく濃厚スープを選び、特製ラーメン(¥900)にしてみました。

特製ラーメンのトッピングでは、チャーシューを豚と鶏のどちらかを選べます。

今回はまだ食べていない鶏でいってみました。

 

待つこと数分、まずは特製トッピングが先に到着。

味玉、メンマに鶏チャーシュー。鶏肉はチャーシューというよりも焼鳥ですね。

f:id:kun-maa:20130727130118j:plain

 

続いてラーメンの到着です。

ちなみに麺の量はM(180g)とL(270g)どちらも同じ値段です。もちろんこれはL。

f:id:kun-maa:20130727130140j:plain

 

チャーシューは炙ってあり、香ばしくてやっぱり美味しいです。

f:id:kun-maa:20130727130150j:plain

 

魚粉は、最初は混ぜずに食べれば鶏の濃厚スープが味わえます。その後に混ぜるとまた香りと味が変わって2度美味しい。

ライムは箸で潰して絞りました。つけ麺のときも思ったけどこのライムが中途半端なんだよね。せめて指で絞れる大きさにして欲しいです。

f:id:kun-maa:20130727130202j:plain

 

麺はツルツルの細麺です。

最初、湯で加減の関係か少し中心にねっとりとした感触があって「あれ?」って思いましたが 時間がたったらあまり気にならなくなりました。

この濃厚スープには細麺よりも、つけ麺で使っている中太麺が合うような気がします。

f:id:kun-maa:20130727130315j:plain

 

特製トッピングの鶏はほどよく炙ってあって、とても香ばしいです。

でも、ちょっと鶏独特の臭みが残っていたかな。鶏肉があまり好きでない人は気になるかもしれません。豚の炙りチャーシューの方が数段美味しいです。

f:id:kun-maa:20130727130424j:plain

 

味玉トロットロ。とっても僕好みの状態と味付けです。

f:id:kun-maa:20130727130539j:plain

 

スープは12時間以上煮込んだトロトロの鶏スープに魚介の香りが合わさり、とても美味しいです。ぜんぜん無理なく、ぐいぐい飲めます。

f:id:kun-maa:20130727131335j:plain

 

あっという間に完食です。

f:id:kun-maa:20130727131528j:plain

 

今回は濃厚スープのラーメンを選択したわけですが、濃厚スープならつけ麺の方が美味しいと感じました。

ラーメンも決して悪くはないですけど、細麺の食感がイマイチだったのと、濃厚スープとの相性はつけ麺で使用している中太麺の方が上だと思います(単に僕が太麺好きだからかもしれませんが)。

次回はライトスープを試してみようかな。

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly