[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]エッチな人妻とか紹介してほしくないので iPhoneにauの迷惑メールフィルターをかけました @kun_maa

こんにちは!昨日から迷惑メールがジャンジャン届いている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130716222533j:plain

迷惑メールってホント鬱陶しいですね。

Gmailには全然迷惑メールが届かないのですが、auのキャリアメールには昨日から突然じゃんじゃん送られてくるようになりました。なんで?

スポンサーリンク

それまでは、たまにこんなメールが届くくらいでした。これでも十分怪しいですが。

f:id:kun-maa:20130716222926p:plain

f:id:kun-maa:20130716222959p:plain

 

でもほとんど迷惑に感じないくらいの頻度だったので放置していたんですよ。

ところが昨日になって、突然違う種類の迷惑メールがうるさいほど届きます。

その一部をご紹介しましょう。僕はどれだけ人妻好きだと思われているのでしょうか?

f:id:kun-maa:20130716223329p:plain

f:id:kun-maa:20130716223356p:plain

f:id:kun-maa:20130716223428p:plain

 

こんなメールが1時間に2本くらい届きます。ほんと勘弁して欲しいです。

エッチな人妻とか紹介してくれなくていいです。

疑われる前に先に書いときますけど変なサイトを見たとか、怪しい登録をしたとか一切ないです。ホントです。

突然送られてくるようになった理由がさっぱりわかりません。どこかの会社からメアド情報が漏れたんじゃないの?

 

このまま放置しておくにはあまりにもウザいので迷惑メールフィルターをかけることにしました。

これがとても簡単だったので、こんなことならもっと早くやっておけばよかったと思いました。え?普通やってるものなんですか?

迷惑メールフィルターの設定手順

①まずWi-Fiをオフにします。

Safariを立ち上げて、ブックマークの下から2番目にある「auお客様サポート」を開きます。下の画面が表示されるので「iPhone5設定ガイド」をタップします。

f:id:kun-maa:20130716224505p:plain

 

③続いて「迷惑メールフィルター」をタップします。

f:id:kun-maa:20130716224618p:plain

 

④「フィルター設定画面へ」をタップします。

僕はiPhoneに「au ID」を記憶させているので、この後自動でログインしましたが、そうでない人はログイン画面が表示されるはずです。「au ID」とパスワードを入力してログインしましょう。

f:id:kun-maa:20130716224817p:plain

 

ログインが済むとこんな画面が表示されます。

f:id:kun-maa:20130716225209p:plain

 

⑤元のページに戻って「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」というところをタップします。

f:id:kun-maa:20130716225324p:plain

 

⑥とりあえず難しいことは抜きにして、auオススメの設定にしてみましょう。

f:id:kun-maa:20130716225531p:plain

 

⑦あとは登録ボタンをタップするだけです。

f:id:kun-maa:20130716225645p:plain

 

設定が完了しました。簡単でしょ?

f:id:kun-maa:20130716225732p:plain

このオススメの設定にすると下のスクショの内容で設定されるそうです。

正直キャリアメールはほとんど使っていないので迷惑メールさえ届かなくなればそれでいいです。

f:id:kun-maa:20130716225958p:plain

f:id:kun-maa:20130716230030p:plain 

さて、どの程度の効果があるのでしょうか。

これで全く迷惑メールが届かなくなればいいのですが。ホントめちゃくちゃウザいんで勘弁してください。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly