[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]期間限定 パンプキンと紫いものハーゲンダッツを同時食い @kun_maa

こんにちは!アイスのおいしい季節になりました @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121125182430j:plain

 

なんだか最近ハーゲンダッツ界隈が期間限定商品で賑わっています。

先日は、シナモン&キャラメルってのを食べました。

美味しかった。

[ま]期間限定!ハーゲンダッツCookiesシナモン&キャラメルが好きになりました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

コンビニに行くと、他にもたくさん「期間限定」の文字が踊っているのが楽しめます。

今回は、その中からでんぷん系アイスの2大巨頭とも言えるパンプキンと紫いもを買ってみました。

f:id:kun-maa:20121125170000j:plain

f:id:kun-maa:20121125165948j:plain

 

えー、値段お高めなので家族の分まで買うと財布が軽くなっちゃうから、自分の分だけ買って部屋でこっそり食べました。

とうことで、必然的に同時食いです。

f:id:kun-maa:20121125170128j:plain

 

まずは、パンプキンから。

うほっ!なんとまったりとかぼちゃなんだろうか。

f:id:kun-maa:20121125170202j:plain

 

かぼちゃピューレがご確認いただけるでしょうか。

冷たさの中にほっこりとした甘さがとっても美味くてクセになります。

f:id:kun-maa:20121125170242j:plain

 

おっと、かぼちゃの余韻にひたっていると紫いもが溶けてしまう。

どうですか、これ。感動で手がブレちゃいました。まさに「いも」です。

口の中に紫いもの香りが広がって、舌先に絡み付く「いも味」がたまりません。

f:id:kun-maa:20121125170438j:plain

 

どちらも美味しくて、甲乙つけ難いので、ダブルでいってみます。

f:id:kun-maa:20121125170522j:plain

 

ああぁ・・幸せです。

しかし、幸せな時間は短いもの。

 

このくらいまで食べたら身体が冷えきって、痺れたように冷たくなった舌では、味もよくわからなくなってきました。

f:id:kun-maa:20121125171048j:plain

 

残りは、気合いで食べました。

寒い・・・ (/´ρ`)/ア〜レ〜

心なしか、下腹部も痛くなってきました。

・・・たぶん気のせい。

とっても美味しいので、食べるなら1個ずつをオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly