[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindle paperwhite が僕のところにやってきました @kun_maa

 

 

 

こんにちは!Kindle Kindle @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121119195953j:plain

Kindle paperwhite がついに来ました。

震える手で箱を開けると、ジャーン!

f:id:kun-maa:20121119200125j:plain

 

箱から出して手に取ってみると、小さいです、軽いです。

f:id:kun-maa:20121119200243j:plain

 

裏側はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20121119200301j:plain

 

早速、スイッチを入れて立ち上げてみます。

f:id:kun-maa:20121119200510j:plain

 

ここからは、画面にしたがって淡々とタップしていくだけですぐに使えるようになります。パソコンにつなぐ必要もありません。

そして、最初から自分のAmazonのアカウントが設定されているので、やることは言語の設定とWi-Fiの設定とSNSのアカウントの入力だけです。

誰にでも簡単にすぐ使えるこの手軽さは素晴らしいです。

一応、簡単にKindleで撮ったスクリーンショットを載せておきます。

言語は下の表示の中から日本語をタップします。

f:id:kun-maa:20121119224153p:plain

これだけ。

f:id:kun-maa:20121119224339p:plain

FacebookTwitterに連携できるので、連携する場合はそれぞれアカウントを入力します。これも画面にしたがうだけなので超簡単。

f:id:kun-maa:20121119224425p:plain

あっという間に設定が終わって、端末を見るとすでにiPhoneからKindleストアで購入済みの本が入っています。

f:id:kun-maa:20121119224640p:plain

 

クラウドを見ると、事前にクラウド上に自分で入れてある自炊本などが表示されます。これをタップすることで、paperwhite にダウンロードされてすぐに読むことができます。

f:id:kun-maa:20121119225030p:plain

 

試しにPDFの自炊本を開いてみると、思ったよりも読みづらいことが判明。

これは、どうにかしたいものです。どうしたらいいかこれから調べます。

f:id:kun-maa:20121119225210p:plain

 

それに比べて、Kindleストアで購入した本は、とっても読みやすいです。

フォントは明朝かゴシックを選択でき、文字の大きさも8段階から好みの大きさを選べます。その他に、行間、余白もそれぞれ3種類から選択できます。

f:id:kun-maa:20121119225305p:plain

 

当然、Kindleストアから好きな本をワンクリックで購入できます。

f:id:kun-maa:20121119225539p:plain

 

この画面は事前にiPhoneAmazonアプリから入力しておいた欲しいものリストです。

f:id:kun-maa:20121119225719p:plain

 

まだ、いろいろ触って楽しんでいる段階で、読書はしていませんが、実際の画面を見た感じでは、とても読みやすく、目にも優しい感じです。操作も簡単ですね。

僕は、本体と一緒にレザーカバーを買いました。これを装着すると本体を守ってくれる上、カバーの開閉だけで画面のオンオフができるので便利です。

f:id:kun-maa:20121119202419j:plain

f:id:kun-maa:20121119202913j:plain

f:id:kun-maa:20121119202923j:plain

 

あと、電源アダプタは本体に付属していないということだったので、一緒に購入したのですが、USBでコンセントにつなぐだけなので、iPhoneなどのアダプタが余っていれば代用できますから買う必要はありません。僕も必要ありませんでしたil||li_| ̄|○ il||li

f:id:kun-maa:20121119210030j:plain

 

それから、機能としてブラウザの体験版というのがあります。

でも、白黒画面なので、ちょっと使い道が思い浮かびません。

f:id:kun-maa:20121119232242p:plain

 

さて、これからKindleちゃんを使って、バリバリ読書しますよ。

まずはご報告まで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...