2015年11月5日から始まったホリデーシーズン限定ドリンクのひとつ「クランチーキャラメルトフィー フラペチーノ」、もちろん噛まずに注文するのは至難の技。
注文するときは事前に家でよく発音練習するか、めんどくさい人は「これください」ってメニューを指差しましょう。くれぐれも心の準備なしで口に出して、カミカミで玉砕することのないように気をつけましょうね。大きなお世話。
僕はいつものように、軽い気持ちでカスタマイズの相談を店員さんに持ちかけました。
「Hey!Hey!そこの彼女、これによく合うおすすめのカスタマイズってある?」ってね。
すると店員さんは「こちらはカスタマイズしないでそのまま召し上がるのが一番美味しいです( ー`дー´)キリッ」って即答。しかも、これだけは断固譲れないぞってオーラを漂わせながら断言されてしまいました。
たぶん今までで一番強い拒否反応。
何もそこまで拒絶しなくても、別にパンツ見せてよって言ったわけじゃないんだから。
オマワリさーん!こいつです!
せめて少しは考えてから「だが断る」っていう形だけでもとってくれればいいのに...って少し泣きそうになりながら思いました。
最近、カスタマイズを断られる率が増えてきました。単純にそういうドリンクが多いのか、僕の態度がいかんのか原因はわかりません。
ということで、今回もカスタマイズなしでお届けします。とほほ(´;ω;`)
こちらが「クランチーキャラメルトフィー フラペチーノ」Grandeサイズ(600円税別)です。何の手も入っていない純血清純派フラペチーノちゃんです。
トフィーってのは、このホリデーシーズンを中心にアメリカの家庭で手作りされるキャンディーってことでOK?よく知らんけど。
そのトフィーのキャラメル風味のやつが入っているってことですね。
ちなみに昨年はメイプルトフィーでした。
ホイップクリームの上にはアーモンドキャラメルソースとキャラメルトフィーチップがかかっています。
フラペチーノには、同じくアーモンドキャラメルソースとキャラメルトフィーチップ、そしてクラッシュアーモンドが混ぜ込んであります。
味のベースがアーモンドキャラメルなので、甘さはかなりのものです。
甘いものが苦手な人はちょっとダメかもしれません。
クリームベースのフラペチーノに混ぜ込んであるキャラメルトフィーチップとクラッシュアーモンドのカリカリとした食感がたまりません。
これはもうストローが時々詰まるくらいの大きさのがけっこう入っているので、とてもいいアクセントになっているし、口の中の満足感もあります。
香りも香ばしくてとてもいいです。
僕は甘党でキャラメルの香ばしい風味が好きなので、この味は大好物です。
このままでもかなりの甘さと香りを持っているので、カスタマイズしにくいドリンクかもしれません。店員さんの断固とした拒絶にも一理あったかもね。
でも次回は、もっと優しそうな店員さんを見つけてカスタマイズ相談してみようかなとか思ってます。ぜんぜん懲りてません。
その前に、ホットが美味しそうな「クランチーキャラメルトフィーラテ」も気になるので、まずはそっちかな。
このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。
RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。