[ま]ハゲのバナナミルクはとってもフルーティ @kun_maa
シャンプーを使うとハゲるとか、いやいや脂を落とすのにシャンプー必要でしょとか、遺伝ハゲだからシャンプーを使っても使わなくてもハゲるとか、ハゲの問題は当事者からすれば深刻なのかもしれませんが、僕はとりあえずハゲる気配もない気楽な傍観者で、シャンプーもガシガシ使っています。
ハゲには縁遠い僕ですが、ハゲは好きです。
ハゲといっても頭の毛が抜ける本当のハゲではなくて、ハーゲンダッツのことね。
あ、いま全国の頭髪の薄い人を敵に回したような気がしますが気のせいでしょう。
そんな僕の好きなハーゲンダッツから期間限定で発売中なのが、この「バナナミルク」。
ちなみに濃厚さがウリのハーゲンダッツは、その商品のほとんどが乳固形分15%以上(そのうち乳脂肪分8.0%以上)が条件の「アイスクリーム」に分類されますが、この「バナナミルク」は脂肪分についてはワンランク下の「アイスミルク」に分類されます。
だからといって、そんな分類だけでは美味しさが決まらないのがスイーツ界のいいところ。このバナナミルクも例外ではありません。アイスミルクだけど濃厚です。
っていうか、バナナソルベとのバランスを考えると、濃厚すぎるアイスクリームよりも濃厚だけど後味すっきりのアイスミルクくらいがちょうどいいんだと思います。僕は実際に食べてみてそう思いましたね。
おっと、いつものフィルムをはがす前から味わいを語ってしまいました。フライング!
ダンボーも直立不動で呆然。
フィルムをはがすと、すぐにふわっと鼻をつくバナナの甘い香り。別にバナナが大好きってわけでもないのに、よだれが口の中に溜まります。不思議だなあ。
よく見るとバナナソルベの部分とアイスミルクの部分が二層構造の白バナナマーブルになっているのがおわかりか?
ハーゲンダッツのスプーンを切らしていると言われて、しかたなくもらった透明プラスチックのスプーンですくって口に入れます。
スプーンが違うだけで少し損した気分になるのは何故なのでしょうか。スプーンも含めてのハゲという認識なのかもしれません。
口に入れるとバナナの甘い香りが広がります。
その香りにはバナナ特有の嫌な臭いはなくて、ホント甘い香りだけ。
そして甘すぎないすっきりとしたバナナソルベのフルーティーな味わいに、濃厚すぎない優しいアイスミルクが混ざり合ってうっとりとするような甘さと後味のすっきりさ。
これは美味しい。バナナが好物でなくても、きっとあなたも好きになる芳醇な味わい。
さすがハーゲンダッツ!やっぱりやるなー、ハゲよ!と声をかけたくなります。誰に?
バナナソルベとアイスミルクの二層構造はこんな割合です。
ちょっと見にくくてごめんね。わかるかな。
ちょっとバナナの部分が少なめに見えるけど、これがおそらく黄金の比率。
バナナソルベとアイスミルクの絶妙なバランスはきっとこの割合が生み出しているんだと思います。
上品なバナナと優しいアイスミルクの絶妙なハーモニーをあなたにもぜひ味わっていただきたい。もちろん自腹で。こういうものは自腹で食べるのが美味しいんです( ー`дー´)キリッ
ところで、気になるカロリーですが 1個(110ml)当り 182kcal です。
同じサイズのバニラが 244kcal、ヘルシーな感じのマンゴーオレンジが 192kcal であることを考えるとけっこう低カロリー。
なんと、現在発売されているミニカップ(110ml)シリーズでは一番カロリーが低いんです。これは安心して2個、3個いけますね。やめとけ!
ハーゲンダッツは食べても毛髪に影響はないものと思われ、ハゲている人もそうでない人もなかよく食べて「美味いぜ!さすがハゲだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って叫びましょう。
もうなに言ってるかわかんない。
このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。
RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。